The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
初物♪
2012-07-16 Mon 22:29
梅雨明けまだみたいですが、この連休関東はすっかり夏の陽気でしたね。
夏と言えば美味しいおやつがいっぱいの季節♪

日曜に遊びに来た友達から枝豆いただきました〜♪
早速ぶんちょこたちと一緒に味わいました。

枝豆-1

美味しそうでしょ〜?
農家さんで働いている子なのでとれたて新鮮なのです!
でもぶんちょこたちはひさしぶりに見る枝豆に戸惑い気味。
1年ブランクがあるので美味しいものだって忘れちゃったのかな〜?

枝豆-2

でも、薄皮をむいて半分に割って見せると、ちみっと一口かじってくれました。

枝豆-3

かじりだしたらこの通り、おべんとつけてゴキゲンです♪
セロちゃん、ありがとうね〜!!




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:0
<<水風呂♪ | Aya-iro note | とりづくし3、行ってきました♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
つやっつやで美味しそうな枝豆ですね~(●^o^●)
ぷぷぷっ、萌木君おべんとう付いていますね)^o^(
可愛い~(~o~)
2012-07-16 Mon 23:42 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
枝豆のおべんとつけて可愛いな~♪
美味しい味を思い出してくれたのね
うちは見ただけで逃げます(;-;)
2012-07-17 Tue 13:51 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
枝豆、ツヤツヤで美味しそうですね(^^)
萌木くん、てっぺんにおべんとつけて可愛い♥
陽菜ちゃんも、おいしい~!って叫んでますね☆
うちは枝豆食べてくれません(--)
2012-07-17 Tue 18:43 | URL | オハ #-[ 内容変更]
関西は梅雨明けました~
アジー(汗)
枝豆プリプリでおいしそう
ぶんちょこちゃん達
旬の物食べられて幸せそうね^^
あとは冷えたビールがあれば…
あ、これは人間のお話でしたね(笑)
2012-07-17 Tue 20:36 | URL | ポン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
枝豆さん、人間も楽しみました〜♪
おべんと、枝豆の黄緑とクチバシの紅色が対照的で目出立ちますよね。

>きしかんさん
まだビビり気味ですが後数回分あるのでゆっくり味わえばいいかな?
うちも琥珀は初めてだと言うのもあってびびって逃げちゃいました(^ ^;)

>オハさん
枝豆、人間も美味しかったですv
ピッチちゃんとカノン君は食べない派ですか。
うちはわりと食べ物に対する抵抗無いのかなあ?

>ポンさん
関東も今日明けました〜♪
でも実はずいぶん前に明けていたのではと言う気も......(^ ^;)
新鮮な枝豆、確かにビール好きの方にはたまらないでしょうね。

2012-07-17 Tue 21:11 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
