The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
やっぱり鬼嫁日記!
2012-05-29 Tue 22:54
先日一旦は仲直りしたかに見えたお陽様ペアですが......

鬼嫁2

いい感じだったのは一日だけでその後連日鬼嫁日記更新中。

鬼嫁2-2

すっごくもの言いたげな目で私を見つめてくる萌木......

うん。仕方ないね。
喧嘩ばっかりしていちゃお互い嫌いになるばっかりだし、
既に病気で爪の無い萌木に何かあってからでは遅いので、
ひとまず別居させることにしました。
換羽が終わるのを待ちながらしばらくお隣にして様子を見たいと思います。


不本意な形ではありますが、
やっと休みが貰えることになりました。
たっぷり放鳥してここ1ヶ月不足しがちだった鳥さんとのコミュニケーションをとろうと思います。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2

追記で休みが貰えるにあたってのいきさつ。
とりさんとは関係なく愚痴っちゃうので苦手な方はスルーして下さい。
王様の耳はロバの耳的叫びなのでほんとにすっごく愚痴です。
以下反転

他のところでちらっと言ったことがあるかもしれないですけど
実は私、うつ病を患ってまして、現在投薬でなんとか日常生活を送ってます。
でも5月の仕事の過労とストレスから、症状が再発しかけて
ちょっと今通常勤務にも支障をきたす状態になってしまいました。
(朝から寝落ちしたり帰りに機械のスイッチ止め忘れたり......
危険な薬品を扱う作業もある職場なので事故ったら場合によってはシャレにならないのです。)
さすがにもう限界なので休みを貰うことになったのですが、
その際ボスに
「こういう風に抜けられるのは雇う側としては迷惑だ。病気になってもちゃんと替えの人がいる仕事についたほうがいい」
「職種に関わらずあなたにこの業界は向いてないと思う」
「ぼくならそのそも6年前に博士課程に進む時点この道に来るのを止めていた」
と言われ、けっこう心折れてます。
ボスの考えが必ずしも正しい訳じゃなくて、
東大準教授で超エリートの目から見たらそりゃ私は駄目な職員ですね
そのそもうつ病患者に向いてる職種なんてどこを探してもありませんよねってだけなのですが、
心身やられてる部下に今それ言っちゃう!?
週70時間研究室にいるのは最低限って言ってのけちゃうくらいなので
そりゃあ私の努力なんて研究員としては当たり前のことで、
それで体調壊すようならやってけない
クビにならないだけありがたいってことなんでしょうけど......

とりあえず明日から1週間休みなので、仕事のことは考えずにとりさんたちと一緒に過ごすことだけを考えたいです。
ここまで読んでいただいた方がいらしたら、不快な思いをさせてすみません。
でもありがとうございます。
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:1
<<水浴びタイム!! | Aya-iro note | 最近のお気に入り>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
そうですか〜
暫く離した方がいいのかもしれませんね。。。
また、元の仲良しになれると良いですね♪
楓さんは忙しかったから、ゆっくり
鳥さん達にいやされちゃって下さい(^o^)ノ
2012-05-30 Wed 18:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-30 Wed 20:00 | | #[ 内容変更]
こんばんは!
鬼嫁復活ですか……!!(>_<)
残念ですが、たしかにしばらく別居の方が良いかも知れませんね……。
落ち着いたら、またラブラブなふたりに戻って欲しいですね!!

上司の方の言葉、相当キツイですね!!
心が弱っている時にそこまで言わなくても……。
1週間、お仕事のことは何も考えずに、鳥さんや楽しいことを考えて気分転換して下さいね!!
2012-05-30 Wed 20:24 | URL | マサキチ!! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パンさん
そうですね。しばらくはお隣さんということにします。
換羽が終わって落ち着いたらまた仲良くなれるといいな。
ここ1ヶ月とりさんたちのこともあんまり見てあげてられなかったので、この機会にゆっくり触れ合おうと思います。

>鍵コメさん
はい、しばらくは放鳥時間だけ一緒にしてみようと思います。
そうでしたか......鍵コメさんもですか。
私も酷い時は一緒でした。
それに比べれば、今はまだぜんぜんいいです。
とりさんたちとゆっくり休んで再発は絶対阻止します!

>マサキチ!さん
鬼嫁復活しちゃいました。
たぶん換羽中と陽菜浮気疑惑ののいらいらが原因なので、
しばらくお隣さんとして頭を冷やしてもらおうと思います。
ボスの言葉にはけっこう心折れますが、
クビにならずに休みが貰えるだけいいと思って今は休むことに専念します。

2012-05-30 Wed 21:12 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
先日一旦は仲直りしたかに見えたお陽様ペアですが......いい感じだったのは一日だけでその後連日鬼嫁日記更新中。すっごくもの言いたげな目で私を見つめてくる萌木......うん。仕方ない... …
2012-05-30 Wed 03:55 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
