The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ぶんちょのお顔
2012-03-28 Wed 21:51
文鳥を飼ってない人から見たらきっとみんな同じに見えるぶんちょこのお顔にも個性があります。
我が家の場合、まず頭、目、クチバシと全てのパーツが大ぶりなのが陽菜。
性格もそうですがお顔もおおらかな印象。

おかお-1

逆に身体、頭、目、クチバシ全てのパーツが小ぶりで細い印象なのが卯月。
クチバシがとんがってて、生意気でおしゃまな女の子のイメージ

おかお-2

他の子より明らかに目が大きいのが萌木。
紅い瞳の色もあって優しげな美少年です。

おかお-3


弥生は目が小さめでクチバシが大きく男らしい印象です。

おかお-4

みなさんのおうちの文鳥さんはどんなお顔ですか?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<つぼ巣警備員卯月 | Aya-iro note | つぼ巣in!>>
この記事のコメント:
うちも全然違います~。
女の子と男の子だから余計かもしれません(^^)
本当ですね、4羽それぞれの違いがよく分かるお写真です☆
2012-03-28 Wed 21:54 | URL | オハ #-[ 内容変更]
パッと見は分からないけど
よ~く見たら違うんですよね~
言われてよ~く見て気付きました。
それぞれ特徴があってそこが
チャームポイントになってますね♪
2012-03-28 Wed 23:09 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんばんは^^
うちも全然です(笑)
それぞれ違って可愛いですね~。
みんな美文鳥さんですし^^
やっぱ、女の子は女の子らしいですね。
男の子はお歌も個性ありますし、見ていて
飽きないですね♪
2012-03-28 Wed 23:29 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんばんは♪
そうですよね、みんな顔が違いますよね!!(~o~)
萌木君のおめめの大きさには、本当にびっくりしたものです!!
美少年ですよね!!(●^o^●)
全員個性があってとっても可愛いです)^o^(
2012-03-28 Wed 23:59 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
なんてわかりやすい写真
卯月ちゃん贔屓の私には幼鳥時代を思わせる表情に思わずにやけ顔。(*´∀`*)

うん。みんなカワイイ!いーなー若々しくて♪ (笑)
2012-03-29 Thu 00:20 | URL | naomi #-[ 内容変更]
みんな個性豊かですね(*^^*)
そうそう、みんな同じに見えて全然違うw
我が家の文鳥達も、それぞれイイ味の顔してます(笑)
2012-03-29 Thu 12:37 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
それぞれ個性のある顔立ちで可愛いなあ~!
文鳥さんのお顔には気品が感じられます(*^_^*)
萌木ちゃんの美少年ぶりにクラクラ~
2012-03-29 Thu 14:13 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハさん
ピッチちゃんとカノン君は違いますよね〜。
女の子と男の子だし、小柄ちゃんと大柄君ですもんね。

>tentenさん
確かに遠目だとうづと陽菜は大きさ以外見分けがつかないです。でも近くによるとこんなに顔が違うんですよ。
おかめもうちは琥珀一羽なので解らないけどそれぞれつがうお顔なんでしょうね。

>* なな *さん
やっぱり違いますか。
それぞれが個性豊かで可愛いですよね。

>マサキチ!さん
マサキチ!さん宅も個性豊かですもんね。
萌木の目の大きさは他の方にも驚かれました。

>naomiさん
卯月をごひいきにして下さってありがとうございます。
そうそう。ひなひなのときからこのこりっとした印象はそのままなんですよ。

>のりさん
本当に個性豊かですね。
それぞれ違っていい味出してますよね。

>きしかんさん
文鳥さんは小さいけど誇り高い鳥さんですからね。
萌木のお目めにくらくらして下さってありがとうございます。
2012-03-29 Thu 20:57 | URL | #-[ 内容変更]
同じに見えるようでもやっぱりうちの子ってわかりますよねv-363
たしかに陽菜ちゃんおおらかそうな顔してる~

うちの鳥さんの特徴はビッケの太い眉毛とピッピのデカイ鼻の穴ですねv-356
2012-03-30 Fri 00:00 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
>ぴよぴよさん
やっぱり解りますよね〜。
おかめちゃんにも個性がありますね。
2012-03-30 Fri 01:29 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
