The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
食いしん坊将軍、見参☆
2012-06-28 Thu 21:44
昨日の謎の穂、お陽様ペアはちょっとつついてみるものの種子がふすまの奥に入っていてとれず、
琥珀に至ってはびびって近寄ることすら出来ず......
そこで、手でもんで脱穀してあげてみました。
謎の穂の中から出て来たのは......?

食いしん坊将軍-1

そう、カナリーシードです♪
カナリーシードの穂ってあんな感じなのね。
でも穂のままじゃ食べられないみたいだから全部脱穀しちゃうか......
と思っていたら......

ちゃちゃちゃーん ちゃーちゃーちゃーちゃ〜ん!!(暴れん坊将軍のテーマ♪)

食いしん坊将軍-2

我が家の食いしん坊将軍、弥生登場!

食いしん坊将軍-3

おっと、いきなりがっぷりいった!!

食いしん坊将軍-4

引き寄せ確保し......

食いしん坊将軍-5

おお!!
穂からカナリーシードくいちぎっとる!!
あんよで固定して強い力で食いつけばふすまの奥深くにしっかりついてるカナリーシードもとれるんですね。
流石将軍!
下々の者には手に負えない強敵を難なく下してしまわれました。

食いしん坊将軍-6

そうですか。それはよかった。
やっぱり穂から食べるのは嬉しいらしく、弥生、もう夢中でした。
でも上様、高カロリーだからあんまりいっぱい食してはいけませぬぞ!







ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:1
<<琥珀の日課 | Aya-iro note | 謎の穂が登場!>>
この記事のコメント:
へぇ~。(^^)
穂つきのカナリーシード。
なんだかとっても美味しそうです。

絵的にも文鳥さま達に似合ってますね。
2012-06-28 Thu 22:17 | URL | naomi #-[ 内容変更]
カナリーシードだったのですか!
へ~そうなっているんですね。
これは、ぶんちょこさん達の大好物ですね(^^)
弥生君はさすがですね~☆
すごい得意げですね(^^)
カナリーシードの食べすぎはやっぱりカロリー気になりますよね。
2012-06-28 Thu 22:55 | URL | オハ #-[ 内容変更]
おはようございます♪
すごい!!自家製カナリーとは☆
食いしん坊将軍様もご満足の様子ですね(笑)
でも、下々の皆にも分けてあげてくださいm(__)m
2012-06-29 Fri 08:36 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
カナリーシードの穂だったのですか!!
こんな感じの穂なのですね!!
初めて見ました~(●^o^●)

萌木君と陽菜ちゃんが脱穀バージョンを食べる中、弥生君は豪快に穂にかぶり付き!!
流石ですね!!)^o^(
2012-06-29 Fri 08:59 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
カナリーシードの穂だったんだ~!
こんな風になるとは驚きです
弥生さん、(新さん風に)美味しそうに食べてますな~♪
この豪快さ、さすが上様\(^o^)/
2012-06-29 Fri 19:10 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
皆さんと同じく、カナリーシードの穂にびっくりです。
初めて見ました。その辺に生えてそうですね (笑)
弥生ちゃんの食いっぷり、豪快で気持ちがいいです。
やっぱり、穂から食べるのが美味しんですよね。
チョコも、粟穂がそうです。主食の中の粟は食べません (^^;
2012-06-29 Fri 19:39 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんばんは♪
 >naomiさん
穂付きのカナリーシード、けっこう奥深くにしっかりついてるので弥生以外は脱穀できないんですけどね(^ ^;)
なんか穂の見た目も粟稗よりお洒落な感じですよね。
 
>オハさん
私も最初はなんだろうと思ってネットで調べました。
こんな風になってるんですね。
弥生は穂から一杯食べられてごきげんですが、
食べ過ぎは良くないので1本でおしまいです。

>お米パンさん
カナリーシードも普通に生えてくるとは思っていませんでした。
なんか栽培難しそうなイメージがあって......
でもほっぽらかしといたらできちゃいました(^ ^;)

>マサキチ!さん
私も今回初めて見ました。
なんか穂の形も洋風ですよね。
食いしん坊将軍は流石でした。

>きしかんさん
粟稗とはまた変わった形の穂ですよね。
弥生はやっぱり豪快で、そしてあんよで押さえる辺り賢いです。

>かいとーらんまさん
プランターの隅3本だけに生えてたのを収穫しました。
解ります、粟とか黍とか主食に入っているものでも穂になってると喜ぶんですよね〜。
2012-06-29 Fri 21:17 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
カナリ―シードまで収穫できましたか~(@_@;)
凄いですね~無農薬で体によさそう!
食いしん坊将軍、頼もしいですね~

こはくちゃん、内股でしたね~(^。^)
くぅと一緒ですね♪
2012-06-29 Fri 22:22 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
>kyonさん
カナリーシードほんのちょっぴりですが収穫できました。
まあ高カロだからあんまりいっぱい出来ちゃっても困るしね。
食いしん坊将軍は俺様だけど強くて賢いんですよね〜。
琥珀はバリバリ内股でした☆くぅちゃんと一緒ですね♪
2012-06-29 Fri 22:37 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
昨日の謎の穂、お陽様ペアはちょっとつついてみるものの種子がふすまの奥に入っていてとれず、琥珀に至ってはびびって近寄ることすら出来ず......そこで、手でもんで脱穀してあげてみ... …
2012-06-29 Fri 02:07 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
