The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
水風呂♪
2012-07-17 Tue 21:56
昨日関東はなかなか梅雨が明けないと書いたら今日梅雨明け発表されましたね。
いよいよ夏本番かあ〜。
我が家の夏の風物詩と言えばこれ。

水風呂-1

弥生の水風呂!
ぶんちょこ3羽いてこの子だけなんですが、
水浴びする時以外も日中長時間バードバスに浸かって過ごしています。
ずーっといるからいくつもうんちょが入ってしまうんですが、
それでもやっぱり涼しいのがいいらしく、既に暑い日が続いている今年はもうすっかり定番の居場所と化しています。

水風呂-2

あ......このアングルは、おちり撮れそう!?
バードバスの凹凸が邪魔だ〜!残念!

水風呂-3

邪な視線にバスの中からガンつける弥生。
喧嘩売ってる訳じゃないよ!やんないから!!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<陽菜の変化 | Aya-iro note | 初物♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
今日も暑かったですね(汗)
もう梅雨明けとは、、、
弥生くん、こんな日はやっぱり水浴びですよね♪
お〜おちり、、うまいこと隠していますね(笑)

枝豆☆とてもキレイで美味しそうですね。。。
新鮮が一番ですよね(^-^)
2012-07-17 Tue 22:47 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
弥生君、涼しげですね~(●^o^●)
うちに昔いた白文鳥の女の子は、よく巣籠もり的にバードバスの中に入っていました(◎-◎;)
今までは女の子が巣籠もりしてしまうと困ると思ってバードバスを使わずにいましたが、実家ではなかなか水浴び出来ないので、夏は繁殖シーズンではないですし、そろそろ出番かなと先日うちも買ってきました(〃^ー^〃)
弥生君、おちり見えないよ~(;_;)
2012-07-18 Wed 08:54 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
バードバスにそんな長風呂して・・・
弥生くんふやけちゃいますよー(笑
やっぱりちり撮りたいですよね、鳥飼いだもの
2012-07-18 Wed 18:09 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パン さん
暑い日が続いてますよね。
こんな日はやっぱり水風呂です。
おちり、隠されちゃって無念ですorz
枝豆は本当に新鮮で美味しかったですv

>マサキチ!さん
なんと!バスを巣に見立てちゃう女の子が居たんですか。
確かに弥生のこれも巣と言えば巣っぽい感じで常にいるかも。
マサキチ!さん宅のみんなもバードバスデビューしたのですね。
おちりは残念でした!

>ニコマコパパさん
確かに足の皮とかふやけないのか心配になるほどずーっといます。
ちりはやっぱり鳥飼さんのロマンですよねv

2012-07-18 Wed 22:30 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
暑いですね(><)
ぶんちょさん達も水浴びで涼みたいんですね。
弥生君、風邪ひかないようにね!
2012-07-19 Thu 21:17 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
暑いですよね〜。
水浴びどころかずーっと水につかっている弥生です(^ ^;)
確かに、冷えすぎないかちょっと心配?
まあ水は常温だし、弥生は頑丈だから大丈夫なんだろうけどねえ......
2012-07-19 Thu 21:46 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
