The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ダンシング陽菜
2012-09-07 Fri 00:49
以前からあれ?っと思っていたのですが、
我が家の陽菜、ダンスします!

ダンシング陽菜-1

彼女が踊るのはどうやら萌木へのラブが高まった時......

ダンシング陽菜-2

写真で見ると頭下げておっぽプルプルの普通の女子文鳥の求愛と同じに見えるんですが、
陽菜、萌木が踊る前から頭を上下させて軽く節を付けて垂直跳びします。

ダンシング陽菜-3

これが噂の(?)ダンシング女子か!
うちでは陽菜が初めてなのでちょっと感動です。
そして陽菜の恋への積極性にびっくり!

他所のお宅では求愛されなくてもぷるぷるする子もいると言う話はけっこう聞いていたけど、
うちでは奥手な女子が多かったせいか今まで実際に見たことが無いので、
文鳥女子って基本男子の求愛待ちという感覚でした。
いやあ、文鳥ってやっぱり面白い生き物だなあ......


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<緑穂来たよ♪ | Aya-iro note | 琥珀お迎え1周年!>>
この記事のコメント:
ダンシング女子は我が家の女子で体験済みでしたが、
まさかのペアの旦那様に向かってのダンシングだったんですね。
いやぁ~もう陽菜ちゃんてば(*ノдノ)
イマドキの女子は積極性がないと、ですね!

遅くなりましたが、コハちゃん1周年おめでとうございます♪
楓さんちに来て、幸せ者ですね(^^)
ますます甘えっこ度を上げていって欲しいです!
2012-09-07 Fri 11:24 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
我が家のムスメも求愛対象がいなくてもぴょんぴょんって垂直とびしてピリピリピリ~と尾っぽふりふりしてます^_^;
お友達の男の子には・・・ぜ~んぜん興味なし・・
求愛のお歌をうたってもらっても、ダダダっ!って近寄って足をハムッ!って噛むもんだから、お歌も途中で終わり(-_-;)こまったもんです。

なにに向かってのダンスやら?
陽菜ちゃんの積極さ見習ってもらいたいもんです。
2012-09-07 Fri 11:48 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
へぇ〜!ダンシング女子☆
はじめて知りました〜
うちのふーちゃんはしっぽふりふり
しかしません。。。
陽菜ちゃん積極的ですね(^-^)
2012-09-07 Fri 20:10 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
女の子も、男の子の求愛を促すために踊ることがる、と本では知っていましたが、こういう積極的な女子もいいですねぇ(#^.^#)
陽菜ちゃん、弥生君ともちょっとあやしいのかなと思った時期もありましたが、ちゃんと旦那様LOVEなのですね♪
ラブラブ夫婦で良かったぁ~(~o~)
萌木君、幸せ者ぉ~(●^o^●)
2012-09-07 Fri 22:54 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
なんと、文鳥さんって女子からダンスで求愛するんですか!
インコオウムしか飼ったことない自分にとってカルチャーショック^^;
文鳥は奥が深いです・・・。
陽菜ちゃん萌木ちゃんがくっついてハートの形がとっても可愛いです^^
2012-09-07 Fri 23:19 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>りんさん
そうなんですよね。タイミングと立ち位置的にどうも彼氏に対するアピールにしか見えません。
陽菜積極的だわ(^ ^;)
琥珀の1周年ありがとうございます(*´▽`*)

>kiro's mamaさん
それはキロちゃんかな?
強い女子ですね〜。
ダンスの意味もその子その子で違うのかもしれませんね。

>お米パンさん
私も話に聞くだけだったので実際見てびっくりしてます(@ @)
でもどうやらコメント見ると意外といっぱいいるみたいですね。

>マサキチ!さん
そうなんですか。本にも載ってるくらいだったんですね。
陽菜はどっちかと言ったらやっぱり萌木みたいです。
でもけっこう気が向いたときにしかダンスはしないみたいですね。たまーになのでなかなか証拠動画とれません(> <)
とれたら皆さんにお見せしたいなあ。

>ニコマコパパさん
いや、基本は男子からで多分女子から踊るのはレアケースです(^ ^;)
陽菜もたまにしか踊らないですし。
2012-09-08 Sat 01:01 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
