The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ドナウ川下り
2012-07-04 Wed 01:48
楓が1週間ウィーン出張中なので、今日はほぼ旅行記。
最後ちょっとだけ鳥さんです。

ウィーンに無事つきました〜。
道中飛行機の着陸時の揺れで軽く吐いたり、
スーツケースの横の取っ手がとれちゃったり多少のトラブルはあったもののまあ順調です。

ウィーンは日本より7時間遅いので、夕方には眠くなって朝はやたら早く目が醒めちゃいます。
今日は学会が夜ポスターを貼りにいって受付するだけなので
むしろ時差ぼけを利用して朝5時起きして遠出してきました。

ウィーンから電車で約1時間ヴァッハウ渓谷というところで
”青き美しきドナウ”のドナウ川の川下りをしてきました。
川下りと言っても遊覧船みたいなでっかい船でのんびり景色を眺める感じです。

ドナウ川下り-1

川岸には古城とかが見えます。
天気よくてよかった〜。

ドナウ川下り-2

ドナウ川下り-3

ヴァッハウ渓谷の周りはバスが1時間に1本しか無いような田舎町なんですが、
町並みとかちょっとした路地とかがとにかくメルヘンな雰囲気で可愛いですv

ドナウ川下り-4

メルク修道院は中の聖堂がすごく壮麗でした。
キリスト教信者でもないのに思わずお祈りしたくなる雰囲気。

ドナウ川下り-5

最後に実家の妹が送ってくれた鳥さん画像。
普通の止まり木だとやっぱり爪の欠けてる萌木がつるつるしちゃって可哀想な感じなので
母がそこら辺に落ちてた柿の枝を切って止まり木にしたら落ち着いたみたいです。
陽菜はこの真ん中のくぼんでる所が気に入ったみたい。
ニームパーチとかこっちから注文するようかと思っていたんだけど、
ただで解決してしまうとは......
田舎ってこういうとこいいですよね。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 旅行記 | コメント:5 | トラックバック:1
<<学会レポート☆ | Aya-iro note | にぎにぎスペシャル!!>>
この記事のコメント:
すごい!ウイーンて!!
あのチャッチャ~チャララ~ン♪(青きドナウのつもり^^;))
の舞台ウィーンなのですね!
なんて素敵な風景
ジグソーパズルで売ってるヤツみたい
(発想が庶民ですみません)
そして「そこらへんに落ちている柿木(笑)で落ち着く
ぶんちょこちゃん達」を見て思い切り和むのでした~
2012-07-04 Wed 17:45 | URL | ポン #-[ 内容変更]
やっぱりウィーンいいですね!
実は卒業旅行でウィーンには2泊しまして、
すっかり大好きな町になりました。
音楽をやっている身としては、たまらない音楽の都です♪
教会や大聖堂を見ていると、「ああ・・このままキリスト教になろう」っていう気持ちになりますよね。
すごい落ち着きます。

妹さん、優しいですね(^^)
萌木くん、実家でも大事にしてもらって、安心ですね☆
2012-07-04 Wed 21:34 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
素敵な風景ですね〜♪
お天気もいいし、お仕事頑張ってくださいね〜
鳥さん達も、ご実家で元気な様子で、
安心ですね(^^)
2012-07-04 Wed 21:35 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
無事に着いたんですね!
ウィーン素敵~☆
街並みがキレイですね。
まるでテーマパークみたい(^m^)
お手製の止まり木、良かったですね!
出張中も安心だ~(^^)
2012-07-05 Thu 00:57 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
グーテナハト♪
>ポンさん
この写真の場所は微妙にウィーンじゃないんですが
(ウィーンから電車で1時間くらいのとこ)
メルヘンな雰囲気がすごく素敵でしたv
うちのぶんちょこは庶民派ですね〜(^ ^;)

>オハ さん
卒業旅行でウィーンですか。素敵ですね〜♪
いやあ、本当に教会とか素晴らしくてうっかりキリシタンになりそうです。
実家は2年前まで13歳のぶんちょこがいたので預けててもとても安心で助かります。

>お米パン さん
はい。素敵でしたv
お天気がよくてとても暑いのですが仕事の方もがんばります!

>たま係りさん
無事つきました〜☆
ウィーン市街の町並みはこの写真とはずいぶん違う感じですがそっちもすごく素敵です。
とりさんたち、実家でも可愛がってもらってるみたいで安心です(^ ^)
2012-07-05 Thu 05:58 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
楓が1週間ウィーン出張中なので、今日はほぼ旅行記。最後ちょっとだけ鳥さんです。ウィーンに無事つきました〜。道中飛行機の着陸時の揺れで軽く吐いたり、スーツケースの横の取っ …
2012-07-04 Wed 12:21 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
