The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
卯月が逝ってしまいました。
2012-04-08 Sun 22:46
今日の夜、気がついた時にはもうカゴの底で冷たくなっていました。
あまりに突然のことで、涙も出ません。
別れはいつかやってくるとは解っていても、
こんなに早く、あっけなく終わってしまうなんて...

 uduki -3

昼間、確かにまるくなってる時がありました。
これが最後の写真になるなんて...
みんなで丸まってお昼寝タイムかと思っていました。
あれが不調のサインだったかもしれないのに...
あの時もっとよく見ていれば、病院に連れて行けたかもしれないのに...
なんて馬鹿なんだろう...
うづ...ごめん。

 uduki

後悔しても可愛い卯月は戻ってきません。

 uduki-2

もうすぐ1歳、恋もして、これからもっと楽しい生活をと思っていたのに...
今日は一日ずっと側にいたのに、手で看取ってやることも出来なかったなんて...
他の子がちょっと丸くなってるだけでも、具合が悪いんではないかと思ってしまいます。
お願いだからもう逝かないで。
おやすみカバーをかけるのが怖くて今日はまだ寝かせていません。
目を離してしまうのが怖いです。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:24 | トラックバック:0
<<さよなら 卯月 | Aya-iro note | 病院行ってきました。>>
この記事のコメント:
こんばんは。
卯月ちゃんが!?
記事のタイトルを拝見し、頭の中が混乱しました。
見間違いであって欲しいと思いました。
今日がエイプリルフールだったらいいのに。
記事を拝見させていただいた今でも、きっと何かの間違いではと思っている自分がいます。

あまりにも突然のことで、楓さんのショックの大きさはとてつもないものだと思います。
弥生君も寂しいでしょうね……。

でも、ご自分をお責めにならないで下さいね。
卯月ちゃんは、短い間でしたが、楓さんのおうちの子になって愛されて、弥生君と言う素敵な旦那様と巡り会って、陽菜ちゃん、萌木君、琥珀ちゃんと過ごして、幸せだったと思います。
でも……卯月ちゃん、あまりにも早過ぎるよ。
美人薄明って言うけれど、卯月ちゃんが美人さん過ぎたから天国にいる神様に気に入られちゃったのかな……。
こんなに早くさよならが来るなんて、卯月ちゃんと会えなくなるなんて、楓さんのおつらさを思うと、胸が締め付けられます。
もっともっと一緒にいたかったですよね!!

今はただ、卯月ちゃんのご冥福をお祈りします。
ご冥福という言葉を書くとズシンと来ますね……。
とうとう涙が溢れて来てしまいました……。

卯月ちゃん、今まで可愛い姿でいっぱい癒しをくれて、本当にありがとう。
卯月ちゃんのこと、ずっと大好きだからね!!

楓さん、おつらいと思いますが、どうかお疲れが出ませんように……。
弥生君、萌木君、陽菜ちゃん、琥珀ちゃん、卯月ちゃんの分もいっぱいいっぱい長生きしてね!!





2012-04-08 Sun 23:39 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
・・え?
何が起こったのか、頭が真っ白になりました。

楓さん、大丈夫ですか?
楓さん、自分を責めたらダメですよ。誰も悪くなんてないです。
うづたん、まだ私、亡くなったという感覚がなくて、言葉が見つからないよ・・

今は、なにより楓さんが心配です。
2012-04-08 Sun 23:52 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
びっくりしています。。。
ショックですよね…掛ける言葉も見つかりません。
楓さんのブログで文鳥さんの可愛さに
みとれていた私なのでこんな急にお別れがくるなんて
でも一番楓さんが辛いですよね・・・
卯月ちゃん可愛い姿をありがとう 
ご冥福をお祈りいたします
2012-04-09 Mon 00:25 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 00:32 | | #[ 内容変更]
そんな・・・・
うそ・・・・
突然すぎますよ。。

楓さん、、責めないで下さい。。
・・
うづちゃんは幸せだったはずです。

わたし、、いろんな方の悲しい記事読むたび号泣しますが、いま同じく真っ白です。
ただドキドキしています。悲しすぎます。

楓さんが心配です。
すみません、、動揺しちゃってます。
2012-04-09 Mon 00:41 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
タイトルを拝見して、どういうことかわからず、
記事を拝見しても信じられなくて何度も何度も読み返してます。

つい先日まで うづちゃんのかわいい姿を見ていたので
信じられないです。
突然の事でご自分を責めていらっしゃるようですが、
他の方もおっしゃっているように、だれも悪くなんてありません・・。

うづちゃんは とても幸せでいてくれたと思いますよ。
楓さんのおうちに来なければ、素敵な旦那さまと出会うこともなかったでしょうし、陽菜ちゃんと仲良く過ごす事や、
炭の味を知ることもなかったはず。

萌木くん、琥珀ちゃんにも出会わなかった。

どんな言葉も今は楓さんにとってつらいかもしれませんが・・。

どうか、弥生君や 陽菜ちゃん萌木くん、琥珀ちゃんのためにも 今はご無理なさいませんよう、
体調にお気を付け下さいね。 
2012-04-09 Mon 00:43 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
記事のタイトルをみて信じられない思いで、クリックしました。

どうか楓さん、ご自身を責めないでくださいませ。
このブログを見てきた人たちは、
楓さんがどんなにか鳥さん達に愛情をそそぎ、
どんなにか可愛がってきたか知っています。

卯月ちゃんは楓さんにお迎えしてもらったからこそ、
十分に可愛がってもらい、弥生ちゃんという伴侶にも恵まれ、
幸せな人生を送ってこられたのです。
それは真実です。

なんと言葉を綴ればいいかわかりませんが、
卯月ちゃんが安心して虹の橋のたもとにたどり着けますように
送り出してあげて下さいませ。


2012-04-09 Mon 00:58 | URL | みいぽ #fF5UNlIU[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 01:20 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 11:37 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 12:43 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 14:53 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 17:48 | | #[ 内容変更]
えっ?
泣……v-406
2012-04-09 Mon 19:00 | URL | ぺぺ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 19:47 | | #[ 内容変更]
あの・・・
こういうときのコメント、ホンマにどう書いていいかわからんのですが、みなさんが書かれてるように、楓さんはあれこれ自分を責めないでくださいね。みんな自分の子を亡くしたときはあれこれ後悔するもんだとは思うんですけどね・・・。

卯月ちゃんのご冥福、みなさんと一緒に祈らせていただきますね。

卯月ちゃんのことを胸に、早く楓さんが前を向けますように・・・。
2012-04-09 Mon 21:10 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 23:03 | | #[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます。
>皆様
心のこもったコメントの数々を頂き、ありがたいです。
私に文章力が無く、通り一遍のような返信になってしまい申し訳ありません。皆様のコメントは大事に胸にしまっていきます。


>マサキチ!さん
こころのこもったコメント、ありがとうございます。
卯月のことをこんなに思って下さってありがたいです。

>りんさん
わたしもまだ全然実感が無くて、呆然としています。
ご心配おかけして申し訳ありません。

>kyonさん
あまりにショックで今何が現実なのかわからないです。
卯月にお礼のお言葉、ありがとうございます。

>00:32の鍵コメさん
いいえ。そういう厳しい言葉も、今の私には必要なんだと思います。
おやつはブログで載せてるといっぱいあげているように見えますが、
実際上げているのは極少量なので大丈夫だとは思いますが、
保温に関しては、あまり過保護にせずに丈夫に育てる方針だったのが、
小さな卯月にとっては負担だったのかもしれません。
なにより普段の様子にきちんと目が行き届いていなかったことに深く反省しています。
遺された4羽のためにも、真剣に考えていかなければいけないと思います。
申し訳ありませんがメールの方の返信もこれで兼ねさせて下さい。
愛された子は幸せだよ。とのお言葉が胸に響きました。

>*なな*さん
私も今真っ白です。
うづは幸せだったんでしょうか...

>クワン10さん
温かいお言葉ありがとうございます。
束の間でも、うづが幸せに思ってくれていたらいいな。と思います。

>みいぽさん
あたたかなコメント、ありがとうございます。
うづをちゃんと虹の橋へ送り出してあげたいと思います。

>12:43の鍵コメさん
うづは天国でも幸せに暮らせるとのお言葉、ありがとうございます。
うづの最後の表情が安らかだったことだけが救いです。

>11:37の鍵コメさん
そうですね。他の子達の為にしっかりしないとと思います。
味はしませんが、とりあえずちゃんと食べてます。

>12:43の鍵コメさん
私もあまりに突然で、この気持ちを何と言ったらよいのかわかりません。
コメント、嬉しいです。

>14:53の鍵コメさん
私もベルちゃんのことを思いましました。
鍵コメさんはこんな絶望感を味わっていたんだなと今更実感しました。
いつかまた会える。この言葉が希望になります。

>17:48の鍵コメさん
寿命...だったんでしょうか...
あまりに短い生涯でした。
弥生もうづを呼ぶように歌を歌い続けています。
ずっと待っていますとのお言葉、胸に沁みます。

>ぺぺさん
うづのために泣いて下さってありがたいです。

>19:47の鍵コメさん
会社でまで泣かせてしまって申し訳ありません。
私も重ねてみていました。
絶対幸せでしたとのお言葉に勇気づけられます。

>蚊取り犬さん
あまりに突然のことで動転してご心配をおかけして申し訳ありません。
遺された4羽のためにも、早く前を向きたいと思います。

2012-04-09 Mon 23:04 | URL | #-[ 内容変更]
>23:03の鍵コメさん
私は大丈夫です。
昨日は突然のことに気が動転してしみましたが、
他の子まで...という不安は少し落ち着いてきました。
弥生はうづを呼ぶように歌を歌っています。
ご心配おかけして済みません。
2012-04-09 Mon 23:12 | URL | #-[ 内容変更]
卯月ちゃんが…?
突然の事でなんと声をかけたらよいか分かりませんが…
卯月ちゃんは絶対幸せだったと思います。
楓さんのブログからは卯月ちゃんたとの愛で
溢れていますもん。
ご自分を責めないでください。
卯月ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2012-04-09 Mon 23:56 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-09 Mon 23:57 | | #[ 内容変更]
遅くなりましたが、突然の事でびっくりしています
とても可愛い子達ばっかりなので悔やまれますね
文鳥は小さいので、症状も見つけにくいです
今はご冥福を祈って、虹の橋を渡れるように願っています…
2012-04-10 Tue 19:19 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
>tentenさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
短い間だったけれどうづが少しでも幸せを感じてくれたことを願ってやみません。

>23:57の鍵コメさん
うづのことを悲しんでくださってありがたいです。
弥生はしばらく歌を歌い続けていましたが、今日は静かにしています。

>のりさん
コメントありがとうございます。
症状を見つけられなかったことを今はひたすら悔いています。
2012-04-10 Tue 22:03 | URL | #-[ 内容変更]
びっくりしました。あまりにも突然すぎて言葉が見つかりません。
卯月ちゃんはとても大事にされ愛されていましたから、必ず
守護神になって、今いる文鳥さんたちを守ってくれますよ。
短い人生かもしれませんが、楓さんに愛され、仲間がいて、
卯月ちゃんは幸せだったと思います。
なんの慰めの言葉にもなりませんでしたが、今はただ、
卯月ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2012-04-10 Tue 23:03 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>かいとーらんま さん
私もあまりに突然で取り乱してしまいました。
卯月はきっと先代の文鳥さんたちと一緒にみんなを守ってくれると信じています。
2012-04-10 Tue 23:12 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
