The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
水浴びタイム!!
2012-05-30 Wed 22:14
うちのぶんちょこたち、なぜか私が帰宅すると水浴びを始めます。

水浴びタイム-1

ご覧の通り、三羽揃ってバードバスにイン!
まだ暗くならないうちに帰って来ても、午前様でも必ず私の帰宅と共に水浴び開始!

水浴びタイム-2

バードバス越しでもやる気満々の弥生。

水浴びタイム-3

すごい勢いで水飛沫を上げる陽菜。

水浴びタイム-4

そして水浴びに夢中過ぎでほとんど撮れてない萌木......

君達、夕方ならいいけど夜中に帰って来た時には水浴びするの止めようよ。
乾くまで寝かせられないじゃない。
それも全員揃って......
一羽が入るとつられて入りたくなるもんなんでしょうか?
みなさんのお宅ではこんな一斉水浴びタイムってあります?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:1
<<琥珀の定位置 | Aya-iro note | やっぱり鬼嫁日記!>>
この記事のコメント:
つられちゃうみたいですよ。
ウチでもみんな同時にバスタイムです。
文鳥3羽のときも、やはりいっせいに入浴タ~イム♪でした。

やっぱりなにかウズウズしちゃうのでは・・・。(笑)
2012-05-30 Wed 23:14 | URL | naomi #-[ 内容変更]
一斉水浴びタイム(笑)
可愛すぎて萌えます(>▽<)
でもほんと夜中だと、乾くまで楓さん大変だなあ・・・
2012-05-30 Wed 23:38 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
わー。可愛い!
一斉に入っているところが丸見えなのも、心奪われますね(*´艸`)

ところで誰が一番に入るとかって決まっているんですか?
うちは台所の水仕事で触発されるみたいなので、誰かが入った音でやりたくなる気持ちはわかる気がするなぁ(^^)
2012-05-31 Thu 10:33 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
我が家でも、一羽が入ると、
つられてもう一羽も入ります(*^◯^*)

やっぱり、連鎖するんですかねぇ♪
2012-05-31 Thu 17:36 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
こんにちは♪
楓さんのご帰宅と共に、一斉に水浴びですか!!
「お帰り~!」という意味の水浴びなのかな???(*´∇`*)
何故ご帰宅を確認すると水浴びなのか不思議ですが、とっても可愛いですね(●^o^●)
遊んでもらう前にお風呂に入っておこう、とか……?o(^o^)o


2012-05-31 Thu 17:37 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
うちも、一緒に入りますよ(^^)
どちらかが入ると、つられるんでしょうね~。
水の音とかで触発されるんでしょうか。
確かに、夜中にお風呂に入られると、乾くまで寝られませんね(^^;
2012-05-31 Thu 18:30 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
へぇ〜楓さんが帰ってきたら一斉に
水浴びするんですか〜不思議ですね♪
うちもどちらかが浴びると一緒に
浴びたがりますよ(^-^)
2012-05-31 Thu 20:05 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
バードバスでの水浴び楽しそうですね~♪
昼夜関係なくか~
夏場ならすぐ乾くんだろうけど寒い時期とかは
なかなか乾かないですよね^^;
楓さんのかえりを待ってたんでしょうか(^^)
2012-05-31 Thu 20:35 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんばんは♪
>naomi さん
キンカも文鳥も一斉ですか!
誰かが入ってると入りたくなっちゃうのかな?

>きしかんさん
そう。一斉にはいるんですよ〜。
萌えて下さってありがとうございます。
でも夜中は困りますね......

>りんさん
誰が一番とか決まってるのかな?
今度よく見てみよう。
モカちゃんも水音に刺激されちゃうんですね。

>のりさん
のりさん宅でも連鎖するんですか。
不思議ですね〜。

>マサキチ!さん
そうなんです。なぜかただいま〜と言って電気つけると一斉に......
お帰り〜って意味なのかな?

>オハさん
やっぱり一緒にはいりますか。
そう言うお宅多いんですね。
やっぱり誰かが入ってるとつられるのかな?

>お米パンさん
ふーちゃんほーちゃんも一緒に入るんですね。
今回きいてみた感じどこのうちでもそうみたいです。
野生の本能なのかな?

>tenten さん
そうですね。夕方でも夜中でも関係なくですね。
私がずっと家に居た今日は適当な時間に入ってみたいですけど......
冬場の夜はほんと止めて欲しいです。

2012-05-31 Thu 21:07 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
うちのぶんちょこたち、なぜか私が帰宅すると水浴びを始めます。ご覧の通り、三羽揃ってバードバスにイン!まだ暗くならないうちに帰って来ても、午前様でも必ず私の帰宅と共に水浴... …
2012-05-31 Thu 02:28 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
