The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
病院行ってきました。
2012-04-07 Sat 22:06
数日前からはあはあしたりしなかったりでお騒がせした陽菜、
今日やっと病院に連れて行きました。

病院-1

はじめて竹籠で一羽でのお出かけです。
とっても静かに良い子にしていましたよ。

病院-2

お疲れ〜。
病院では便や呼吸音に異常は見つからず、
甲状腺腫の可能性もあるけれど(レントゲン撮れば解るけど今はまだいいでしょうとのこと)
若いし食餌を改善して経過観察しましょうということになりました。
お薬とか無くて良かったね!
でも青菜とボレー粉もっとたくさん食べようね。

病院-3

帰って来たら早速最愛の夫、萌木と鳴き交わしてくっついてました。
ボレー粉食べるようにするには...まずはご飯に混ぜて多めに入れてみますか。
もしこうするといいよっていうアドバイスがあったらぜひ教えて下さい。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<卯月が逝ってしまいました。 | Aya-iro note | 嬉しい!!>>
この記事のコメント:
お疲れ様でした。
こんばんは。
陽菜ちゃん大丈夫そうで良かったです(^-^)
キクスイさんのボレー粉を水洗いして乾かして(天日干しが面倒なので、私はレンジでチンしました)あげるのが1番食べてくれました。
あとは叩いて小さく砕いて、砕いた時にできるボレー粉の粉をエサにパラパラとふりかけてあげてます。
在り来たりな内容で申し訳ないですが…(´・_・`)



2012-04-07 Sat 23:51 | URL | 桜ピー子 #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん何事もなくてよかった~!!
うちもボレー粉はごはんに混ぜてあげています。
もりもり食べてくれるといいですね
2012-04-08 Sun 00:32 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
陽菜ちゃん、おつかれさま。
とりあえず、異常が見つからずよかったですね。
文鳥さんは、あまりボレー粉食べないのかな?
チョコは大好きで食べまくるので、陽菜ちゃんの横にいれば、
つられて食べると思います (^^
2012-04-08 Sun 01:12 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
おはようございます♪
検査の結果が何もなくて、良かったです。
通院もお疲れさまでした〜
いっぱい食べてくれるといいですね!
萌木君も陽菜ちゃんが不在で心配した事でしょう。
ストレスのないようすごして
早く元気になって欲しいものです。(^-^)
2012-04-08 Sun 08:32 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん、病院、お疲れ様でした。
何事も無くて、良かったですね。
ボレー粉、すり鉢で擦った粉末状の物を
シードに混ぜたらどうでしょう?
自然とお口に入るかな?
うちの文ちゃんは、セキセイのきみちゃん用に入れた
カトルボーンをついばんでましたよ。
きみちゃんは無関心なのに(^◇^;)

とりっちフォトコンテスト、おめでとうございますo(^▽^)o
「とりもふ」イイなぁ〜(≧∇≦)
2012-04-08 Sun 12:43 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
食べない物は粉末にして水に混ぜるか
餌にまぶす
これしか方法は思いつかないですね
水に混ぜた場合、1日で取り換えないといけないので
(汚れた場合はその都度)
餌にまぶすのが一番でしょう

なんにもなくて良かったですね
薬はまずそうですからね(^_^;)
2012-04-08 Sun 13:09 | URL | のりさん #CUpESOOE[ 内容変更]
こんばんは!
楓さん、陽菜ちゃん、病院お疲れ様でした!!
異常は見付からなかったとのことでホッとしました(〃^ー^〃)
でも甲状腺腫の可能性なんて言われてしまうと心配ですね……!!
陽菜ちゃん、ボレー粉を好きになってくれると良いですね(>_<)
2012-04-08 Sun 18:59 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>桜ピー子さん
うちはキクスイさんのではありませんが白ボレーを洗って干ししてあげています。すりすり作戦、試してみますね。

>きしかんさん
よかったです。
うちは別の入れ物であげていました。
混ぜまぜ作戦、試してみます。

>たま係りさん
そうですね。まぜまぜしてみます。
カットルボーンはうちもちょっと前からあげているんですが見向きもしません。
フォトコンテストはたま係りさんの記事を見て応募してみたんですよ。まさか入賞するとは思いもよりませんでした。ありがとうございます。

>のりさん
そうですね。食べ物にまぶしてみようかと思ってます。
飲み水だとじゃりじゃりしそうですからね。

>マサキチ!さん
ありがとうございます。
ちょっとまだ心配ですが注意深く様子を見守っていこうと思います。


>
2012-04-08 Sun 21:52 | URL | #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん、大丈夫そうとの診断でよかったです(´д`)
ボレー粉を食べないといけないのですね。
陽菜ちゃん、萌木くんと再会できて、安心していますね(^^)
はあはあが無くなるといいですね!
2012-04-08 Sun 21:58 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
とりあえず深刻な病気とかでは無さそうで良かったです。
ボレー粉たくさん食べてくれるように工夫したいと思います。
2012-04-08 Sun 22:47 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
