The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
にぎにぎスペシャル!!
2012-07-01 Sun 21:41
7月になりましたね〜。
今日はみんなのにぎりごこちを比較してみます。
思う存分にぎにぎしちゃうよ!

にぎにぎ-1

まずは我が家の番長......じゃなかった、リーダー弥生。
肉付きもよく、毛深い羽も密に生えているので、むっちりもふもふ大満足な握り心地です。

にぎにぎ-2

次に萌木。
弥生ほどむちむちな感じではなく、つるすべの羽の感触が心地いいです。

にぎにぎ-3

続いて陽菜。
今は第二次換羽中(?)なのでだいぶ頭がとげとげしてますね〜。

にぎにぎ-4

ラストは琥珀。
にぎにぎは出来ないのでカキカキの感触を。
一枚一枚の羽が大きいのでしっとりきめ細かなぶんちょことは全然違う綿菓子のようなフワフワ感。
うーん至福v


今日のテーマがにぎにぎなのには理由があって、
私、明日から1週間ウィーンの国際学会に行かなきゃいかないのです。
とりさんたちは埼玉の実家でお留守番。

にぎにぎ-5

違うよ〜!
埼玉の実家にホームステイしにいくんだよ〜。

にぎにぎ-6

弥生、なんか気合い入ってるけど何をやるの!?
となりは昨日はカゴ越しに喧嘩するほど仲の悪かったお陽様ペア。
移動の時本当に陽菜と琥珀を同室にしようか悩んだんですが、
今日はずっとくっついてて仲良しだったのでふたりで帰省。

みんなと1週間も会えないなんて寂しいよ〜(T T)
実家のみんなにはよろしくお願いしておいたから、元気でいい子にしていてね。

私の方はウィーンの宿では一応ネットが使えるらしいので
(でも海外の宿はネット使えるはずなのに繋がらないことも多々あるらしい......)、
もしネットにつなげて体力や時間的余裕があったら旅行記でもupしますね。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:7 | トラックバック:1
<<ドナウ川下り | Aya-iro note | コハキングvsクイーンヒナラ!?>>
この記事のコメント:
にぎにぎ~!
弥生くんが一番もふもふしてそうですね(^^)
性格が羽にも出るんでしょうか。
それぞれ個性があって可愛いですね♥
おお、いよいよ明日から行かれるのですね。
どうかお気をつけて、無理なさらずに、出来れば楽しんできて下さい☆
1週間も会えないなんて…私は1日でピッチカノンシックに陥ります…。
今日は思う存分皆と過ごしてください(^^)
旅行記も楽しみにしています♪
2012-07-01 Sun 21:52 | URL | オハ #-[ 内容変更]
思う存分、ニギニギしたんですね〜
1週間も会えないのは寂しいですね。
ウィーンなんて、カッコイイ〜♪
気を付けて行ってらっしゃいませ\(^o^)/
2012-07-01 Sun 22:31 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
明日からウィーンですか!!
1週間もみんなと会えないのは寂しいですね(>_<)
でも、ウィーンで学会だなんて、カッコイイ!!
お気を付けて行ってらっしゃいませ(*^_^*)
弥生君、握り心地良さそうですね(~o~)

2012-07-01 Sun 23:20 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
国際学会とはなんともアカデミックですな~
くれぐれも気をつけて行ってきてださいね
みんなしばらくお留守番だねv-406

実家が近いっていいなあ
以前バードクリニックに鳥さんたちを2日ぐらい預けたら数万円かかりましたよv-409

2012-07-02 Mon 17:57 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ウィーンですか〜かっこいいですね♡
気をつけて行ってきてください(^0^)ノ
お土産話、待っていますよぉ〜
鳥さん達もきっとおりこうに待っててくれますよ♪
2012-07-02 Mon 20:07 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
ドナドナ…?
に、思わず吹き出しました(笑)かわいーっ。
違うよ違うよ!って焦っちゃいますよね(笑)
相変わらずみんな美しいです。
特に弥生くんの真っ赤と真っ白の素敵すぎるカラーリングがまぶしいです。

ウィーンで国際学会!雲の上の話のようです。
旅行記楽しみにしています(^^)
2012-07-02 Mon 21:15 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
ウィーンからグーテンアーベント
>オハさん
弥生が一番もふもふですね〜。身体も大きいし栄養状態がいいのかも?それとも毛深いだけ?
ウィーンでは無事宿からネットにつなげました。
実家から写真も送ってもらおうっと。

>たま係りさん
はい。1週間分とはとてもいかないけど出来る限り握っときました。
学会と発表と言ってもポスター張ってくるだけなのでけっこう気楽です。
せっかく初の観光地なので空いた時間にいろいろ見て回りたいな。

>マサキチ!さん
やってきましたウィーン。初ヨーロッパです。
弥生は握り心地いいですよ〜。
ほんともっふもふですもん。

>ぴよぴよさん
はい。海外はスリとか怖いですもんね。
バードクリニックに預けるとそんなにかかるんですか!
ひえ〜!実家近くて良かった!

>お米パンさん
3度目にして初めて観光地での学会です。
いろいろ見てきたいな〜。
お陽様ペアも今の所実家で仲良くしてくれてるみたいなので一安心です。

>りんさん
ドナドナにうけて下さってありがとうございます。
弥生はカラーリングがはっきりしてて男の子って感じですよね。
国際学会、カッコいいのは英語がぺらぺらな人だけで、私はただあたふたしてきます(^ ^;)だって英語わからんもん。
2012-07-04 Wed 00:47 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
7月になりましたね〜。今日はみんなのにぎりごこちを比較してみます。思う存分にぎにぎしちゃうよ!まずは我が家の番長......じゃなかった、リーダー弥生。肉付きもよく、毛深い羽も... …
2012-07-02 Mon 17:31 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
