The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
矢文鳥!?
2012-03-08 Thu 22:19
今日は萌木がなんだかもの言いたげ...

矢文鳥-1

ん?なんかささってる!?

矢文鳥-2

いやいや、大きい羽がとれそうなんです。

矢文鳥-3

こういう時って大体すぐ抜けちゃうんですが、今日はなかなか抜けず、
本鳥も気持ち悪いみたいで盛んに羽づくろいしていました。

矢文鳥-4

しばらくしてすっきりした顔で羽をくわえて出てきました。
とれて良かったね〜。
陽菜に続いて萌木も大きい羽が抜けてお陽様ペア、換羽か?
...と思いきや、ケージのそこにはお月さまペアの方が羽が抜けてる不思議...
換羽なの?違うの?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<どすこい? | Aya-iro note | 習慣>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
萌木くん、すっきりしてよかったね(^^)
うちもカノンが小さい羽がたくさん抜けています。
換羽なら栄養たくさんとって、
元気にのりきってほしいですね☆
2012-03-08 Thu 22:39 | URL | オハ #-[ 内容変更]
初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
2012-03-09 Fri 09:33 | URL | えっくす #-[ 内容変更]
こんにちは♪
萌木君、なかなか羽根が抜けなくて気になっていたのですね!
たしかに気になりますよね(>_<)
でもすっきりしたみたいで、本当に良かったです(〃^ー^〃)
換羽でしょうか?
萌木君、元気に乗りきってね!!
2012-03-09 Fri 11:13 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
なるほど、まさしく矢文鳥ですね♪
取れてスッキリしたお顔がいいですね(^-^)
2012-03-09 Fri 21:45 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハさん
あんまりかゆそうにしてるので抜いてやろうかと思ったくらいです。
とやなら栄養とらなきゃですね。

>えっくすさん
ご訪問ありがとうございます。
鳥さんは容態が悪化した時は早いので早めに不調を見つけてあげないといけませんが、それほど飼うのが難しいとは思いませんよ。
飼育書などを一度読んでみたらどうでしょう?
相互リンクはお互い頻繁に行き来するようになってからでいいのではないでしょうか?

>マサキチ!さん
やっぱり気持ち悪いんでしょうね。
抜けて良かったです。
とや...じゃないといいんだけど...ちょっと早いですよね。

>お米パンさん
矢文鳥ですよね。
すっきり出来て良かったです。
2012-03-09 Fri 22:47 | URL | #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
萌木ちゃん、首がないっ!と思ったら、9の字みたいに
曲げているから、さらにビックリ。
でも、羽根がとれてスッキリしてよかったですねっ。
2012-03-09 Fri 23:39 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
抜けそうで抜けない羽。
もどかしいでしょうね(≧≦)
長い羽とか「大丈夫かな~早く抜ければいいのに…」
ってよく思ってました(^^ゞ
スッキリ抜けてよかったね♪
2012-03-10 Sat 02:10 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんばんは^^
取れてスッキリですね^^
かなりの違和感なんでしょうね。
また換羽の季節がやってきますね…。
私も憂鬱であります。
2012-03-10 Sat 17:42 | URL | * なな * #D1yV9ulM[ 内容変更]
>かいとーらんまさん
3枚めの写真、たしかに首無しにも見える!
よく曲がりますよね。

>tentenさん
そうなんですよね。
一番大きい羽だったから目立つんですよ。すっきり出来て良かったです。

>* なな *さん
すっきりしました。
換羽の季節は掃除が大変だしぶんちょこの機嫌が悪くなるしで憂鬱です。
2012-03-10 Sat 21:17 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
