The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
竹炭と新築物件
2011-06-04 Sat 22:11
今日のおやつはコレ。パステルさんの所でも紹介されてた小鳥用竹炭です。

竹炭-1

どうかな?食べるかな?

竹炭-2

うーん、いまいち食いつきが悪いですね。

竹炭-3

お味はいかが?

竹炭-4

あらら(^ ^;)
一口二口ですぐ食べるのを止めちゃって、いまいちみたいですね。

さて、このところ初めてのおやつが続いている我が家。
何でかと言うと、文鳥屋さんで買い物をしたのですが、
今回の買い物のメインはこちら

新築一戸建て

じゃじゃーん!
新築一戸建て!


弥生と萌木のふたり暮らしも今日で最後かな?
新築物件に入れるのは弥生か?萌木か?それとも...?
答えは次回!




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:11 | トラックバック:0
<<卯月登場♪ | Aya-iro note | ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪>>
この記事のコメント:
小鳥用竹炭・・・
ビミョウ~な顔してますね(笑)
やはりお味が第一なんですね!どんな味なんだろ??
新築物件に入るのはどちらかな? (^^*
今まで2人暮らしだったので、ちょっぴり寂しくなりますね。

2011-06-05 Sun 00:16 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
へえぇ・・!竹炭!そんなのあるんですね!
初めて知りました~^^

萌木ちゃんの微妙なお顔(笑)
大人なお味だったかな?

別々に暮らすようになるんですね。
大人への一歩ですね。
弥生ちゃん 萌木ちゃん、すくすく 元気いっぱいに
素敵な大人になってね^^
2011-06-05 Sun 01:02 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは!
竹炭、なんだか気になる存在ですね!!
弥生くんも萌木くんも、正直な反応(~_~;)
大好きんは喜んでいたのに(^_^;)

新築物件ですか!!
弥生くんと萌木くんのどちらが入居するのか、楽しみです(#^.^#)
私の予想は萌木くんです♪
2011-06-05 Sun 02:10 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
ご購入されたのですね^^
私もパステルさんの所で拝見してから気になってます。
食いつきは、なんとなく想像はつきますが、健康の為なら、おやつにいいですよね^^

そこらに落ちてる変な物食べるならこれ食べて欲しいものですが・・(笑)

新築一戸建ても購入されたのですね♪
別居されてしまうのですね^^;

備品とか揃えてる時って楽しいですよね。
広いお家でのんびりしてる萌木ちゃん弥生ちゃん、たのしみにしてます^^
2011-06-05 Sun 07:21 | URL | #D1yV9ulM[ 内容変更]
キュート
こんにちは!
新築の上で二羽並んで
弥生ちゃん萌木ちゃんカワイイですねー
二羽ともこちらに入りたいのかな・・・

竹炭・・・初めて知りました。
そのようなものがあるのですねー
"びみょう"な表情がキュートです(^^;

また遊びに来ますね!
2011-06-05 Sun 07:41 | URL | ぶんの代理人 #-[ 内容変更]
こんにちは。
新築一戸建て お祝い!(^^)!

うちのは築10年以上なので、あちこちガタついてます。
ところで新しいおうちに入居するのって誰でしょう?

仲良さそうだから別居はナシで、
3羽目、お迎えでしょうか。
2011-06-05 Sun 07:59 | URL | ヨシ #m6Wy9BFE[ 内容変更]
おはようございます♪
ホントだ〜パステルさんの所で見ました♡
食べていいのか戸惑ってますね、かわいい(笑)

新居!ピッカピカ…どうやって決まるのかな〜?
2011-06-05 Sun 08:42 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
竹炭ですか~。美味しいんですかね??
今の内に色々食べさせておきたいですね。
うちも、今の内にと思いつつ、あまり冒険していません…(^^;

わあ新築物件!
じゃんけんですか?!www
気に入ってくれるといいですね♪
2011-06-05 Sun 12:01 | URL | オハ #-[ 内容変更]
へ~竹炭しりませんでした^^
いったいどんな味がするんだろう・・・
甘くはなさそうだけど^^;身体にはよさそうですよねi-236
新築物件の住人が気になります~(^.^)
2011-06-05 Sun 15:52 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
こんばんは
小鳥用竹炭。知りませんでした♪
体に良さそうならば、家の子にも
試してみたいなぁ

新築一戸建て
良いですね!

弥生ちゃん萌木ちゃん
どちらが入居するか楽しみです(*^^*)
2011-06-05 Sun 21:31 | URL | 7羽の手乗り文鳥と暮らす夫婦「フジオ&フジコ」 #-[ 内容変更]
こんばんは。コメントありがとうございます♪
>Nao-chanさん
竹炭、味見してみたんですが(←またかww)
ほとんど味はしないですね。
ちょっと炭の苦みがある気もしないでもないですけれど。
歯触りはしゃくしゃくしていい感じなんですけどね。
実は寂しくならずに賑やかになりました。

>クワン10さん
かすか〜な苦みが大人の味、かもしれないですね。
大人への一歩にはまだ早かったみたいです。
まだまだおこちゃまです(^ ^;)

>マサキチ!さん
そうなんですよね。文鳥さんの反応は正直です。
新築物件、実は他の入居者がいましたv

>D1yV9ulMさん
もしかしてどなたか名前入れそびれたんでしょうか?
健康には良さそうですよね。
今日もちょっと食べてはくれてたので、
あきらめずおやつとして出し続けてみようかな?

>ぶんの代理人さん
ふたりとも興味あるみたいでしたね。
やっぱり文鳥さんも新築がお好き?
ぜひまた遊びに来て下さい。
私もぶんちゃんに会いにいきますね(^ ^)

>ヨシさん
新築の入居者、大正解です!
10年だとなかなか年季物ですね。
卯月もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

>okomepanさん
戸惑ってますね〜。
床に落ちてる得体の知れない物なら嬉しそうにつついてるのに...
新居は実は購入時から入居予定者が決まってました。

>オハさん
うーん。美味しくはないかもしれませんね。
でも今のうちにいろいろ経験させてあげたいですよね。
新築物件、入居はしてくれましたがビビって挙動不審になってます(^ ^;)

>kobachin さん
お味はほとんどないみたいですが、
ミネラル補給やおなかの調子を良くするのに役立つらしいです。
新築物件の住人はクリームぶんちょひなひなでした(^ ^)

>フジオ&フジコさん
竹炭、私もパステルさんの所で初めて知りました。
文鳥さんの食べ物っていろんなものがありますよね。
良さそうな物はひなのうちにいろいろ食べさせてあげたいです。
ふふふ。新築物件は第3の文鳥さんのものでした。

今日もたくさんコメントを頂いて、とても嬉しいです!
これからも楽しい記事を書いていきたいと思うので
ぜひ遊びに来てやって下さい(^ ^)
2011-06-05 Sun 22:36 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
