The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
つぼ巣でらぶらぶv
2012-11-10 Sat 23:28
先日長い春に終止符を打った萌木と陽菜、
昨日から完全に同居始めましたv

つぼ巣-1

最初は萌木ばかりつぼ巣に入っていて陽菜はお外で警護だったふたりですが、
最近は一緒につぼ巣に入ることも増えてきましたv

つぼ巣-2

そして巣の中でちくちく羽繕いv
萌木さん、ささってます(^ ^;)

つぼ巣-3

ケージが邪魔で見えづらいですが、陽菜の幸せそうな表情!
ほんととろけそうなお顔してますv

そして陽菜、今日は体重が32g(5g増!)、明らかに下っ腹ぽっこり、
翼が下がって全体的にふくふく......と
いつたまごを産んでもおかしくなさそうな雰囲気です。
陽菜は体格もけっこうしっかりしてるし、1歳半とお年頃だし、
条件は決して悪くないはずですが、なにしろ初産なのでかなり心配です(> <)
今日自分の誕生日だったのですが、陽菜のたまたまが気になってそれどころじゃない感じです。

以前の女の子はこんなにふっくらする前にするっと産んでしまった気がするのですが......
下手に体重はかってたりすると、たとえ元気な様子でいても、
他の子は2gくらい増えるだけらしいのに陽菜こんなに増えていいの!?と心配になって来たり、
つい今日か明日かと待ちわびてしまったりします。
念のため今夜はしっかり保温して、明日万一の時のためにキャリーと小鳥の病院の診察券をスタンバッときます。
どうか無事産まれますように!




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ恋模様? | コメント:4 | トラックバック:0
<<産まれました〜! | Aya-iro note | 号外!>>
この記事のコメント:
うん!
無事に産まれますように!

きっと大丈夫!
2012-11-10 Sat 23:37 | URL | naomi #-[ 内容変更]
くちばしがささってる~!!
無事に生まれることを祈っています☆
2012-11-11 Sun 12:25 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
わあ~つぼ巣でラブラブ~♥
くっついて暖かそうですね(^^)
陽菜ちゃん、体重増加ですか!
どうか安産でありますように。

楓さんもお誕生日おめでとうございます!
2012-11-11 Sun 17:13 | URL | オハ #-[ 内容変更]
産まれました!
>naomiさん
無事産まれました(^ ^)
まだまだ続くので気が抜けませんが、
ひとまずほっとしました♪

>ぴよぴよさん
ぶんちょこの羽繕いはささりますね〜(^ ^;)
おかげさまで無事初卵を産み落としました。

>オハさん
最近頻繁にふたりでこもってラブラブしてますv
ここ数日で急激に増加したのでこれはたまごに違いない!と思っていたら今日無事初卵を産みました♪
誕生日、ありがとうございます(^ ^)
2012-11-11 Sun 18:58 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
