The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
筆毛っ!
2012-03-20 Tue 22:08
最近弥生の尾羽の付け根が気になります。
こうしてみると何も無さそうなんですが...

おはげ-1

にぎってみると...

おはげ-2

つんつくなピンクな筆毛が...!
ついに本格的に換羽きたか!
ヤダなあ...


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<焼き塩土ボレー♪ | Aya-iro note | にいたんず1歳!>>
この記事のコメント:
弥生くんにもとうとう来ましたか・・。
カノンも見た目では分からないのですが、
毎日大量に羽が抜けています。
その、筆毛!ほぐほぐしたくなります~☆
2012-03-20 Tue 22:16 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
ピンクの筆毛って、なんだか痛そうですよね。
しかし、弥生ちゃんのにぎり、気持ちよさそう~。
私もにぎってみたい (^^; 
2012-03-20 Tue 23:54 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
おはようございます。

おお つんつくですね~
本格的に換羽ですかね。
ガーッっとぬけて
サーっつとはえてくると
いいですよね。
2012-03-21 Wed 10:48 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
換羽シーズン来ましたね(><)
弥生ちゃん、元気に乗り越えてね!
うちもそろそろかなあ・・?
2012-03-21 Wed 15:04 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
あたたかくなって来ましたからね~~~
換羽始まっても早く終わると良いですね
心配ですもんね・・・
2012-03-21 Wed 16:06 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハ さん
弥生は夏にひな換羽して秋にも換羽したのにまた来たみたいです。一年で三回ですよ(T T)
カノンちゃんもひな換羽に続いて二度目ですか。
筆毛、ほぐしたくなりますよね〜。

>かいとーらんまさん
たしかに肉色ですもんね。
弥生は肉づきもよくて羽も密集してるのでもふもふで我が家の握り心地ナンバーワンです。

>パステルさん
ちょっと前からちらほら抜けてるな〜とは思っていたんですが、本格的な換羽来ちゃいました。
こうなったらさっさと終わって欲しいです。

>きしかんさん
来ましたね〜。
そらちゃんもそろそろですか。
おかめも春が換羽シーズンなんですね。

>reimamaさん
もうちょっと暑くなってからでもいいんですけどね。
来ちゃった物は仕方ないので早く終わって欲しいです。

2012-03-21 Wed 21:12 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みんなその時期なのですね。。。
ほーちゃんもしっぽが、何枚も
取れました、、
ちくちくかゆい季節ですね☆
2012-03-21 Wed 22:09 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>お米パンさん
まだちょっと早いと思うんですけどねえ...
ほーちゃんも換羽来ましたか。
とりさんたちがイライラして喧嘩が増えるから早く終わって欲しいです。
2012-03-21 Wed 22:21 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
