The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひえほっ!
2011-06-03 Fri 22:01
今日はひえ穂ですv

ひえ穂-1

たちまちよって来た♪

ひえ穂-2

食べる!

ひえ穂-3

食べる!!

ひえ穂-4

もう夢中です。やっぱり穀物の穂は大好きですね。
本能に訴えるものがあるのでしょうか?

そして1枚目でまるわかりなのですが萌木の後頭部が

はげちゃん

はげちゃん(^ ^;)
ひな換羽最近スピードアップして来た感じです。






ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪ | Aya-iro note | 大好きん!>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
萌木くんと弥生くん美味しそうに、
仲良くぽりぽり食べていますね♡

換羽したらもう大人の姿になりますね。
楽しみでーす(^0^)/
2011-06-03 Fri 22:33 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
とっても美味しそう~に食べてますね~!^^
小鳥さんはやっぱり穀物は大好きなんですね。

萌木ちゃんのハゲ、なんだか可愛いw
一段と綺麗な羽根に生え変わるの、
楽しみですね!


2011-06-03 Fri 23:54 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんばんはー^^*
先ほどはブログにコメント、ありがとうございました^^!
嬉しかったですよ~v

ひえ穂って私あまり聞いたことないです(汗)
見た事は…どうなんでしょう…。
でも、美味しそうに食べている姿がほほえましいですv
すくすくとこれからも成長していくのが楽しみですね♪

ではでは!
2011-06-03 Fri 23:56 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんばんは!
ひえ穂ですか!!
いいですねぇ~)^o^(
ふたりとも、美味しそうに食べていますね(~o~)

萌木くん、雛換羽ですか!!
これからどんな色になって行くのか、楽しみですねぇ(#^.^#)
2011-06-04 Sat 00:38 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
かわいいですね~♪
萌木くんと弥生くんキュートですね!!うちのこうめも萌木くんと弥生くん目指してキュートな文鳥目指します!!
2011-06-04 Sat 00:39 | URL | ようちゃん #YjTMmlic[ 内容変更]
あどけない表情(^^)
ぽりぽりとおいしそうに食べる姿が可愛いっ!
萌木ちゃんも弥生ちゃんもまさにヒナ換羽真っ最中♪
愛らしい童顔が見られるのもあとわずかと思うと、
ヒナ羽毛が抜けていくのが惜しいですね(^^)/
2011-06-04 Sat 02:00 | URL | ぴょぴょち #-[ 内容変更]
1枚目の後ろ姿の2羽が可愛い^^
色違い♪
後頭部が気になりましたけどね(笑)
これからプリプリ文鳥に変身していくのですね^^
あっという間ですからねー、たっぷり見とこっと。

稗穂、美味しそうですねー♪
本能なんですかね。
新鮮が一番!
たっぷり栄養つけて大きくなってねー^^
2011-06-04 Sat 10:09 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんにちは(*^_^*)
本当に。この2羽の羽色のお揃い具合が可愛いです。

トヤが終わったらどんな色になるのか、私も楽しみにしています♪

また遊びに来ます。
2011-06-04 Sat 10:18 | URL | naomi #-[ 内容変更]
弥生ちゃん、萌木ちゃん、新しいものでも怖がらずに
しっかり食べてくれて、嬉しいですね~
これくらいの時期にいろんな味を経験させておくと
よかったのですね。
我が家の竹炭はオブジェと化してます(笑)

↓ 大好きんのきんは「菌」だったのですね。
こちらのお店ではみかけません。。。
通販でお買い求めですか?
2011-06-04 Sat 16:15 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪
今日はコメント多くて嬉しいですv

>okomepanさん
ふたりであっという間に食べ切っちゃいました。
ふだんのご飯の中にも入っているはずだけど、
穂になっているのがいいんでしょうね。
ひな換羽、楽しみなような、ちょっと名残惜しいような...

>Nao-chanさん
大好きですね〜(^ ^)
夢中になって食べてましたよ。
はげも可愛いと言って下さってありがとうございます。
でも寒そうだから早く生えて来て欲しいな〜。

>とよのさん
こちらこそ、いらしてくださって嬉しいですv
確かに粟穂はよく見るけれど
ひえ穂は私も初めてです。

>マサキチ!さん
ひえ穂、気に入ってくれたみたいでよかったです。
今日かご周りの掃除をしたら抜けた羽がいっぱい出てきました。
前からちまちま抜けてはいたんですけれど、
そろそろ本格的にひな換羽みたいです。
萌木はどうなるのかわからないので、どんな羽色になるか楽しみですね。

>ようちゃんさん
いらしてくれて嬉しいです。
こうめちゃんは今のままで十分キュートじゃないですかv
文鳥さんってみんな本当に可愛いです。

>ぴょぴょちさん
そうなんですよね。もうしばらくひな毛でいてほしかったなあ...
と思います。
成鳥の羽もきっときれいなんですけど、
ひなげの柔らかい色合いが大好きです。

>*なな* さん
色違いのちゃんちゃんこ、私もお気に入りなのです。
もう脱いじゃうの〜?って残念に思ってます。
ひえ穂は脂質高めだけどまだこれから身体を作っていく時期だから、
たっぷり食べてもいいかなあ。と思います。

>naomiさん
このお揃い具合、好きなんだけどじきに見られなくなっちゃうのかあと寂しい気もします。
新しい羽色も楽しみですけどね。
ぜひまた二羽の成長具合を見に来てくださいね。

>パステルさん
ひえ穂はいけるだろうと踏んでいたのですが、
大好きんは予想に反してすぐ慣れてくれました。
大好菌ですねv
文鳥屋さん
http://www.bunchoya.com/
の通販で買いました。
我が家でも竹炭買ったんですよ。
ふたりの反応は、あとでリポートしますね。
2011-06-04 Sat 17:21 | URL | #-[ 内容変更]
はじめまして♪

コメント残してくれてありがとうございました(*^_^*)
二羽の文鳥さん達 仲良しそうですね!

ひえ穂も美味しそうにパクパク♪
とっても可愛らしいなぁ~♡

あっ!リンクさせて貰いますね^^
2011-06-04 Sat 17:52 | URL | らぶmama #BfKgqMd2[ 内容変更]
>らぶmamaさん
こちらこそようこそお越し下さいました(^ ^)
うちの2羽、時々ケンカもしますがおおむね仲は良いようです。
ひえ穂は美味しそうでしたね。
リンクありがとうございますv
こちらにも貼らせていただきますね。
2011-06-04 Sat 20:42 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
