The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
竹炭ダイエット!
2011-06-08 Wed 22:33
ほっそりさんの卯月、
うちに来てから自分でご飯を全然食べないのですが、
唯一すすんで食べるのがこれ。

竹炭ダイエット-1

竹炭です。
おくちがちょっと黒くなってます。

竹炭ダイエット-2

いや、歯触りじゃなくてそれ、容器にハマってるから(^ ^;)
萌木も最初の反応は微妙でしたが、
けっこう気に入ったみたいです。

竹炭ダイエット-3

ごはん、君のすぐ後ろだから。
竹炭は健康に良さそうだけど、
卯月にはまず粟たまとか主食をもりもり食べて欲しいなあ...
今日計ったら体重が22gで、お迎え当日より2g減。
さすがにそろそろやばそうなので、
夕飯のさし餌の時最後の2口ははじめて強制給餌しました(T T)

そして...

竹炭ダイエット-4

うん。弥生はもうちょっと竹炭食べてダイエットしてもいいからね(^ ^;)

卯月にはこころからきちんとご飯、食べて欲しいです。
それ以上痩せちゃったら困るからね。

にいたんたちのまねして食べるようにと、
放鳥時のおやつに粟たまを加えてみたり、
かごの中の殻付きえさ、粟の穂、粟たまを
2つのかごの隣り合った所に配置してみたり、
粟たまに好きな竹炭をふりかけてみたりといろいろ工夫してます。

昨日はスライドショーのアンケート、お答えくださってありがとうございます。
大分長い時間見てないとでてこないけれど、今日から卯月の写真も加わりましたv


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<にーたんといっしょv | Aya-iro note | 小顔文鳥>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
卯月ちゃんきっと環境にもなれ、お兄ちゃん達の様子など見ながら
そのうちもりもり食べられるようになりますよ〜
炭って美味しいのかしらね(笑)
お口が黒くなって!可愛かったよ〜♡
2011-06-09 Thu 07:11 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは^^
卯月ちゃんのスライド可愛かったです^^/

竹炭は食べれるんですね。
大人のお味だと思うのですが^^
ちゃんと食べてくれるといいですね><
ある日突然吹っ切れて食べだしてくれるといいですね。

ふーちゃんは、食べなかったくせに、ある日突然殻付きを上手に剥いて食べだしました・・。
練習も無しにムクより上手かったです・・^^;
焦っていた私の気持ちは(笑)
2011-06-09 Thu 12:56 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんにちは。
Internet Explorer でもちゃんと見れました。
お花も ポッ ポッ かわいく出てました。

卯月ちゃん、スマートですね~
子どもだけど、大人っぽい感じがしますね。

他のお宅の文鳥さん、なんとなくそれぞれ個性的に見えるのは、
体型の微妙な違いだったのですね。
わかやは、ピコは小柄でシュっと紡錘形、シロは ぽっちゃり型です。

小顔。。。文鳥界で人気があるのは、はて、どっちでしょうかね(笑)

卯月ちゃん、萌木ちゃん竹炭食べて偉い!
この2羽、よく一緒に写ってますね。
仲良しなのかな。
新入りさんと仲良くしてあげて萌木ちゃん偉いね。
2011-06-09 Thu 15:57 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>okomepanさん
そうですね。卯月も弥生にーたんを見習って
もりもり食べるようになって欲しいものです。
炭はなんとなく味というより歯ごたえを楽しむおやつのような気がします。

>*なな*さん
スライド見て下さってありがとうございます。
卯月が出てくるまで、ずいぶん時間がかかったでしょう?
ふーちゃんは突然吹っ切れたんですか。
卯月も早く吹っ切れて欲しいなあ。

>パステルさん
スライドショー、ちゃんと表示できて良かったです。
ピコちゃんは小柄でシロちゃんはぽっちゃりさんなんですね。
文鳥さん、体型も違うし目やクチバシのの大きさや形も違ってそれぞれ個性的ですよね。
萌木も卯月とケンカはするものの弥生ほど激しくないので
近くにいる時間は長いかもです。
竹炭はなぜか卯月が気に入ったみたいです(^^;)
2011-06-09 Thu 21:02 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
