The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
愛のつぼ巣v
2012-11-13 Tue 22:22
先日は陽菜の初卵に数々のお祝いのお言葉、ありがとうございました。
陽菜は現在3つめの卵を無事産み落としました。
初卵は結構産むのに時間がかかって、
産む直前にはアイリングの色が薄くなりげっそりしていましたが、
2つめと3つめは朝起きたらすぐつぼ巣に籠ってするりと安産してくれています(^ ^)

愛の巣-1

夕方頃になるとふたりして外に出ていたりするので
まだ本格的に抱卵している訳ではなさそうですが、
日中は交代で巣ごもりしたり、ふたり一緒に仲良く巣ごもりしてますv

ところで、数日前から気になっていたのですが、
どうもつぼ巣の中から求愛ソングとばばば.....!の最中にあげるような声が聞こえてきます。
思い切って中をのぞいてみると......
つぼ巣の中で萌木が陽菜の上にマウンティング......!
ええ〜!?文鳥さんの求愛は止まり木でばばば......!とやるのが正しい作法じゃないの!?
そう思い、文鳥団地の掲示板で質問させていただいたら、
どうやらつぼ巣の中でするのも普通のことらしいです。
そして萌木と陽菜は止まり木よりつぼ巣の中でする方がお気に入りみたい.....(' '..)ポッ

愛の巣-2

そうなの!?まさにベッドルームなのね......!(> <)
そしてそのままベビーベッドになってくれること希望......vなんて。
今日はなんかR18な話題失礼いたしました〜(> <..)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | たまたまDAYS | コメント:5 | トラックバック:0
<<お陽さまナイトフィーバー☆ | Aya-iro note | 産まれました〜!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
そうなのですか!!
知りませんでした!!
つぼ巣で……ということもあるのですね~!!
狭くないのかな???
ベビーベッドになってくれたらいいですね~(*^_^*)
2012-11-13 Tue 23:37 | URL | マサキチ!! #-[ 内容変更]
そっ!そうなんですかぁ!!
木の枝でばばばってのが普通だとばかり思ってました。
お二人さんもうあっつあつですね。
可愛い・・・けどなぜか色っぽいって見えてくるのは・・・
R指定ありがとうございましたv-10
2012-11-14 Wed 09:45 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
まぁ☆そんな狭い場所で。。。
まさに愛の巣ですね♪
無事に2世が誕生して陽菜ちゃんが
元気でいられますように。。。。
2012-11-14 Wed 19:08 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
あはは、R指定な話題(笑)
でも、萌木くんも協力してくれているし、
陽菜ちゃんちょっと心配だけど、ふたりで
寄り添って、がんばってね(^^)
2012-11-14 Wed 20:00 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>マサキチ!!さん
私も今まで止まり木でばばば......!とやるのが正しい作法だとばかり思ってました。
今回質問してみて初めてつぼ巣でするのも普通だって知りましたよ〜。
萌木は爪が欠けているのでつぼ巣での方がやりやすかったのかな(^ ^;)

>kiro's mama さん
私もばばば......!が正式なやり方だと思ってましたよ〜。
こんなふにふにした体でやってることは......vきゃ(> <)なんですよね。

>お米パンさん
はい。せまくて暗いとこで、何やってんだか(^ ^;)
でも萌木はばばば......!いまいち得意じゃないっぽいので彼らなりのベストなお作法なのかなと思います。
2世、どうでしょうねえ?まずちゃんと産みきって、そしてしっかり抱卵できるかだなあ......

>オハさん
R指定ですよね〜(^ ^;)
萌木は巣ごもり好きだしいい旦那になるのではないかと期待v
ただ、まだたまご3つで本格的な抱卵体制にはいってないみたいなので飽きずに抱卵できるかは不安ですね......(- -;)
2012-11-14 Wed 22:59 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
