The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
文鳥って......
2012-10-15 Mon 23:29
前回はみなさんお腹のこと心配してくださってありがとうございました。
無事治りました(^ ^)
今は今週末の文鳥まつりの準備に追われています。すごく楽しみだけど、準備が終わらん〜(> <)

ところで、文鳥と言う生き物は

豆苗-1

なにゆえ栽培中の豆苗の茎に平気でのったり......

豆苗-2

茎の真ん中をちみっと噛んで折り、何本も口つけて放置ちゃったりするのでしょうか?

豆苗-3

君!そこの君の事だよ!
眠いふりしてんじゃない!


放鳥中、豆苗をだしとくとぶんちょ達に好き勝手に蹂躙されます。
まあ、君達のために作ってるんだけど、
それにしてももうちょっと一本かじり始めたらそれを最後まで食べるとかできないの!?
ぽこぽこきまぐれにクチバシつけるんじゃないよ!(> <)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<お祭り前夜☆ | Aya-iro note | かきかき360° ♪>>
この記事のコメント:
ぷぷぷ・・・、乗ってる姿も寝いふりも可愛いですね(^^)
そうそう、うちの文ちゃんも豆苗で遊びますよ~
無意味に豆苗の途中を噛んで、そのままにします。
何か意味があるのかな~?(^^;)
それにしても、たっくさん栽培されているんですね~
自家製豆苗なんて、みんな幸せだ(^-^)
2012-10-16 Tue 00:16 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
わかる!まさに今日のくぅとおんなじ!!
ちゃんと食事用は出してあるのに
わざわざキッチンまで来てひたすら
チミチミかじってました^_^;
でもくぅは下に散らかったのも
拾って食べてましたよ(笑)
あんな数本の茎に乗れる文鳥さんて
可愛いですね~(#^.^#)
2012-10-16 Tue 00:28 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
おなか良くなって良かったですね(^^♪
気温の変化が激しいのでお気をつけくださいね。

そうそう、彼らは何でも踏んずけていきます・・・
でも本人(鳥)は結構何事もなく当たり前のように自然に振舞うところがまた困ったもので^_^;
豆苗栽培してらっしゃるんですね!
新鮮でおいしそう!!
2012-10-16 Tue 09:47 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
身体が一番大事です☆
無理は禁物ですよ〜
文鳥まつり。。。行けたらいいのですが、
まだ未定です。準備大変ですね〜
2012-10-16 Tue 18:43 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、贅沢な食べ方なのですね~(*´∇`*)
食べ掛けだらけになっちゃったら大変だよ、陽菜ちゃん(^o^;)
でも可愛いですね(●^o^●)
お腹、良くなってくれて良かったです(*^▽^*)
文鳥まつり、今回は珍しく土曜休日なので、土曜にお邪魔させていただこうと思っております(〃^ー^〃)
2012-10-16 Tue 20:24 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>たま係り さん
そうそう!そうなんですよ!
豆苗の途中をちみっとかんで、あと放置するっていう謎の行動しまくります。
我が家では4つの豆苗畑(ザル付き容器)で豆苗を周年栽培してます。

>kyon さん
くぅちゃんもやりますか!
でも一度口つけたものはちゃんと拾って食べるなんてえらい!
うちの文鳥どもは口だけつけて後は放置プレイですよ(> <)
全く何がしたいんだか。

>kiro's mamaさん
お腹心配してくださってありがとうございます。
そうそう。ナチュラルに踏んづけていきますよね。
豆苗はザル付きタッパーかボウルがあると簡単に栽培できますよv

>お米パンさん
そうですよね。健康大事ですよね(> <)
文鳥まつり、けっこう期間が短いですものね。
準備、大体終わりました♪

>マサキチ!さん
食べかけだらけにしちゃうんですよ。困ったもんです(> <)
文鳥まつり、土曜にいらっしゃるんですか。
私は土曜は友達の結婚式があるので日曜に遊びに行こうかな〜と思ってます♪
どんな作品が並ぶのか楽しみですv

2012-10-16 Tue 21:53 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
笑っちゃダメだけど笑っちゃいました(^^ゞ
ちょこ食いしたり乗ったり、かわいいですね~(#^.^#)
どこが美味しいか確認してるのかしら(笑)
2012-10-17 Wed 19:24 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
>のりさん
拍手ありがとです。
最近寒くなってきたのでぶんちょのまるさが目立つように。
そろそろヒーター導入しなきゃかなあ......と思ってます。

> tentenさん
いえいえ、どうぞ笑って下さい(^ ^)
ほんとにぶんちょこたちは自由でニンゲンうらやましいです。
でも茎の真ん中味見するのはやめて欲しいですね(^ ^;)
2012-10-17 Wed 21:23 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
