The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
萌木、出血。
2012-09-28 Fri 21:59
今日は萌木です。
最近どうも荒ぶってるな〜なんで?と思っていたら今日羽が一枚はらり。
どうやら地味に換羽が始まったみたいです。
しかし2週間ほど前から機嫌悪かったんだが......
これってPMSみたいなもの!?
萌木、君が男の娘なのは知ってたけどどんだけ無駄なとこで女子力高いの!?
そして今日見たらちょっとびっくり。

萌木出血-1

も、もえたん、血が付いてるよ(@ @)

萌木出血-2

写真はありませんがにぎって調べた所、
翼の手羽先?の部分の新しい羽が折れてしまったようでした。
見つけた時にはもう完全に乾いてたし、本鳥はけろっとしているので大丈夫でしょうが、
ちょっと痛々しかったです(T T)

萌木出血-3

だってー、傷の写真は痛そうだし、その前に一人だから撮れないし、
なんというかその......
読者サービスも大事だよ!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ふぃんち展♪ | Aya-iro note | 注文の多いかきかき屋>>
この記事のコメント:
萌木くん(><)
タイトル見てドキドキして読みましたが、
大事にはならなかったみたいで安心しました、。
でも、横についているの、血ですよね?痛々しいです(;;)
自分でやっちゃったんですかね。。

萌木くん、自分の羽もう折っちゃだめだよ~。
そして、もふもふおちりショットありがとう(^▽^)(笑)
2012-09-28 Fri 22:31 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
萌木ちゃん、色白だから血がついちゃうと目立って、ドキってしますよね。
でも、大丈夫そうでよかったです (^^
萌木ちゃんのおちり、かわいいですね。
2012-09-28 Fri 23:17 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんばんは♪
萌木君、羽軸から出血ですか!!
うちも鈴と京が何度かやっていますが、ヒヤッとしますよね(>_<)
大事に至らなくて、本当に良かったです!!
でも、結構羽軸が折れる子っているのですね!!
血で汚れていると気にしてつっついてしまって再度出血……なんていうこともありますので、羽毛に付いた血を拭いてあげて下さいね(>_<)
ここでなぜちり……に爆笑&感謝です~(笑)
2012-09-28 Fri 23:31 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ううう。。。(涙)
出血の痕とは、心配ですね〜
でも元気ならちょっとは安心ですが。
おちりサービス☆ありがと!
2012-09-29 Sat 20:20 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハさん
はい。気付いた時にはもう血は止まっていたし、傷口の様子から見ても大事は無さそうでした。
でも文鳥さんはちっちゃいからちょっとの出血でも怖いですよね。

>かいとーらんまさん
そうですね。白地だから目立つし、小さなとりさんだからちょっとした出血も不安になってしまいます。
でも今回は大丈夫そうで良かったです。
おちりお褒めいただき光栄です(^ ^)

>マサキチ! さん
はい。羽軸から出血したものと思われます。
結構折れるこいるのですね〜(> <)
そうか。ふいてあげた方が良かったのか!
今回はコメント見て拭こうとした時にはすでに萌木が羽づくろいしたらしく綺麗になってしまっていたのですが、
次回から参考にさせていただきますね。
教えてくだあってありがとうございます(> <)
おちりショット、喜んでいただけて嬉しいですv

>お米パン さん
ご心配おかけしてしまってすみません。
今日見てみたらすっかり綺麗になっていました(^ ^)
おちり、久しぶりにサービスしてみました☆
2012-09-29 Sat 21:26 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
