The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
うちまたちゃんのスキンケア
2012-06-23 Sat 23:05
お手入れ-1

以前他の方の記事でインコには内間派と外股派がいるらしいと読んでから
ずっと気になってたんですが、うちの琥珀、断然内股派みたいです。
今日はそんな琥珀のスキンケアの模様をお伝えします。

お手入れ-2

まずはワキから。
おかめにとってワキは大切だよね!
多分男の子じゃなくても。

お手入れ-3

そしてももひきv
表はもちろん裏まで入念に磨き上げます!

お手入れ-4

最後はぷりっと決めポーズ!
カメラ目線もバッチリです☆













*******

また一羽、大好きなあの子が空の上に旅立ってしまいました。
具合が悪いと聞いてからあまりに早いお別れでショックだったけれど、
楽しい家族と仲間に囲まれて、最後まで生を謳歌したんだよね。
今頃姉貴分に迎えられて、思わずツンデレな言葉を返しちゃったりしてるのかな。
みんなのアイドルだったあの子、空の上にもファンがいっぱいいるだろうね。
でも地上のみんなもあなたのこと大好きだから。
これからもずっと大好きだよ。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:7 | トラックバック:1
<<換羽本番! | Aya-iro note | 陽菜お迎え1周年!>>
この記事のコメント:
ありがとう^^
楓さんの優しい気持ち、ありがたくいただいてしまいます。
だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
あたしが思ってる以上に愛されてたんやなぁ、とちょっとびっくりしてたりします。
2012-06-24 Sun 01:02 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 内容変更]
こんにちは。
オカメちゃんには内股派と外股派がいるのですか!?
うちの風はどっちだろう……(◎-◎;)
琥珀ちゃんの内股、可愛いですね

大好きなあの子の突然の旅立ちには本当にびっくりしました。
あまりにも寂しすぎます。
でも、闘病頑張りましたものね!!
頑張ったね、今までありがとう、と声を掛けたいです。
2012-06-24 Sun 08:22 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
今日は楓さんの肩から離れての
撮影ですね♪
さすが女の子!内股で可愛いですね(^-^)
2012-06-24 Sun 17:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
うちのビッケも内股なんです~
琥珀ちゃんもそうなんですね☆

やっぱり羽毛のお手入れはももひきも念入りにやらないとね!
黒い服を着ているときに飼い主の体の上でお手入れされると脂粉だらけになって困りますけど・・・v-406
2012-06-24 Sun 18:38 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
内股派と外股派がいるのですね~。
琥珀ちゃん、念入りにスキンケアして、
綺麗になりますね^^

私も、元気になると思っていたので、
まさか・・・という感じでした。
今まで、ありがとう。
2012-06-24 Sun 18:56 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
琥珀ちゃん、すごい小さなところに乗ってますね。
内股派だからできる? チョコも内股派です。
遅れましたが、陽菜ちゃん、お迎え1周年記念おめでとうございます (^^
2012-06-24 Sun 19:44 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>蚊取り犬さん
見つけてコメントくださってこちらこそありがとうございます。
彼女や蚊取り犬さんにもらった勇気や元気はあまりにも大きくて、お返しはとても出来ませんが、ただお礼を言いたかったんです。
彼女が空の上で楽しく過ごしていることを願って止みません。

>マサキチ!さん
いるらしいですよ〜。
風ちゃんの足下も見て見て下さいね♪
このパーチはぶんちょこ用に買ったんですが
おおきなおかめがちょこんと止まってる様子がつい可愛くて激写してました☆

あの子はきっと最後までたくましく楽しんで生きたんだと信じています。
空の上でも仲間たちに囲まれていることでしょう。

>お米パンさん
ちょこんと止まってるところが可愛いんですよねv
最近インドア派を卒業したのかけっこう動き回ってます。

>ぴよぴよさん
そうそう。ピッケちゃんも内股だったんですよね。
おかめのお手入れはお粉いっぱいはたきますもんね。
白くなりますよね〜。

>オハさん
そうなんです。外股派も見てみたいな。
私もこんなに急彼女とにお別れすることになるとは思っていなかったです。
本当に、可愛い子でした。今まで元気で楽しい姿を見せてくれたことに感謝です。

>かいとーらんまさん
私もこんな狭いとこによく乗ったなあと思いました。
確かに内股派ならではの技かもしれません。
陽菜にお祝いのお言葉、ありがとうございます。
2012-06-24 Sun 21:35 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
以前他の方の記事でインコには内間派と外股派がいるらしいと読んでからずっと気になってたんですが、うちの琥珀、断然内股派みたいです。今日はそんな琥珀のスキンケアの模様をお伝... …
2012-06-24 Sun 02:44 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
