The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
鬼っ子弥生
2012-09-24 Mon 23:12
今日は我が家のリーダー、弥生です。
最近の弥生は......

鬼っ子-1

ありゃ、また牙生えちゃったの!?
と思いきや......

鬼っ子-2

ぴょこんと小さい角も生えた来た!?
ついに鬼ぶんちょへの進化が始まる!?

鬼っ子-3

......わけはなくて、秋換羽でした。
我が家のぶうんちょこではどうも弥生だけが秋換羽するっぽい。
レモン文鳥は見られなさそうだけど、えびぶんちょくらいなら見られるかなあ......?




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<注文の多いかきかき屋 | Aya-iro note | オカメポージング☆>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
弥生くん、ツノにキバに、鬼になっちゃうの??
換羽ですね。
うちは、2羽とも換羽しています。

弥生くんのしっぽ、真ん中が抜ければエビぶんちょが見られますね(^^)
本鳥は大変でしょうが、こういう変化がちょっと楽しみだったりします☆
2012-09-24 Mon 23:26 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
弥生君、換羽ですか!
牙に角、えびしっぽ、可愛いです(〃^ー^〃)
うちでは鈴が激しい換羽で、しっぽがなくて飛びづらそうです(^o^;)
弥生君、ご飯をもりもり食べて換羽を元気に乗り切ろうね(o^-^o)
2012-09-25 Tue 11:28 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
白えびさんですね!
うちは色的にブラックタイガーです^_^;
ほんと、後ろ向くとえび!です!
2012-09-25 Tue 14:13 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
牙に角に、ほんと可愛らしい鬼さんですね♪
換羽ですか〜この時期にしか見られない貴重な
姿ですよね(^-^)
2012-09-25 Tue 19:03 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハさん
換羽ですね〜。
オハさんとこは二人ともで大変ですよね。
うちは今の所秋換羽するのは弥生だけみたいです。
真ん中抜けるの楽しみなんですよね〜(^ ^*)

>マサキチ!さん
角はぴょこっとしてて親バカながら『なにこの可愛い鬼!』とかいってます。
鈴君しっぽ無くなっちゃったんですか。
激しい換羽の子は大変ですよね。
弥生は秋換羽は春よりは穏やかに済みそうです。

>kiro's mamaさん
はい。白えびさんですv
ブラックタイガーもいいなあ......
換羽、本鳥は大変なのでしょうけど人間はちょっと楽しいです♪

>お米パン さん
はい。ピョコツノな鬼さんです。
えびしっぽ楽しみにしてるんだけど見られるかな〜?
2012-09-25 Tue 21:20 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
弥生ちゃん、すごい迫力。もうすぐ火を吹きそうな。
ちょっとだけ、噛まれてみたいような気もしますが、痛いかな?
えびのシッポ、かわいいですね (^^


2012-09-25 Tue 23:27 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>かいとーらんまさん
おにぶんちょ、火を吹きそうですよね(^ ^;)
弥生は咬むと痛いですよ〜。
文鳥さんだから流血まではしませんが。
2012-09-26 Wed 22:44 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
