The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
一緒にごはん!?
2012-01-12 Thu 23:45
琥珀の行くとこ美味しいものがあると気付いたぶんちょこ達。
宝箱で一緒にご飯食べてます。
ぶんちょこは割れない蕎の実も、琥珀が割れば食べられることも発見しちゃったみたいです。

一緒にごはん-1

でも最初はびびってたのにずいぶん接近するようになりましたね〜。

一緒にごはん-2

ひ...陽菜、ちょっと攻め過ぎじゃない?

一緒にごはん-3

もふちりげっと♡

一緒にごはん-4

ついには琥珀を追い出して宝箱を占領してしまいましたよ。
最初は琥珀も威嚇してたんですけど、2羽で迫られたので諦めたみたいです。
ぶんちょこってちっちゃいのにやっぱり強気!

一緒にごはん-5

ぶんちょこレターセット第2弾その2、さくらんぼとひなひな萌木です。
萌木、男の子なのにさくらんぼ似合うんですよね。
アルビノひなひなのグッズってまずないから貴重かも?
でも気付いてもらえるかな?

<お知らせ>
おかげさまでAya-iro Noteももうすぐ10000hitです。
以前にもぽそっと言ってたんですが、
そこで、10000hitを踏んだ方にプレゼントしちゃいます!
題して『お宅のとりさんお描きします!』
パステルかアクリル、あるいはイラストであなたのお家のとりさんをお描きします。
パステルかアクリルだったら2羽まで、イラストなら5羽くらいまでならなんとかいけそうです。
10000hit踏んだよ!という方はコメントにて名乗り出て下さいね♪
このペースだと週末には10000いきそうですね。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:8 | トラックバック:0
<<めいぷるフレーバーv | Aya-iro note | Every day mof-mof♡>>
この記事のコメント:
おおお~!琥珀ちゃんと大接近ですね(*^_^*)
おでことおでこをくっつけて食べ合う仲に?!
ありゃ~、追い出されちゃいましたか^^;
文鳥さんってほんと気が強いんだなあ
琥珀ちゃん、明日は頑張れ!!(笑)
(そういえば、そらもすぴちゃんに負けてたなあ・・(笑)

モフモフちりちり、ありがとうございます(拝)
2012-01-13 Fri 00:19 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
琥珀君すっかり宝箱にはまってますね~
ぶんちょこちゃん達ともすっかり馴染んじゃって良かったですね~って、ちょっと押されぎみ??(笑)
文鳥さんは宝箱は開けないのですか??
もふちり ごちそうさまでした!
2012-01-13 Fri 00:34 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
おはようございます♪
すっかり文鳥ズの仲間入りですね〜
でも数には勝てないかな。。。
琥珀ちゃんもペアが欲しい?
(^-^)
2012-01-13 Fri 07:22 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
ぶんちょこちゃん達と琥珀ちゃん、大接近ですね(*^▽^*)
陽菜ちゃん、あんなに近付いてすごい!!
琥珀ちゃん、納得行かないながらも優しいですね(o^−^o)
2012-01-13 Fri 08:10 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
最初は仲良く食べてるーって思っていたら
ぶんちょこさん達に奪われちゃいましたね(^^;
琥珀ちゃん、自分があけたのにね。
2012-01-13 Fri 18:21 | URL | オハ #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんもぶんちょこちゃんも
お互い全然怖がってないですね~(*^▽^*)
琥珀ちゃん最後譲ってあげてるけど、
仲良く食べてる姿が微笑ましいです♪
2012-01-13 Fri 21:47 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
10000目でした~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しいです!!!
デジカメに撮りましたからね^0^
ちなみに琥珀ちゃんも宝箱開けれて賢いのにそれにも増してぶんちょこさんたちはもっと賢いんですね^0^
凄いなぁ(///∇//)
2012-01-13 Fri 22:06 | URL | reimama #-[ 内容変更]
あれ〜?
コメント返信したつもりが出来てませんでした。
ショック!
続きからも一度返信しますね。

>きしかんさん
おでことおでこがごっつんこしそうですよね。
そらちゃんすぴちゃんと会ったことがあるんですか。
二大スターの競演ですね。

>kyonさん
琥珀、宝箱すっかりお気に入りみたいです。
ぶんちょこはおかめちゃんほどクチバシが器用じゃないので自分では開けられないんですよ。
だからこはの開けたのを狙うことにしたらしい...(笑)

>お米パンさん
琥珀もすっかりうちの一員になりました。
でも一対一でも琥珀が負けてるかも?

>マサキチ!さん
陽菜、接近し過ぎですよね。
琥珀が本気になったら流血沙汰なので、ほんと温和でよかったです。

>オハさん
そうそう。琥珀が開けたのにね。
ぶんちょこのほうが一枚上手みたいです。

>tentenさん
双方ぜんぜん怖がらなくなりましたね。
うーん...譲ってあげたというより、奪われたって感じかも?

>reimamaさん
おお!10000hit踏みましたか。
ではではおたくのとりさんお描きします!!
パステル、アクリル、イラスト/コミック調(年賀状みたいな感じ)、イラスト/写実調(最近のぶんちょこレターセットみたいな感じ)を選んで
http://my.formman.com/form/pc/G2551kMYPhct4KgN/
からメールを送って下さいね。
2012-01-14 Sat 01:11 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
