The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ぐれふるっ!
2011-06-10 Fri 22:18
以前から食べないかな〜と思ってかごにいれていたグレープフルーツ、
見向きもしなかったんだけど、ニンゲンが食べていると気になる模様。

ぐれふるっ!-1

まずは萌木が...

ぐれふるっ!-2

ね?美味しいでしょ?
続いて弥生も...

ぐれふるっ!-3

ぐれふるっ!-4

グレープフルーツのおいしさに目覚めたふたりでした。
そして...

ぐれふるっ!-5

卯月はかごを開けといても来ないので今回はお留守番。
次からは卯月も一緒に食べよう(飲もう?)ね。

卯月今朝はご飯食べ始めたみたいなので安心してたら
夕方体重が20g!
弥生がトリコモナスで痩せちゃったときの体重に近いよ(> <)
ってことで、夕飯はさし餌+強制給餌しました。
もう、心配だなあ...
はやくもりもり食べてもうちょいふっくらしようね。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<動画の時間 | Aya-iro note | にーたんといっしょv>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
へー♪グレープフルーツ☆
文鳥ちゃんてなんでも食べるんですね〜
すっぱ!!ってならないのかな?(笑)
2011-06-10 Fri 22:44 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんばんは!
以前もあたたかいお言葉をいただきましたのに、今回も……本当にありがとうございます!!
こんなにあたたかいお人柄の楓さんと巡り会えて、本当に幸せ者です!!

グレープフルーツの果汁、美味しそうに飲みますね(●^o^●)
私は苦くて酸っぱいなと思ってしまうのですが、萌木くんも弥生くんもおとなの味覚ですね!!
でもビタミン豊富で美容にも良さそう……益々美男になってしまいますね(#^.^#)

卯月ちゃんも、次回はチャレンジしてみてね~♪
2011-06-10 Fri 23:51 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは^^

おお!グレープフルーツおいしそうですね~。
チキチョコはかんきつ系 ちょっと苦手組です(苦笑)

リンゴとかは好きなんですけど・・。
キウイも渋くて嫌だったみたいで^^;
ぺぺぺっ!ってされました。

卯月ちゃん、いっぱい食べて元気におっきくなってね~>_<
2011-06-10 Fri 23:56 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
グレープフルーツ、食べますか!
もしかして酸っぱいかな~と思って、与えてみたことがないんですが、ためしに今度味見させてみます。
(^^*)
モカはスイカとか梨、桃みたいに甘いのは大好物なんですけどね。

卯月ちゃん、たくさん食べて早く健康的になってちょーだいね♪


2011-06-11 Sat 00:14 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
グレープフルーツ、美肌効果?!
美味しそうに食べていますね♥
卯月ちゃん、心配ですね。
早くモリモリ食べて、元気いっぱい健康文鳥さんに
なってくれるといいのですが(><)
まだ、環境になじめないのでしょうか?
2011-06-11 Sat 02:37 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
美味しそうですねー食べたい^^
私が(笑)
ぶんちょうさんと一緒にちゅーちゅーしたいです。

卯月ちゃん、心配ですね・・・
おぉ食べたかー♪と思ったら20gですか(*T-T)
そろそろ慣れてくる頃だし、食べて欲しいですね・・。
強制給餌されるなら自分で食べる!って、ふーちゃんのようになってもらいたいです。
2011-06-11 Sat 18:05 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
>okomepanさん
みかんを食べるときいたので同じ柑橘系ならどうかな?
と思ったら、飲んでくれました。
また楽しみが一つ増えて嬉しいです。

>マサキチ!さん
大変な中コメントありがとうございます。
みなさんきっとマサキチ!さんの人柄に惚れているので、
温かい声がたくさん集まるんだと思います。
グレープフルーツはルビーだとホワイトよりちょっと甘めな気がします。
ビタミン豊富そうでいいですよね(^ ^)

>クワン10さん
チキちゃんチョコちゃん柑橘系はお口に合いませんか。
うちは時期の問題で林檎は未経験です。
秋になったらあげてみたいな〜。

>Nao-chanさん
そうですね。みかんとかより酸味強めですが、
うちの2羽はちゅーちゅーしてました(^ ^)
ためしてみるのもいいかもしれません。

>オハさん
けっこう美味しそうでした。
美肌(美羽?)効果、あるかな?
卯月は今日は朝夕ともに21gで、やっぱりさし餌と強制給餌になりました。
ちょうどひとり餌に切り替えする時のお迎えだったので、
難しいお年頃なのかもしれません。
もりもり食べてくれるようになるまで、さし餌がんばるぞ〜(T T)

>*なな* さん
ふふふ。一緒にちゅーちゅーします?
卯月も明日でお迎えから1週間なんですよね。
来週半ばには2ヶ月になるし、食べて欲しいんですが、
なかなか難しいみたいです。
2ヶ月までさし餌する文鳥さんもいるみたいだし、
気長に構えていこうと思います。
>
2011-06-11 Sat 18:42 | URL | #-[ 内容変更]
あれ〜?
>naomiさん
コメント、メールでは届いているんですけれど、
おかしいなあ。
私がnaomiさん宅にコメントしたときも一度届いてないみたいなことがあったから、よくあるトラブルなのかな?
卯月は長さは弥生や萌木と変わらないです。
なのでだいぶ細長い印象。
軽くても健康なら関係ないですけれど、
お迎え当時は24gあった体重が20か21gなので
やはりちょっと少ないなあ。という印象です。
強制給餌するのも可哀想なのでもう21gでもいい?
って言う風にも思いますが...
明日からどうしようかなあv-355
2011-06-12 Sun 22:03 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
