The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
つるつる萌木対策
2012-06-01 Fri 21:21
短いですが萌木のタップダンスタイム☆




明るく言うとそんな感じなんですが、
(実はそのままだとちょっと可哀想な感じなので、可愛い音楽つけてみました)
萌木は小さい頃の病気で足の爪が何本か欠けているため、
普通に止まっているぶんにはいいけれど上の止まり木から下の止まり木に飛び移る時に
しっかりつかまることが出来ず、移動を躊躇ってしまいます。
そこで対策立ててみました。

つるつる

放鳥時の止まり木として使っていた回転パーチ投入!
でも部屋の中にあると違和感があるのか、びびるお陽様ペア(^ ^;)


陽菜が一緒に写っていることからも解るようにこれ、ちょっと前の画像なんです。
仕事が忙しくて動画を編集してる暇がなかったので今頃up。

今では回転パーチには慣れてくれたんですが、
これ、下の台にうんちょがたまるのが難点。
回転パーチの代わりに新しく吊るすタイプの小さい止まり木と、
長い止まり木も滑りづらそうなニームパーチに変えようと思います。
もうすぐ新しい止まり木が届くので、また報告しますね☆


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:1
<<こはすれちっく! | Aya-iro note | 琥珀の定位置>>
この記事のコメント:
萌木ちゃん頑張ってますね^0^
台の上にうんちくん溜まるのは掃除も大変ですよね^^;
新しいパーチが届いたら早く慣れてくれると良いですね^0^
うちは足の悪いショコラのために階段つけてます^-^
2012-06-02 Sat 08:20 | URL | reimama #-[ 内容変更]
おはようございます☆
萌木くん、バタバタしてますね。
なんだか可愛いと思ってしまいます。
ピッチも、少し違いますが、うまく止まり木にとまれないので、
わかります。
ニームパーチ作戦でしっかりとつかめるといいですね(^^)
2012-06-02 Sat 08:50 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
萌木君、そうだったのですね〜
でも楓さんの工夫のおかげで
いい環境になりそうですね♪
2012-06-02 Sat 20:45 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>reimamaさん
この頑張ってる姿が不憫ながら愛おしいんです。
でも新しいパーチでは滑らず自由に動き回れるといいなと思います。

>オハさん
そう、このぱたぱたが可哀想なんだけど可愛い!
私も萌木を見てピッチちゃんを思い出し、
それならニームパーチだ!と......
参考にさせていただいています。
2012-06-02 Sat 21:04 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
>お米パンさん
私もこれに気付いて対策したのが5月初めくらいでした。
もうちょっと早く気付いてあげられればよかったですが、今からでも環境改善頑張ります!
2012-06-02 Sat 21:06 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
短いですが萌木のタップダンスタイム☆明るく言うとそんな感じなんですが、(実はそのままだとちょっと可哀想な感じなので、可愛い音楽つけてみました)萌木は小さい頃の病気で足の... …
2012-06-01 Fri 21:52 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
