The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
秋換羽進行状況
2012-10-29 Mon 23:00
我が家のぶんちょこ達、3羽そろって秋換羽中。

換羽-1

くちばしがねえ。猛禽顔☆
一番始めに始まった弥生は後半戦。
でもまだ結構とげとげしてます。

換羽-2

2番手、萌木もピークは過ぎたもののあごの下がとげとげしまくってます。

換羽-3

そして三番手、陽菜。
今最盛期のはずなんだけど、あれ?
ほっぺはちょっととげとげしいけど、
3羽の中では一番とげとげしてないよ?
そう言えば陽菜は春の換羽の時もあんまりとげとげしてなかったような......
穏やかな換羽が陽菜の特徴なのかなあ?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<小春日和に水風呂!? | Aya-iro note | もうすぐハロウィン♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
また換羽なのですね〜
これから寒くなるのに大変です☆
みんな無事に終わりますように(^-^)
2012-10-30 Tue 19:18 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
あら、皆まだ換羽なのですね。
お顔がトゲトゲですね。。
頑張って乗り切って下さい☆
2012-10-30 Tue 19:43 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>お米パンさん
年に2回は多いですよね。
もうちょいあったかいうちに終わって欲しかったのですが、
なかなか終わらないです。

>オハさん
去年は弥生がプチ換羽しただけだったのに今回けっこう本格的です。
とげとげです。
寒くなる前に乗り切って欲しいな。
2012-10-30 Tue 23:04 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは♪
おぉ~、ぶんちょこちゃん達は3羽全員換羽ですか!!
みんな頑張っていますね!!
陽菜ちゃんはゆるやか傾向にあるのでしょうか?
みんな、いっぱいご飯食べてね(*^_^*)
2012-10-30 Tue 23:44 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
わぁ(´∀`;)みんな仲良く換羽中ですね。
この時期は寒いだろうから心配になっちゃいますよね。
うちも今抜けているところです。
みんな早く終わるといいですね!
2012-10-31 Wed 18:47 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
>りんさん
そうなんですよね。どんどん寒くなってきてるので早めに終わって欲しいもんですが、なかなか長引いてます。
早く終わってぬくぬく出来るといいのにな。
2012-10-31 Wed 22:34 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
