The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ご夫婦様ご入居!
2012-01-20 Fri 23:34
今日は雪も降ってホントに寒かったですね。

ご入居-1

放鳥中、なんかごそごそ音がするなあと思ったら...
陽菜がつぼ巣に入ってくれてました!
今までは入れれば入ってくれてたんだけど、
自分から入るのは初めてなんですよ。

ご入居-2

そうでしょ〜?
寒い季節はやっぱりつぼ巣だよね。
このつぼ巣からこんにちは!のラブリー写真、撮りたかったんだよね。

ご入居-3

なんかもうすっかりマイホームと化してます。
お陽様ペア、お月様ペアともに嬢ちゃんずがまだまだおこちゃまで清い仲なので
たまご産む心配は無さそうだし防寒のためにつぼ巣いれてもいいかも...
と思っちゃいます。
でも万一産んじゃったら困るし、どうしようかなあ...


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:13 | トラックバック:0
<<銘菓ぶんちょ子 | Aya-iro note | 迷子のおかめいんこちゃん>>
この記事のコメント:
うわあ~、ツボ巣の中からこんにちは♪
可愛い~!!!萌えーー
早速マイホームになったんですね(^▽^)
2012-01-21 Sat 00:59 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
しっかり入っていますね♡
2世誕生もまじかですね〜
楽しみで〜す(^o^)ノ

今更ですが,,,リンク貼らせて頂きました
m(__)m
2012-01-21 Sat 07:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
鳥さんておりこうさんだからちゃーんと暖かい場所を知っているんですよねv-353
すっかりマイホーム状態ですねv-345
仲良しラブラブペアだからそのうちヒナヒナが生まれるかなあ
2012-01-21 Sat 10:35 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
つぼ巣の中、ふたりで入れば
暖かいですよね(^^)
やっぱり女の子はたまごの心配は尽きませんね(><)
2012-01-21 Sat 10:45 | URL | オハ #-[ 内容変更]
つぼ巣喜んでるみたいですね♪♪
その中は暖かいんだろうな~(〃∇〃)
ベビちゃん誕生ももうすぐかもしれないですね
2012-01-21 Sat 11:06 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
マイホーム良いですね^0^
今はまだ卵ちゃん産んじゃうとまずいんですね^^;
写真見てると凄くラブラブだからきっと暖かいし・・・どうなるんでしょう?^^;
2012-01-21 Sat 12:22 | URL | reimama #-[ 内容変更]
こんにちは。

ぶんちょこちゃんには、つぼ巣がとてもよく似合います。
わが家のピコも1歳までは(シロも)防寒のために
つぼ巣いれてましたけど、大丈夫でした。
でも、こればかりはなんともいえないですね。。
2012-01-21 Sat 12:26 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
ご夫妻ご入居おめでとうございます(●^o^●)
つぼ巣の中からお顔を出している陽菜ちゃん、かっわいーい!!(*≧∀≦*)
とっても暖かそうですね(o^−^o)
女の子にとって、卵ちゃんは心配ですよね(>_<)
2012-01-21 Sat 12:39 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちはっ★
ナイスラブリー写真ですね~★
今度は二人がつぼから顔を出してる所とかが見れたらいいですね♪
2012-01-21 Sat 13:28 | URL | 知恵 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>きしかんさん
ツボ巣の中からこんにちは♪可愛いですよね。
ぶんちょこにはやっぱりつぼ巣です。

>お米パンさん
はいってくれました。
でもまだおこちゃまなので2世はまだかな?
リンク嬉しいですv

>ぴよぴよさん
やっぱり暖かい場所は知ってますね。
今シーズンはまだ1歳未満なのでひなひなは解禁なしです。
来シーズンは期待かも...

>オハさん
暖かいですよね。
そうそう。女の子はたまごはなるべく繁殖のときだけにして欲しいですもんね。

>tentenさん
つぼ巣、秋頃からおもちゃとして設置しているんですがようやく自分から入ってくれました。
でもまだおこちゃまなのでひなひなは来何以降になりそうです。

>reimamaさん
マイホームいいですよね。
1歳になるまではたまごは禁止の方針なんです。
まあおこちゃまなので多分大丈夫なんですけどね。

>パステルさん
シロちゃんピコちゃんは1歳までつぼ巣でしたか。
以前の子は1歳にならないうちに産んじゃったけど、
今の嬢ちゃんずならおこちゃまだから平気な気もしますが、
万一を考えると躊躇してしまいます。
寒さもそのうち底打ちするだろうし...
でも弥生も入るようになったのでおもちゃとしてはもう一つ
買っておこうかな?

>マサキチ!さん
つぼ巣からお顔を出すのはやっぱり可愛いですよね。
暖かそうだし...
でもたまごはちょっと心配なんです。

>知恵さん
初コメントありがとうございます。
そうそう。今度は夫婦揃って顔を出してるとこが見たいです。
2012-01-21 Sat 21:16 | URL | #-[ 内容変更]
良いですね~
うちの文鳥達、みんなつぼ巣怖がっちゃって(^_^;)
青米食べない、つぼ巣入らない
豆苗食べない…
楓さんちの文鳥さん達が羨ましいです(^_^;)
2012-01-21 Sat 22:07 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
こんにちはっ!
つぼ巣って、暖かそうで気持ちよさそうですよね。
私も入れるものなら入って寝てみたいです(^^
陽菜ちゃんも、とっても満足げですね。
2012-01-21 Sat 22:10 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>のりさん
なんと!青米と豆苗だめなぶんちょこもいるんですね〜。
豆苗は最初萌木は食べなかったんだけど青米はみんなすんなり大好きになったのでぶんちょこはみんな好きなんだと思ってました。
つぼ巣はうちも以前は怖がったんですが、数ヶ月で慣れたみたいです。

>かいとーらんまさん
お昼寝するにはもってこいな気がしますよね。
陽菜、ふくふくでゴキゲンです。
2012-01-21 Sat 23:58 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
