The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
夏の居場所
2012-07-29 Sun 22:01
暑い日が続いていますね。
私は昨日の夕方から胃痛と吐き気が酷く、何も食べられませんでしたが
今日病院で点滴してもらってなんとかお粥は受け付けるようになりました。
急性胃腸炎らしいです。
ストレスや感染症でも起こるけど、夏に冷房で冷えたりしても起こるらしいです。
(私は冷房の疑い濃厚)
みなさまお気をつけ下さいね。

さて、先日夏の弥生の居場所を紹介しましたが......

居場所-1

そうそうずーっとバードバスに浸かってるんですよね(^ ^;)

今日は萌木バージョン。

居場所-2

あのさあ......
なにこれ?

居場所-3

......そうなの?
でもなんでそこがいいの?
日陰だから?
でもどう考えても入りきれてないし狭くない?

居場所-4

そうだねえ......

陽菜は普通に日陰にいます。
文鳥男子の考えっていまいち解らんことも多いです。
特に萌木!
なに考えてんの?(^ ^;)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<慰労会 | Aya-iro note | ラブラブ羽づくろい?>>
この記事のコメント:
体調大丈夫ですか???
私も今胃の不調で人事ではありません><;
お互いに気をつけましょうね
弥生ちゃん、暑いからずっとバードバスに居ちゃうんですね^0^
涼しげで可愛い(///∇//)
餌箱の下好きな子ペットショップのセキセイサン見たことありますよ^0^
はじめてみた時心配しましたがいつもなんですよって聞いて安心したの思い出しました^0^
2012-07-30 Mon 07:55 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんにちは。
えっ、急性胃腸炎ですか!!
おつらそうです(>_<)
ご無理なさらず、お体を休めて下さいね!

萌木君、ご飯入れの下がお気に入りですか(*^^*)
たしかにそこはちょっと狭そうですよね(^o^;)
陽菜ちゃんの正面顔可愛いです(〃ω〃)


2012-07-30 Mon 17:56 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
暑い日が続いて食欲も無くなり
冷たい物ばかり口にしたり、冷房で冷えたり
体調悪くなりがちですよね。。。
あまりストレスためないようにしてください。

文鳥ちゃんは涼しい場所知っていますね♪
つくづく賢いなぁ〜と思いますよ!
2012-07-30 Mon 18:09 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
大丈夫でしょうか?私もよく胃腸炎にはなりますので、
お気持ちはよくわかります(><)
結構つらいんですよね。。
早く回復しますように。。

萌木くん、餌箱の下の場所を発掘したのですね(^^)
弥生くんも色々と考えているんですね。
でも、陽菜ちゃんが一番効率がいいかもしれませんね~♪
2012-07-30 Mon 18:56 | URL | オハ #-[ 内容変更]
急性胃腸炎、私もなった事があります。
ほんとに急で、びっくりしますよね〜(^_^;)
早く良くなりますように。

文鳥男子の行動は不思議ですよね〜
うちの文ちゃんは新聞紙のトンネルに潜って、
涼しんでいるようです(^◇^;)
2012-07-30 Mon 19:27 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
>reimamaさん
ご心配ありがとうございます。
お互い胃痛友達になっちゃいましたね。
弥生のバードバスは我が子ながら賢い!と思うのですが、
萌木の餌箱は正直謎すぎます。
ほんと最初見た時には「いない!え!?床に!?具合悪いの?」と思ってビビりました。

>マサキチ! さん
土曜日は正直辛かったですが吐き気と胃痛が収まったら楽になりました。
面接終わったらちゃんと休みとろうと思います。
萌木のおきにいりはほんと謎なんですよね〜......

>お米パンさん
そうですね。最近冷たいものばかり食べていたのも胃に負担だったのかなあと反省です。
弥生のは確かに涼しいんだと思うのですが、
萌木のは本当に涼しいのかちょっと謎です(^ ^;)

>オハさん
よくなるんですか。それは辛いですね......
ご心配ありがとうございます。
萌木、なんか発掘しちゃったみたいなんですが涼しいのかは謎です(^ ^;)

>たま係り さん
経験者なんですね。
私はストレス性胃炎ならあるのですが、その時よりものが食べられないのでちょっとびっくりしちゃいました。
文ちゃんにはそんなお気に入りスポットが!
文鳥男子、面白いですよね。


2012-07-30 Mon 21:56 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
急性胃腸炎( TДT)
つっらいですねー。
吐き気とか、お腹壊れたとかって、無理してなんとか・・・が、出来ないですからね><
少しでも食べられるようになれて良かったです。
夏風邪にもお気を付け下さい。。

私は食中毒きをつけねば…(汗)

餌箱の下・・・ふ。
日陰のつもりなのでしょうか^^
気持ちはなんだか分かる気もしますね(笑)
2012-07-31 Tue 22:26 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
>*なな*さん
急性胃腸炎、吐き気と胃痛が収まってからは割と元気です。
食べられるのはいまだ流動食ですが......

*なな*さんもお疲れのことと思いますので夏風邪とかぜひぜひ気をつけて下さいね。

えさ箱の下の萌木は......
日陰のつもりなんでしょうかねえ?(^ ^;)
2012-07-31 Tue 23:39 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
