The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
学会レポート☆
2012-07-05 Thu 06:48
旅行記第2弾。
今日はお仕事の学会レポートで、最後に琥珀。

学会-1

学会会場入り口。
王宮の建物の中の会議場でやってます。
こんなの初めてなのでびっくり。
日本だと皇居の中で学会!?

学会-2

王宮なので内装がやたら豪華。
入っていいかびびりました(^ ^;)

学会-3

メインの仕事場(?)ポスター会場です。
無機質なポスターパネルと豪華なシャンデリアがすごくミスマッチ☆
学会発表っていうとスクリーンの前でプレゼンするイメージが強いかもしれませんが、
国際学会の場合、口頭発表は小ぶりの講演会場みたいなとこでやるので数が少なくて、
口頭発表するのはすごい研究者の皆さんだけで、ほとんどの人はポスター発表と言って
発表内容をポスターにして張り、決められた時間にポスターの前に立って見に来てくれた人の質問に答えます。

学会-4

学会ランチ☆
ハンバーガーがでかいです。
国際学会の場合大体ランチがついてるんですが味はまあ......機内食よりまともだけど......って感じです(^ ^;)
小さくて高いテーブルが幾つも置いてあって、その周りで地位も国籍も問わずみんなで立ち食いします。
載せてる写真は人のいない時を狙って撮ったんですが、
ランチやお茶の時間はすごい人ごみと化します。
とても写真撮ってる場合じゃない感じです(^ ^;)
そうそう。10時と3時頃にお茶の時間もあって飲み物やお菓子も出るんですよ。
国内の学会ではもちろんそんなの無いので、最初参加した時は太っ腹さにびっくりしました。
その代わり参加費が自腹でウン万円なんですけど(T T)

学会-5

琥珀@実家。
ゴキゲンななめ。
妹にも容赦なく教育的指導をとばしているみたいです(^ ^;)



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 旅行記 | コメント:8 | トラックバック:1
<<明日は帰国! | Aya-iro note | ドナウ川下り>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
王宮の中で学会!?
ものすごい豪華ですねっ!!\(◎o◎)/
参加費が自腹でウン十万円( ; ゜Д゜)
経費出ないんですね~(;_;)

琥珀ちゃん、カキカキの指導が容赦ないのですか^^;
楓さんのご帰宅を楽しみにしててね、琥珀ちゃん(〃^ー^〃)
2012-07-05 Thu 17:34 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
わぉ〜!スゴイ場所での学会なんですね!!
めったに入る事が出来ないでしょうから、
堪能してきてください!
しかし楓さんは世界で活躍するスゴイひとだったんですね。お知り合いになれて光栄です(^-^)
琥珀ちゃん、妹さんにも慣れてあげて〜(笑)
2012-07-05 Thu 17:57 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
すごいですね!本当に王宮☆
私の生活では観光以外では考えられない場所です。
バーガーと横のサラダが美味しそうです(^^)
ティータイムもあるのですか!
欧米文化っていいですよね~。

琥珀ちゃん、やっぱり楓さんじゃないとダメなんですね(><)
皆も楓さんの帰りを待ってますね(^^)
2012-07-05 Thu 22:57 | URL | オハ #-[ 内容変更]
グーテナハト♪
>マサキチ!さん
やってることはただの学会なんですけど
会場が無駄にゴージャスですね〜。
参加費も無駄に高いですが流石に10万円はしないっす。
旅費(飛行機代と宿代)はでるので旅行に行くと思えば安いかな......
琥珀、私にも教育的指導はしまくりなんですが妹にも遠慮はなかったようです(^ ^;)

>お米パンさん
オーストリアの王宮は観光地なので誰でも入れるんです。
そうか。日本だと皇居というより二条城とかの感覚?
私はへたれな任期付研究員でぜんぜん活躍はしてませんよ〜。
ボスがお金持ちなので派遣してもらってるだけなんです(^ ^;)

>オハさん
いやあ、私も観光以外ではかんがえられませんでした。
ティータイムは人ごみなので全然優雅じゃないですが日本の国内学会では考えられないです。
琥珀、私にも常日頃から教育的指導がびしびし飛んで来ますが、妹にも遠慮なしみたいです。
わがままっこめ......
2012-07-06 Fri 06:05 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
ごぶさたしてます、海外出張お疲れ様です。
お仕事とはいえヨーロッパうらやましい!
アジアから出た事無いもので・・・
鳥さんたちはご実家でお留守番なのですね
琥珀ちゃんのムッとした顔に笑ってしまいました^^;
そんなに掻き方がだめだったのかと・・・(笑
2012-07-06 Fri 06:07 | URL | ニコマコパパ #-[ 内容変更]
>ニコマコパパさん
お久しぶりです。コメント嬉しいです(^ ^)
私も今回が初ヨーロッパです☆
琥珀はかき方の注文がうるさいんですよ。
おねだりされて私がかいてても容赦なく教育的指導がきますもん。
2012-07-06 Fri 07:33 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
うぅわぁ~~~!
すごい豪華!!
思わず生唾ごくり…としちゃいそうですね。
でも、学会プラス、更に素敵な経験しちゃった感じですよね。

地位も国籍も問わず、っていうのがいいな~と思いました(^^)
コハちゃん、もう少しの我慢だよ!
2012-07-08 Sun 01:08 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
>りんさん
今回の学会会場は無駄に豪華です(^ ^;)
参加費自腹っても旅費が出ると思えば儲け物ですよね☆
国内の学会だとみんなスーツの場合もあるけど
国際学会は私が参加した奴はみんなフランクで
Tシャツとかで参加できるのもいいです。
2012-07-08 Sun 04:37 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
旅行記第2弾。今日はお仕事の学会レポートで、最後に琥珀。学会会場入り口。王宮の建物の中の会議場でやってます。こんなの初めてなのでびっくり。日本だと皇居の中で学会!?王宮... …
2012-07-06 Fri 07:46 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
