The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
注文の多いかきかき屋
2012-09-26 Wed 23:31
オカメインコの琥珀、我が家一の甘えん坊さんなんですが、
その一方で注文はかなりうるさいです。

教育的指導-1

かきかきのやりかたが気に入らないとすぐに教育的指導な甘噛みが飛んできます。

教育的指導-2

更にハゲしく!お客さん注文厳しいよ〜(> <)
(でも決して本気咬みしない所が琥珀のいい所なんですけど)

教育的指導-3

でも、そんな厳しいお客さんも、満足すればこの通り......

教育的指導-4

そうそう。このお顔が見たかったんだよね!
このうっとりな表情を見るために、ニンゲンは毎日カキカキスキルの上達に励むのです。





************************

ちょっとしたお知らせ

うつ病再発のため、現在仕事の方は短時間勤務でなんとかやっているんですが、
早朝覚醒したり、逆に過眠になったりと、最近どうも体調が不安定です。
なのでちょっと前からブログの更新頻度や皆様の所への訪問頻度を落としています。
事後報告になってすみません。
申し訳ありませんがゆっくり見守って下さると嬉しいですm(_ _)m


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:15 | トラックバック:0
<<萌木、出血。 | Aya-iro note | 鬼っ子弥生>>
この記事のコメント:
琥珀ちゃんうっとりさんですね(*^_^*)
教育的指導も甘噛みなのね・・
うらやましい~!!
2012-09-26 Wed 23:36 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん!とってもかわいい!
注文を甘噛みで教えるなんて、また、かわいい。
いいお顔して、カキカキされてる、、、またまた、かわいいなぁ。
2012-09-27 Thu 07:37 | URL | もんじろうの飼い主 #QiR4mCpM[ 内容変更]
ほうほう!
オカメちゃんいや、琥珀ちゃんのカキカキはご注文があるようで(^v^)
自分のお気に入りカキカキ箇所をはっきり示すなんて、
かわいい甘えんぼさんですねぇ。
でも、こんなにうっとりされたら、どこでもカキカキしますってなりますよねぇ
2012-09-27 Thu 10:21 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
わかります~。実家のオカメが、同じです。
母の肩で、分が気分じゃない時、母の掻き方が思い通りじゃなかった時、カカカカッて甘噛み(笑)
で、すぐに頭下げて、「はい、もっかい♪」っておねだり。
違うっ!のコハちゃんが劇的に可愛いです(。 >艸<)
更新も訪問も、楓さんのペースで無理せずゆるりとして下さいね(^^)
コハちゃんとぶんちょこさん達にいっぱい癒されちゃって下さい♪
2012-09-27 Thu 12:17 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
こんばんは♪
カキカキの指導迄あるとは、厳しいですね☆
でも満足されちゃうと飼い主冥利に尽きますね〜

体調は良かったり悪かったりするものです!
マイペースで焦らずいきましょう〜
(^-^)v
2012-09-27 Thu 19:57 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
そうなんです そうなんです
最後のようなお顔が見たくて
カキカキ道の修行を積んでおります~
体調はいかがですか
ゆっくり養生なさってくださいね^^
2012-09-27 Thu 20:12 | URL | ポン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>きしかんさん
琥珀、決して本気咬みはしないおっとりさんです(^ ^)
元親さんの教育の賜物なのか、もともとの性格なのかわかりませんがありがたいです。

>もんじろうの飼い主さん
なかなかうるさいお客さんなので簡単に満足はしてくれませんが、丁度いいかき方だった時のとろけるお顔を一度見てしまうとやめられません(^ ^;)

>kiro's mama さん
そうなんです。けっこう注文うるさいですよこのお客さん。
でも必ず甘噛みってとこに飼い主デレデレです(^ ^;)
そしてうっとりがおに更に下僕と化してます。

>りんさん
ママイちゃんも甘噛みで教育的指導はいりますか!
そうそう、すぐ頭下げてもいっかい♪ってやってくるんですよね。
ちゃっかりだがそれにのせられちゃうニンゲン......
温かいお言葉、ありがとうございます。
ゆっくりでも回復していけたらいいなあと思います。

>お米パンさん
こはのカキカキ指導、なかなかうるさいですよ。
でもとろけるお顔に飼い主もとろけちゃってます(^ ^;)
そうですね。この病気、体調の波はつきものなのであまり気にせずのんびり行こうと思います。

>ポンさん
ですよね〜v
最後のお顔見たさにかきかき修行しちゃいますよね。
体調お気遣いありがとうございます。
浮いたり沈んだりしながら徐々に回復できたらいいなあ。
2012-09-27 Thu 21:28 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんもご指導が厳しいようで…^_^;
でも最後のお顔が見られるから
ご指導も我慢できるんですよね♪
思わずにっこりしちゃいますよね~
琥珀ちゃんや文ちょこたちに癒されながら
まったりとお過ごしくださいませ♪
2012-09-27 Thu 23:08 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃんのカキカキ要求、逆らえませんよね~(~o~)
うっとり顔がとっても可愛いです(●^o^●)
ふふふ、甘えん坊さんだぁ~♪

お体のこと大変ですね!!
更新や訪問もご無理なさらず、ご自分のペースで大丈夫ですよ(*^_^*)
お体をゆっくり休めて、そして思いっきり遊んで楽しいことをいっぱいして、息抜きなさって下さい(^^)v
2012-09-27 Thu 23:37 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
うちもよくやられます…^^;
自分からなでて欲しいところに持ってくるから
そこ撫でてるんだけどね~
どうもまだ修行が足らんようです(笑)
ゆっくりゆっくりやって下さい(^^)
その間、みんなに癒されて下さいね~
2012-09-28 Fri 09:02 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
琥珀ちゃんの可愛いゴクラク顔には、癒されます(o^^o)
うちのたまちゃんも甘噛みで指導しますよ〜
いつもと同じようにしてるのに、なんで怒るの〜!?
と、日々、勉強中です(^◇^;)

お身体、大事にして下さい。
可愛いみんなに癒やされまくって下さいね♪
2012-09-28 Fri 19:46 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん、とっても可愛いですね~♥
これなら、厳しく指導されても、
はいはい言って従っちゃいます(^^)

調子が上がらない時は無理せずに、
鳥さん達にたくさん癒されてくださいね。
2012-09-28 Fri 20:17 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>kyonさん
そうなんです。指導は厳しいながらも最後のようなご褒美のためにニンゲンは頑張ってしまうのです。
お心遣いありがとうございます(^ ^)

>マサキチ! さん
そうなんですよ。カキカキ要求には逆らえません。
温かいお言葉、ありがとうございます。
無理せずゆっくり治して行きたいです。

>tentenさん
そうなんですよね。なかなかジャストフィットしないらしくて。
オカメのツボは奥が深いです。
お気遣いありがとうございます。

>たま係りさん
たまちゃんも甘噛み指導しますか。
おかめ、なかなか指導厳しいですよね。
温かいお言葉、ありがとうございます。

>オハ さん
おかめのストライクゾーンは未知数です。
でも甘噛み指導だったらニンゲン頑張っちゃいます(^ ^;)
ありがとうございます。
そうですね。のんびりペースで治せて行けたらとおもいます。
2012-09-28 Fri 21:20 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは。 

コハちゃん かわいいですね~
オカメインコちゃんはおっとりタイプなのでしょうね。
お身体のほう、ぼちぼちで用心なさってくださいね。
2012-09-29 Sat 20:41 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>パステルさん
そうですね。オカメの大きさで文鳥さんくらいの気迫があったらかなりスゴい鳥かも(^ ^;)
体の方、お気遣いくださってありがとうございます。ゆっくり治して行きたいです。
2012-09-29 Sat 21:09 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
