The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
びびりながらも......
2012-08-27 Mon 23:01
最近新調した回転パーチ、最初は逃げの一手だった琥珀ですが、
数日間でなんとか止まってくれるように。

パーチ2-1

まだ冠羽がロックスターみたいですけどね〜(^ ^;)

パーチ2-2

ぶんちょこの場合細くなるけど、おかめちゃんはやっぱり冠羽での感情表現が豊かですね。

パーチ2-3

それでも、出た!必殺なでて攻撃!
この技の前には、私はもう完敗です(^ ^;)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:12 | トラックバック:0
<<萌木、ハマる。 | Aya-iro note | 食欲の秋にはまだ遠い?>>
この記事のコメント:
こんにちはっ!
琥珀ちゃん、回転パーチ慣れてくれてよかったですね。
オカメちゃんって、なんでこうも新しいものにビクビクするんでしょうか。
オカメちゃんも極度にビビったらほそーくなりますよ。
チョコがそうです。えっ、チョコだけかなぁ (^^;
2012-08-27 Mon 23:53 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんにちは!

琥珀ちゃん可愛いなぁ。
私もテンテンに撫でてって言われてみたい。
繊細なところがオカメちゃんらしくていいですね。
うちの宇宙人とは大違いです(笑)

2012-08-28 Tue 07:52 | URL | naomi #-[ 内容変更]
こんにちは♪
琥珀ちゃん、回転パーチ攻略、やりましたねっ\(^o^)/
冠羽もそのうち立たなくなりそうですね(〃^ー^〃)
撫でて攻撃、最強!!
この攻撃には敵いませんよね~(*´∇`*)
2012-08-28 Tue 10:21 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
ほんとだっ。
パンクコハちゃんになってる!(笑)
にしても、綺麗な冠羽ですね。
実家のママイは、ぴろ~っと長い冠羽がないんですよ。
ボッと全部が中途半端な長さで同じ感じで生えているんです(笑)
一緒にいたノーマルの子はコハちゃんの冠羽と同じでした(^^)
「撫でて♪」
のお首を下げられるのは本当に可愛いですね。
2012-08-28 Tue 10:23 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
こんにちは!
オカメちゃんって冠羽で気持ちを表すんですね(゜o゜)
文鳥しか飼ったことがないので、
いろんな方のオカメちゃんを拝見してるとすごく魅力的です!
確かにぶんちょこは、ビビッてる時はほそ~くなってますね^_^;

マサキチ!さんのイラストで、
うちのkiroをかわいいとコメントしてくださり、ありがとう
ございます<m(__)m>
とってもうれしかったです(*^_^*)
2012-08-28 Tue 11:38 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん、とさか立ってますね!
緊張しているんですね。
でも、段々と慣れてきてくれたんですね(^^)

なでて~って頭さげられると、確実に負けますね!
2012-08-28 Tue 19:22 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん、緊張しながらも
乗ってくれていますね♪
それにしても、必殺なでて攻撃は
誰もかないませんね(><)
2012-08-28 Tue 19:30 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おお~!琥珀ちゃんやりましたね!!
細ーくなって冠羽立てながら(>▽<)
緊張しながらもなでて攻撃、勝てる気がしない(笑)
2012-08-28 Tue 19:40 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>かいとーらんまさん
おかめちゃんは本当びびりですよね〜。
そうかあ。冠羽立ちより更にびびると細くなるのね。
今度良く見てみよう。

>naomi さん
おかめはなでて欲しい時は自己主張しますね。
琥珀も頭を下げる他に腕をかみかみしたりします。
宇宙人は不思議な雰囲気で目が離せませんよね。

>マサキチ!さん
回転パーチ、2度目と言うのもあってか煮干し(3-4カ月)なんかと比べるとずいぶんスピード攻略でした。
おかめのなでて攻撃はやっぱり強いですよね〜。

>りんさん
ママイちゃんはショートカット(?)なのですか。
琥珀の冠羽も今換羽中でけっこうすかすかです(^ ^;)
なでて♪攻撃にはもう人間デレデレです。

>kiro's mamaさん
おかめの冠羽の表情の豊かさには本当に驚かされます。
kiroちゃんのイラスト可愛かったですよねv
いつか実物も見てみたいですv

>オハ さん
まだとさかびんびんですね〜。
もうちょいくつろげるようになるといいのだけれど......
それでもしっかりなでて攻撃してくる所はさすが甘え上手のおかめでしょ?

>お米パンさん
はい。1ヶ月くらい見てるだけかな〜?と思っていたんですが、意外と早くなれて来てくれました。
なでて攻撃には人間敵いません。

> きしかん さん
けっこう早くにパーチ攻略しました♪
完全攻略まではまだ時間がかかりそうですけどね(^ ^;)
なでて攻撃には本当勝てる気しません。
2012-08-28 Tue 21:07 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん回転バーチに乗れたね~!!
よかったよかった
思いっきりとさかが逆立ってますね
オカメって繊細だから新しいものになれるのに時間がかかる子が多いと思う
うちのビッケはまったく怖いもの知らずですが・・・
2012-08-28 Tue 22:10 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
ナデナデ攻撃は効きますよね~~~^0^
メロメロにされちゃって言うがままにしちゃいますよ^0^
2012-08-28 Tue 23:30 | URL | reimama #-[ 内容変更]
>ぴよぴよさん
乗れました〜♪
まだまだくつろぐ感じじゃないですけどね(^ ^;)
おかめは繊細な子が多いですよね。
でもピッケちゃんは剛胆!?

>reimamaさん
なでて攻撃強いですね。
ほんとメロメロですv
2012-08-29 Wed 21:08 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
