The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
換羽色々
2012-04-19 Thu 22:18
換羽真っ盛りの我が家のとりさんたち。
昨日の記事にあるように琥珀が一番抜けてるんですが、見た目には変化無し。
一方見るからに換羽だな〜って解っちゃうのがぶんちょこたち。

換羽-1

とげとげ怪獣と化しているのがリーダー弥生。

換羽-2

とげもあるけれどそれ以上に全体的に頭が薄くなって来て、
実は中身が桃色トカゲなのがばれそうになってる萌木。

換羽-3

ぶんちょこ軍団唯一つるすべお肌をキープしている陽菜。のはずが...

換羽-4

今日になったら後頭部に穴が開いてました。
全員揃って本格的な換羽に突入した模様です。



******
ちょっとお知らせ

6月末までの実験結果をまとめてボスが論文書くことになり、
仕事がかなり忙しくなりそうです。
もともと労働基準法?何それ美味しいの?って感じの職場ですが
とりあえずGWは露と消えました...(T T)
とても悲しいことですが、しばらくの間ブログの更新や皆様のお宅への訪問が途切れがちになってしまうかもしれません。
どうぞお許しください。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<換羽疲れ... | Aya-iro note | ひさびさの琥珀です>>
この記事のコメント:
大変ですね。。。
なにそれ、おいしいの? に笑ってしまいました。

連休つぶれちゃうけど・・・お仕事がんばってください。
2012-04-19 Thu 22:33 | URL | naomi #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みんな本格換羽に突入なのですね!!
美少年の萌木君が可愛く「中身が見えちゃう」なんて言うと、守ってあげたくなっちゃいますね!!
お仕事お忙しくなるのですか……(>_<)
お体にお気を付けて下さいね!!
2012-04-19 Thu 23:31 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます^^
みんな換羽真っ盛りで、疲れちゃいますね。。。
楓さんもお仕事忙しくなりそうで、
無理せず頑張ってください☆
また余裕ができたら、みんなの様子
紹介してくださいね〜(^o^)ノ
2012-04-20 Fri 08:37 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
換羽の感じも、それぞれ、こんなところにも個性がでるんですね(^^)
みんな、大変だと思うけど元気に乗り切ってね!
楓さんお忙しくなるのですね。
折角のGWなのに、嫌ですね(--)
無理せずに、また更新を楽しみにしています☆
2012-04-20 Fri 19:20 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
ツンツンですねーっ。
美しくなるために頑張ってください><
早くプリプリ姿見せて下さいね^^

忙しくなりそうですね;
連休とか楽しみ奪われるとガッカリしちゃいますね。
落ち着くまで待っております^^
2012-04-20 Fri 22:22 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
(@_@;)わぁ!
弥生くんも、萌木くんも、すっごい換羽ですね!
ほんと文鳥さんたちって、見た目がすごいことになりますよね(-ω-;)
だからこっちも本当に心配になっちゃう。
ひどい子は、雛ですか?ってぐらいになりますもんね。

楓さん、何それ美味しいの?には笑ってしまいましたが(笑)
お体お大事に、頑張って下さいね。
2012-04-21 Sat 02:08 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
お仕事大変だと思いますがお体壊さないように・・・
文鳥さんたちも換羽突入ですね^-^
うちもみんな換羽中です^-^
2012-04-21 Sat 18:51 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>naomiさん
ただ大変がって暗くなるといけないのでちょっと冗談まじりにいってみました。
連休どころか土日の片方もまるまるつぶれてしまいそうですが、今が勝負なので頑張ります!

>マサキチ! さん
萌木はなんか我が家のお色気担当です。
多分女の子が他に二羽も居るのに...(笑)
仕事、体を壊さない程度に頑張ろうと思います。

>お米パンさん
みんなはあはあしたりしておつかれモードです。
私もたった3日で既にお疲れモード...
週末1日は休みがとれそうなので少なくとも週一くらいは更新できると思います。

>オハさん
換羽にも個性ってあるんですね。
特に5月前半が実験の山場と来年の職に応募する締め切りが重なるので、
GWはむしろ最高にテンパるブラックウィークに姿を変えそうです...(T T)

>* なな * さん
つんつんですね。
特に萌木が辛そうで、早く生えて来て欲しいです。
GW返上は本当に泣きそうです。

>りんさん
文鳥さんの換羽は激しいですよね。
酷い子はほんと肉色トカゲと化しますもんね。
仕事は半端無くキツくなりそうなのでちょっとシャレでも言わないとやってらんない感じです。

>reimamaさん
本当に、体だけは壊さないようにしないといけないですね。
reimamaさん宅のおかめちゃんたちも換羽中ですか。
元気に乗り越えたいですね。
2012-04-21 Sat 21:24 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
