The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
バンビな水玉♪
2012-05-21 Mon 21:42
我が家のとりさんたちの中で一番最後に換羽が始まった陽菜。
しばらく後頭部だけおはげだったのですが、やっと頭全体に換羽の波がきました。

バンビ-1

あれ?尾羽に白髪?
......っと思ったのですが、そうではなく薄くなった尾羽の間からお腹がわの白い羽が見えているだけのようです。

バンビ-2

おはげのなくなった後頭部を見ていたら、これは何かに似ている......

バンビ-3

そうか!白い水玉模様が子鹿のバンビみたい!
これから文鳥ズにキュン!の京ちゃんみたいな水玉頭になるのかな?
あれお洒落で可愛いんですよね〜。
それとも羽軸が白く見えてる今だけなのかな〜?

マサキチ!さん勝手に話題に出しちゃってすみません!
水玉と言えば京ちゃんだったので......


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:1
<<換羽の進行状況 | Aya-iro note | 三角関係>>
この記事のコメント:
ほんとだ、バンビみたいでかわいい~☆
換羽の季節は心身ともに大変なので早く新しい羽毛に抜け替わるといいですねv-352
2012-05-21 Mon 22:01 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
バンビ~!!\(^o^)/
陽菜ちゃんも京ちゃんみたいな可愛い頭になるのかな?(萌)
換羽元気に乗り越えてね
2012-05-21 Mon 22:52 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
陽菜ちゃん、換羽なんですね。数羽飼いの方は換羽の
時期が重なると大変ですよね。
ひょっとして文鳥さんは、オカメちゃんみたいにバサバサと
これでもかっていうくらい、羽根が抜けないのかな?
2012-05-22 Tue 00:58 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんにちは♪
陽菜ちゃんの水玉、バンビさんみたいで可愛いですねぇ(*´∇`*)
暖色系の子って、本当に優しい色合いですよねっo(^o^)o
これから水玉さんになるのか、今だけの期間限定なのか、どちらにしても楽しみですね(*^▽^*)

わぁ~、京のことを話題にして下さってありがとうございます\(^o^)/
ブログもご紹介いただけて、とっても嬉しいです(●^o^●)
京の水玉は、換羽前と比べて不規則な水玉になってしまいました(^。^;)
陽菜ちゃんも水玉になったらユニット組めそうですね(*≧∀≦*)
2012-05-22 Tue 15:02 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
陽菜ちゃんの羽の色は薄茶色だから、
バンビに見えますね〜、可愛い〜♪(´ε` )
うちの文ちゃんも黒い頭に白髪があります。
最近、増えたように思います…(~_~;)
苦労してるのかしら…( ̄▽ ̄)
2012-05-22 Tue 15:49 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
ぷっ
白髪じゃないです おはげじゃないです
年寄りの言い訳みたいで
笑っちゃいました^^
本当は小鹿のバンビちゃんの陽菜ちゃん
これからツノが生えることは…ないよね^^;)
2012-05-22 Tue 17:29 | URL | ポン #-[ 内容変更]
こんにちは♪
色もまさにバンビちゃん♡
とっても可愛いですね♪
この時期は色んな姿が見られて
文鳥さんは大変ですが、飼い主達は
ちょっと楽しいですね(^-^)
2012-05-22 Tue 17:49 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、可愛いバンビ柄になってますね♪
京ちゃんも可愛い柄がありますし、
2人そろって水玉になったら、いいですね~(^^)
2012-05-22 Tue 19:51 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
おぉ♪
きてますねー^^
早く全員そろって ふわもこが見たいですね。
換羽は辛いですが、いろんな姿がみれるのと、綺麗になった時は嬉しいですね。
2012-05-22 Tue 20:49 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんばんは♪
>ぴよぴよさん
ありがとうございます。
換羽、珍しい物は見えるけどやっぱり早く終わって欲しいですね。

>きしかんさん
バンビです♪
京ちゃんあこがれなのでこれから陽菜がどうなるのか楽しみです。

>かいとーらんまさん
いやいや、ぶんちょこの換羽は激しいですよ。
でも一度にみんな来ちゃった方がだらだら続くよりいいかな。

>マサキチ!さん
そうですね。優しい色合いが大好きです。
これからどうなるのか楽しみです。
京ちゃん、やまとなでしこであこがれです。

>たま係りさん
ぶんちゃんも頭に白い羽があるんですね。
さくら文鳥のごま塩頭もそれぞれ個性が出ていいですよね。

>ポンさん
換羽の時ってほんとお年寄りみたいだったり、逆にひなひなみたいだったりしてみていて飽きません。
陽菜、鬼嫁の角が生えるかも?

>お米パンさん
でしょ?
換羽期は文鳥さんは体調が辛そうだし、
飼い主も掃除が大変ですけどこういうおもしろいお顔が見られるのは楽しみですよね。

>オハさん
そうそう。京ちゃんの水玉、憧れなんですv
模様無しも模様無しで綺麗なので、どちらにしても陽菜がどうなるのか楽しみです。

>* なな *さん
ついに陽菜にも換羽の波がやってきました。
換羽は辛いけど面白文鳥が見られるのを楽しみに
ぶんちょこと一緒に乗り切りたいです。
2012-05-22 Tue 22:04 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
我が家のとりさんたちの中で一番最後に換羽が始まった陽菜。しばらく後頭部だけおはげだったのですが、やっと頭全体に換羽の波がきました。あれ?尾羽に白髪?......っと思ったのです... …
2012-05-21 Mon 22:26 まとめwoネタ速neo
| Aya-iro note |
