The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
にんじんさんといちごちゃんv
2012-01-22 Sun 23:21
年明けから育て始めた豆苗がやっと食べられるくらいの大きさになりました。
でも夏と比べるとイマイチ緑が薄いなあ。
栄養足りてなさそう...
ということでひさしぶりにニンジンさんをあげてみました。

にんじんさんといちごちゃん-1

以前あげた事があるので怖がりはしないものの、
全然食べませんね。
やっぱり普段からあげてないとダメね。
これを機にこれからは毎週あげようっと。

にんじんさんといちごちゃん-2

ちょっと旬には早い気がするけど安くなって来たのでいちごもあげてみました。
私が食べているのを見て食いしん坊将軍、弥生は早速気になったらしく飛んで来ましたよ。
でもちょっとつつくくらいですね。

にんじんさんといちごちゃん-3

そんなに怖がる感じではないのですが、うづや他の子達は全然興味を示さず。
まだちょっと甘さが足りないけど、結構美味しいのになあ。

reimama-mini.jpg

遅くなりましたが10000hitプレゼントできました。
reimamaさん、こんなかんじでよろしいでしょうか?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<愛のつぼ巣v | Aya-iro note | 銘菓ぶんちょ子>>
この記事のコメント:
わわわ(///∇//)テレテレ
凄く素敵です(///∇//)
こんなの頂いて良いのでしょうか?
凄く嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
お忙しいのにありがとうございました!!!
大事にします!!!
イチゴの赤ってどの鳥さんにも似合うんですよね^0^
可愛い^0^
うちは鳥に行く前に息子が全部食べちゃうんです^^;
そうそう、種は良くないそうなので爪楊枝で取ってあげたほうがいいそうです・・・私も知らずにあげちゃって、心配してくれて書き込み頂いて教えてもらいました^^;
種以外の果実は大丈夫だそうです^-^
2012-01-22 Sun 23:42 | URL | reimama #-[ 内容変更]
うわ~♪
いいなぁ~v 10000ヒットプレゼント。(^_^)
羨ましいぃ♪

楓さん上手ですね~。
オーダーしたいくらいです。

ちなみにウチでニンジンをあげるときは、短冊もしくは輪切りの薄めでクリップに挟んであけでます。
ガブっと出来る方が好きみたいですよ。よんさまは。(^_^)
2012-01-22 Sun 23:59 | URL | naomi #-[ 内容変更]
うちはまだイチゴに挑戦したことないな~
ミカンは筋しか興味無かった(笑)
美味しいの分かれば食べてくれますよね♪

イラストかわいい~~(≧∇≦)
reimamaさん、よかったね~ヾ(>▽<)ゞ
2012-01-23 Mon 08:43 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんにちは♪
にんじんといちご、色鮮やかで栄養も摂れそうですね(*^▽^*)
しかも、ぶんちょこちゃん達と並ぶと本当に絵になります!!(●^o^●)

わぁ〜!!
reimamaさんのおうちの可愛い子ちゃん達のイラスト、素敵ですね!(*^O^*)
優しいタッチでとっても可愛いです(〃ω〃)
reimama さん、改めておめでとうございます(●^o^●)

2012-01-23 Mon 08:56 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
我が家の鳥さんたちはフルーツペレットの赤いやつばかり食べるんですけど、やっぱり赤い色は美味しそうなのかな?

10000hitはreimamaさんだったんだーーー!!
とってもイイ感じv-344
淡い色彩がとってもきれいですねv-353

2012-01-23 Mon 10:57 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
奇麗なイチゴですね〜
うちの子達も、ニンジンもイチゴも
興味示しませんでした。。。

イラストとても素敵です(^o^)ノ
2012-01-23 Mon 17:00 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
にんじんとイチゴで栄養補給ですね(^^)
うちは、にんじんは少し興味を示して、
ぽりぽり食べます♪
わあ、イラスト、可愛い~♥
うらやましいです(^▽^)
2012-01-23 Mon 18:20 | URL | オハ #-[ 内容変更]
にんじんさん、みんな食べないんですね~
うちも同じく食べないのですが、こわがって近づきもしません^^;
慣れて食べてくれるといいですね♪

きゃー!!!イラストめちゃめちゃ可愛い!!
reimamaさんいいなあ~(>▽<)/
2012-01-23 Mon 22:24 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>reimamaさん
喜んでいただけて嬉しいです。
赤い果物と小鳥さんはやっぱり鉄板ですよね。
種はいけないんですか。
勉強になります。

>naomiさん
20000hitのときもやる予定なので狙ってみて下さいね。
そうかあ。よんさまは大きめをがぶっといくのが好きなんですね。
うちも今度試してみます。

>tentenさん
みかん筋だけですか。
勿体ない〜。
あ。でもうちの琥珀は筋すら食べてくれません。
イラストお褒めいただいてありがとうございます。

>マサキチ!さん
ぶんちょこはクチバシが赤いので赤い食べ物とは合いますよね。
イラスト、強めの花もぼかしを使ったらおかめちゃんの優しい色合いとけっこうマッチしました。

>ぴよぴよさん
やっぱりとりさんは赤いの好きなんですね。
鳥媒花も赤ですもんね。
イラスト褒めていただいて嬉しいです。

>お米パンさん
綺麗な色合いですよね。
うちの子たちも弥生がちょっとつつくくらいでいまいち興味薄です。

>オハさん
にんじん食べますか。
栄養あるからうちの子達にも食べて欲しいな〜。

>きしかんさん
そらちゃんビビっちゃってますか。
うちは怖がらないけど興味はイマイチです(^ ^;)
2012-01-23 Mon 23:08 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
