The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひえ穂豊作♪
2012-08-07 Tue 00:08
今年も庭のプランターでシードから勝手に生えたひえ穂がとれましたよ〜♪

ひえ穂-1

今年は抜かずに生えるがままにしておいたら、
小さいのばかりですがけっこう豊作です。
きびは1本だけ、粟は数本だったのですがひえはけっこういっぱい穂が実りました。

ひえ穂-2

文鳥さんと比べてもこんなにちっこいのばっかですが、
うちの子達がおやつに楽しむには十分かな?

ひえ穂-3

しかし!
1年近く見てなかったからか、食べ物だと言うことを忘れられてしまった模様。
細くなって恐る恐る覗き込むお陽様ペア。
ひえ穂だよ〜。
いつもつぶつぶのを食べてるでしょ!?
あわ穂やきび穂にはとびつくのに。
鳥さんってやっぱり穂の形状はしっかり見てますね〜。
しばらく慣らさないとだめか......


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<いつもと違う部屋割り!? | Aya-iro note | ついに......!?>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
豊作ですね(●^o^●)
自家製の安全な稗穂、美味しそうです(*^^*)
久しぶりに見せると、穂が食べ物だということを忘れてしまっているような時がありますよね(^o^;)
でも上様が真っ先に思い出してくれそう(*≧∀≦*)
2012-08-07 Tue 15:02 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
おお、自家栽培のひえ穂ですね~(^^)
本当に豊作、たくさんとれましたね☆
あらら、久しぶりすぎて忘れちゃいましたか。
でも、楓さんの愛情たっぷりのひえ穂、すぐに思い出してくれますよ(^▽^)
2012-08-07 Tue 19:02 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
すごい!!また出来たのですね〜♪
自家製なので安心ですよね☆
でも不思議そうに見てますね(笑)
2012-08-07 Tue 20:42 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
自家製は小さいけど農薬とかの心配が無いのはいいですよね。
そうそう。まさに食べ物だってことを忘れちゃってる感じでした。
今日お部屋に吊るしておいたら上様のとこだけ全部無くなってましたよ(^ ^;)さすが食いしん坊将軍。

>オハさん
忘れちゃったみたいです(> <)
でも穀物の穂なのでそのうち思い出してくれるかな?

>お米パンさん
またできました♪
自家製はやっぱり安心でいいですね。
思い出して欲しいなあ。
2012-08-07 Tue 21:38 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
