The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
小判にダイブ!
2012-08-10 Fri 22:28
実家に帰省中、バードバスが無いのでぶんちょこハウスには昔懐かし小判型水入れを置いているのですが、
みんな小判型は慣れていないからか全然水浴びしません......
と思ったら、例外が一羽。

小判-1

やる気満々で小判の淵に止まってますよ。

小判-2

そして思いっきり飛び込んだ〜!

小判-3

激しく水を飛ばしてます。

小判-4

そしてこのどや顔である(笑)
弥生って三枚目だけど強いし度胸あるし頭もいいし、やっぱりリーダーの器なのかも?
......こんなんこと本鳥に言うと調子に乗りそうだから言いませんけどね(こっそり)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<帰ってきました〜。 | Aya-iro note | 空からの暑中見舞い>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
弥生君、躊躇せず豪快にダイブですね(●^o^●)
どや顔もキマッています(^-^)v
弥生君は流石リーダーですね(〃^ー^〃)
うちの銀も、強くて5羽の文鳥の中ではずば抜けて頭が良いのですが、意外と繊細で神経質な面もあり……(;^_^A
度胸と体格では涼がずば抜けているのですが、他の子達には興味なしのマイペースっぷりなので、リーダーには向きません(^。^;)
そう考えるとうちのリーダーはやはり銀なのかも……。
弥生君は文句なしのリーダーですね!!
2012-08-11 Sat 10:46 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
えーっ。
私、弥生くんて三枚目のイメージじゃなかったですよ!
つやつやぴかぴかなボディで立派なリーダーで。
でも…「しぶくぜ!」には笑っちゃいましたーっ(笑)
いつも男前な弥生くんが好きです♪
2012-08-11 Sat 14:42 | URL | りん #-[ 内容変更]
むふふ、弥生くんは、度胸があるね!
うちの文ちゃんなんて、自分のよく慣れた
バードバスなのにソロソロっと後ろ向きで
入りますよ(^◇^;)
ダイブなんてスゴイ!
ツルピカでカッコいいね〜
2012-08-11 Sat 18:11 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
銀リーダーも強くて頭がいいんですね。でも確かに実家の記事で京ちゃんに励まされちゃったりして可愛い一面も......
リーダーもきっと一つくらい欠けてる所がある方がみんなに愛されるんじゃないかな〜。

>りんさん
ほんとですか。私の中では変顔文鳥で食いしん坊将軍な印象が強く、もうばっちり三枚目だと思ってました。
男前とのお言葉、嬉しいです。

>たま係りさん
弥生、度胸とか、好奇心は他の子の追随を許さないです。
文ちゃんは慎重派なんですね。
つるすべムッチムチボディも特徴かな。
2012-08-11 Sat 21:15 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
