The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
小顔文鳥
2011-06-07 Tue 23:08
卯月をお迎えして、どんな子かな〜と見てみると、なんか違和感が。
なんていうか...大人っぽい?
ぶんちょうさんらしいずんぐりむっくり、ぷりって感じがないんですよね。

小顔文鳥

えーっと、身体が大きい、というか長い?
でも体重を計ってみると24g。萌木より小柄ですね。
あ...もしかして、

小顔文鳥-2

身体が細くて頭がちっちゃいんだ!

小顔文鳥-3

ちょっと背景が散らかってますけど、
ほら、こんなに小顔。
クチバシも目もほっぺも全て小ぶり。
そして足もほっそり。

うづたん。スタイルいいのね。
歌って踊れちゃう?
(出来たら、踊られる側であって欲しいけど...)
文鳥にも小顔大顔ってあるんですね〜。

小顔文鳥-4

いやいや、別に弥生が大顔って言いたいんじゃないよ(^ ^;)

ところで、アンケート...でもないんですけど、
今日から新しく導入したスライドショーのぶんちょこアルバム、
皆さんの所ではちゃんと表示されてますか?
Fire Foxではきちんと文鳥さんの写真の上に花が散っているように表示されるんですが、
Safariだと花だけで肝心の文鳥さんがいなくなっちゃいます。
Internet Explorer とか他のブラウザだとどうなっているのか気になります。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:11 | トラックバック:0
<<竹炭ダイエット! | Aya-iro note | 羽無しぶんちょ>>
この記事のコメント:
こんばんは~♪
ほんとだ、卯月ちゃんスマートで小顔♪^^
美人さんですね~、将来がますます楽しみ!?
(^O^)
萌木ちゃんとの ”チュッ” が微笑ましいです。
小顔も可愛いけど、むくむくぷりぷりもやっぱ可愛いw

スライドショー、とっても可愛く仕上がってますよ!
ちなみに Internet Explorer ですけど、
きちんと表示されてます。


2011-06-08 Wed 00:04 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんばんは~。

うづちゃん しゅっとしてる・・?のかしら?
でも 萌ちゃんと一緒にいると ほんと小柄に見えますねー。
うちは チキのくちばしは長くて、チョコはちっちゃいですよ~。
やっぱりそれぞれですよね。

うちもInternet Explorer ですけど きちんと見れましたよ~^^
お花が舞って、雛ちゃんズが居て・・。
とてもかわいいです~^^
2011-06-08 Wed 00:54 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは^^
おぉ、まさに、卯月ちゃん、ふーちゃんと同じ感じです。。
長いな・・大人っぽいな・・でした^^;

弥生ちゃん、萌木ちゃん、、デカッ・・うそうそ^^
写真で見比べると大きさがよく分かりますね・・。
目とか倍くらい違う感じですね。

6週なんですねー。
卯月ちゃん見ているとおもいだします・・(´∇`)
お暇がありましたら、私のとこのカテゴリ:ヒナ時代ムク&ふー覗いてやって下さい(笑)
病院の先生に「絶望した顔」と言われていた、ふーちゃんが居ます(・ω・;A)

以前のスライドより小さくなりましたね♪
ちゃんとお花舞ってますよー♡
綺麗で可愛いです^^
ちなみに私もInternet Explorer です。
2011-06-08 Wed 01:00 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
おはようございます♪
卯月ちゃん小顔で芸能人向き?(笑)
弥生くん男はしっかりした骨格の方がもてますよ〜♡

うちはSafariなので…残念です(悲)
2011-06-08 Wed 07:20 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おおきくなったね。
 御ひさしぶりです。
 卯月ちゃん、小柄な感じですが、萌木ちゃんと弥生ちゃんが大きいのかな。女の子かな?男の子かな?楽しみですね。
 弥生ちゃん、萌木ちゃん将来はほれぼれするきれいな文鳥になることは間違いないです。
 卯月ちゃんは美少女か美男子かな。
2011-06-08 Wed 13:47 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
卯月ちゃん お顔がシュっ!としてますね^^♪

男の子?女の子???どっちだろう(*^_^*)

私もちゃんと見れてまーす!
Internet Explorerで☆彡
2011-06-08 Wed 15:47 | URL | らぶmama #BfKgqMd2[ 内容変更]
可愛いにゃ~(#^.^#)
ココの小さい時にそっくりv-344
きっと美人さんになりますよ~~~~i-237
(勝手に女の子と決めているi-235

大顔小顔、ホントだ~!
でも分かります^^
我が家にも大顔君と小顔ちゃんがいますよ^^
ちょうどうまい具合にカップルですi-236

スライドショー、綺麗に見えてま~す❤
2011-06-08 Wed 20:43 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
本当っ!
比べてみると、よく分かりますね~。
卯月ちゃん、スマートモデル体型さん♥

顔も体つきも、一人一人違うので、
個性的でいいですよね♪
2011-06-08 Wed 20:48 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは(^ ^)
>Nao-chanさん
卯月、ちょっとスマートすぎてもうちょっとふっくりしてほしいんですけどね(^ ^;)
萌木とのちゅっvの場面は、実際は武器を向け合った緊迫の場面なのですが、
萌木の表情があれっ?やっちゃった!?みたいに見えるのが気に入ってます。
スライド、IEで見られて良かったです。がんばって作ったかいがあります。

>クワン10 さん
萌木も決して大きくはないんですけどね。
卯月と一緒にとると大柄ふっくらに見えます。
クチバシ、チキちゃんは長くてチョコちゃんは小さいんですか。
容姿にも個性がありますよね。
スライド、褒めて下さってありがとうございます。

>*なな*さん
ふーちゃんも長い感じだったんですね。
ひな時代、見せていただきました。
しぃちゃんお迎え物語も。
ひなげのムクちゃんふーちゃん可愛いv
そしてお仕事や体調など、大変だったんですね。
私も実は3年前からストレスで体調を崩し、
去年1年は事実上無職でした。
冬の終わりから回復して元気にしておりますが、
今も睡眠薬等々のお薬は欠かせません。
スライド表示できて良かったです。
 
>okomepanさん
小顔なんですよね〜。脚も細いし。
弥生くらいしっかりした体格だと、安心なんですけどね。
PC、Macですか。Safariだと残念ながら文鳥さん不在のスライドショーになってしまうのですが、Mac仲間がいて嬉しいです。

>ぴぴくるさんおひさしぶりです。
来て下さって嬉しいです(^ ^)
ぴぴくるさんはこのブログに最初にコメントを書いて下さった方なので、特に親近感が強いです。
2羽には、これからも個性を磨いて卯月に惚れられるような(まだ性別分かりませんけど(^ ^;)
カッコいい若者に育って欲しいです。

>らぶmamaさん
どっちなんでしょうね〜?
今卯月のご飯の次に気になっていることです。
どちらにしても健康に育ってくれれば十分ですけどね。

2011-06-08 Wed 20:59 | URL | #-[ 内容変更]
>kobachinさん
ココちゃんに似てますか?嬉しいなあ。
美人でも美男子でも、健康的に育つと良いな。
大顔小顔カップルですか。
それだとひなひなはちょうどいいお顔になるかも。

>オハさん
本当に個性的ですよね。
弥生は全体的に大柄、
萌木は目が大きくて、
卯月はスレンダーです。
2011-06-08 Wed 21:08 | URL | #-[ 内容変更]
遅ればせながら…。
卯月ちゃんの体格、頭から尾羽の先までは普通の長さなんですよねぇ?

ウチにいたシナモンのしなチュンは若い頃(2歳くらいかな)体重が19グラムでしたが、当時の主治医だった鳥専門獣医さんは「この子は体格が小柄だから19グラムで大丈夫」とおしゃってました。
しなチュンの場合は全体的に小柄、頭から尾羽の先までがとても短かったです。
でも他の鳥専門獣医さんに行ってみたら「やはり文鳥は20グラム超えておきたいね」と。
晩年は23グラムで、ずんぐりむっくりのふっくらした体型でしたが、そこがまた可愛かったです。
3人目の獣医さんもやはり「しなチュンは23グラムが一番元気かな」と言ってました。

卯月ちゃん。小柄でもそれなりの筋肉をつけて体重を増やしてあげたいですね。
2011-06-10 Fri 22:47 | URL | naomi #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
