The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
鳳凰の舞-っ!!
2012-01-27 Fri 23:02
今日は琥珀満載です。
もう3-4ヶ月水浴びしてない琥珀。
さすがに衛生的にどうなの!?って思って、
最近毎日がもっふり記念日さんで教えてもらった霧浴びを実行。
そしたら、琥珀が、あのシャワーのあともプルプルすることを知らずびしょぬれでぶるぶる震えてた琥珀が!

鳳凰の舞-1

自分から翼を広げて霧を受けるじゃありませんか!!

鳳凰の舞-2

おかめって翼広げると大きいですね〜。

鳳凰の舞-3

その姿はまるで鳳凰の舞!!

鳳凰の舞-4

浴び終わると満足げに羽づくろい。
そうか!琥珀、これだったのね!
これを求めてたのね!!
水より霧の方が本能に訴える何かがあるんでしょうか?
場所を考えずにやったのでPC周りがびしょぬれですが、
今度は濡れてもいい場所で定期的に霧浴びさせたいと思います。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:12 | トラックバック:0
<<新築物件 | Aya-iro note | フォトショで遊ぼうー銘菓ぶんちょこパッケージイラスト>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
おぉっ、鳳凰の舞い、カッコイイ!!\(^o^)/
琥珀ちゃん、霧で綺麗になってサッパリですね)^o^(
おぉ……お部屋がびちょびちょに!!(@_@;)
大丈夫でしたか?
2012-01-27 Fri 23:25 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんわ♪
琥珀ちゃんは、霧吹き派なんですね
うちのたまちゃんは夏にケージごと外に出して、霧吹きでお水をかけたら喜んでましたが、部屋で放鳥中だと霧吹きに怯えて逃げちゃいます(^_^;)
オカメちゃんも、それぞれ好みがあるんですね〜
2012-01-27 Fri 23:38 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
おお~!!琥珀ちゃん、霧吹き派だったんですね~!!
まさしく鳳凰の舞ですな(^▽^)
これで水浴び好きな子になってくれるといいですね~♪
うちの男子みたいにはならないでね(;0;)
2012-01-28 Sat 00:34 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
へえ〜オカメちゃんは水浴びはあまりしないのですね♪
身体の大きい琥珀ちゃんにお部屋で水浴びされたら、
ほんとびしょ濡れになりますよね(笑)
これからは霧浴びですね♡
2012-01-28 Sat 07:15 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
我が家も専ら霧吹きです~(*^_^*)
でも、オカメって水浴び嫌いじゃないですか?
もともと乾燥したオーストラリアの大地に生息していたから苦手だと聞きました

PC大丈夫ですか?(^_^;)
2012-01-28 Sat 09:03 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
こんにちは。

ヘ~~
オカメインコちゃんの水浴びは
霧浴びだったのですね。

ほんとに羽を広げると大きいですね。
こはちゃんはぶんちょこちゃん達のように
ちょこちょことはしないのですかね。
肩や頭に じ~~~ って感じなのですか。

小鳥屋さんで見かけても、インコちゃん系は
ゆっくりな動きだし、身体の大きさとあまり
かわらないケージでOKそうですものね。
2012-01-28 Sat 14:11 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
琥珀ちゃんはあまり水浴びしないのですね~。
その代わり、霧浴びですか(^^)
それも気持ちよさそうですね。
法皇の舞!決まってますね(^^)
2012-01-28 Sat 14:36 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
しばら〜く水浴びしてなかったのですっきりしたと思います。
部屋は吹いたら大丈夫でした(^ ^;)

>たま係りさん
たまちゃんは霧吹きが怖かったのですね。
琥珀は普段びびりだけど霧吹きは怖がりませんでした。
琥珀も喜んでるし、定期的にやりたいです。

>きしかんさん
そうなんです。水浴びしないしシャワーも嫌がるのでどうしたもんかな?と思っていたら霧吹き派だったみたいです。
そらちゃんも水浴びは苦手ですか?

>お米パンさん
たしかにおかめちゃんに文鳥さん並みに水浴びされたらびっしょりになりそうです。
霧浴びでもけっこう濡れますが...(^ ^;)

>のりさん
のりさん宅も霧浴び派ですか。
おかめちゃんによっては自分から水浴びする子もいるみたいですが、苦手な子も多そうですよね。
PCは無事でした(^ ^;)

>パステルさん
おかめちゃんの中には自分から水浴びしたがる子もいますが、琥珀は霧浴びがいいみたいです。
放鳥時は肩や頭で無言ですね。
それで満足みたいです。
超インドア派...

>オハさん
水あびは全然なんですよ。
シャワー浴びさせてもぷるぷるできずに震えてるし...
でも霧浴びは気に入ったみたいでよかったです。


2012-01-28 Sat 21:10 | URL | #-[ 内容変更]
コメントが入らなかった見たいのなのでもう1度書いちゃいます^^;
凄く気持ちよさそうですよね^0^
羽広げて凄く綺麗^-^
満足そうな琥珀ちゃん良いお顔ですね^-^
2012-01-28 Sat 21:57 | URL | reimama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんは霧浴びタイプなんですね♡
とっても気持ちよさそうなお顔がキュートです(〃∇〃)
2012-01-28 Sat 22:44 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
>reimamaさん
あらあら、FC2の具合が悪かったのかな?たまにありますね。
琥珀霧浴び気に入ってくれたみたいでよかったです。
これで清潔に保てます。
2012-01-28 Sat 22:58 | URL | #-[ 内容変更]
>tenten さん
琥珀、霧浴び派だったみたいです。
気持ち良さそうに浴びてくれるので嬉しいです。
2012-01-28 Sat 22:59 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
