The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
換羽本番!
2012-06-24 Sun 22:22
実は昨日我が家ではスプラッタな事件が勃発.......
朝おはよう〜と声をかけながらおやすみカバーをとると、
陽菜の胸に血が!
そしてクチバシにも血!
陽菜、あんた実は吸血鬼だったの!?
......というのは冗談で、胸に新しく出て来た羽が折れたかなんかしたみたいです。
びびった〜。
出血はもう止まっていて元気な様子でしたが、
水浴びとかしてまた出血してしまうといけないので
萌木のとこにお泊まりデート中だったんですがとりあえずキャリーに隔離。
一日様子を見て大丈夫そうだったので自分の家に戻しました。

とや本番-1

まだわずかに血の色が残ってますが、今日にはほとんど気にならないくらいに綺麗になりました。
陽菜、春にも穏やかな換羽があったんですがそれはほんの予行練習だったようで
今になってやっと本格的に換羽し始めました。

とや本番-2

頭もとげとげ。

とや本番-3

胸もおはげです。
この胸のちくちくから出血してたのね。
琥珀も最近また羽がたくさん抜け出したし、
我が家の女子はフェイントが好きなの!?




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:1
<<コハキング、空き巣に入る | Aya-iro note | うちまたちゃんのスキンケア>>
この記事のコメント:
本文に血という文字が見えて
一瞬びっくりしましたが、大事に至らなくて良かったです(´Д` )

キレイに生え変わると良いね!
うちのももも、ツンツンだらけですよ〜
2012-06-25 Mon 12:20 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
こんにちは♪
いきなりの出血はビックリしますよね☆
これから換羽ですか〜
頑張れ〜陽菜ちゃん(^o^)ノ
2012-06-25 Mon 17:24 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは!
陽菜ちゃんも、新しい羽軸が折れてしまったのですね(>_<)
いきなり血だらけになっていると、本当にびっくりしますよね!!
血が止まってくれて良かったです~!!
2012-06-25 Mon 19:23 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
わあ、陽菜ちゃん、出血大丈夫ですか?!
それは、焦りますよね。。
出血が止まってよかったです~。
陽菜ちゃん、これから換羽なのですね。
栄養たくさんとって、元気に乗り切ってね。
2012-06-25 Mon 19:49 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>のりさん
私も最初見たときはびびりました。
小さい身体なので少しでも結構な出血に見えちゃうんですよね。
ももちゃんも換羽まっさかりですか。
お互い早く綺麗になるといいですよね。

>お米パンさん
はい。カバーをとったら陽菜の首元が赤くてびっくりです。
でも本鳥はほとんどダメージなかったようなのでよかったです。

>マサキチ!さん
そうなんです。
マサキチ!さんのところの記事を読んでいなかったら慌てて病院に駆け込んでたかも......
でも本鳥はけろっとしてました。

>オハさん
はい。陽菜は元気にしてます。
我が家では初めてのことだったのでびっくりしましたね。
でも今ではすっかり綺麗になりました。
陽菜、日を追うごとに更にとげとげしてきました。
早く終わるといいな。
2012-06-25 Mon 21:33 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
実は昨日我が家ではスプラッタな事件が勃発.......朝おはよう〜と声をかけながらおやすみカバーをとると、陽菜の胸に血が!そしてクチバシにも血!陽菜、あんた実は吸血鬼だったの! …
2012-06-25 Mon 19:38 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
