The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
大好き♡♡
2011-05-21 Sat 21:10
ぼくら

P5210150_convert_20110521201628.jpg

豆苗も大好きv


P5210169_convert_20110521201841.jpg

いたずらも大好き!


P5210172_convert_20110521201437.jpg

ここがボクらの秘密基地♪

写真を撮ると、どうしても萌木の方が多くなってしまいます。
なぜなら弥生はじっとしていることが無くていつも動き回っているので
ピンぼけとか「いない!?」とか失敗写真が多いのに対し、
萌木はおっとりしていて撮りやすいのです。
今日は萌木と病院に行ってきたのですが、
道中も弥生のときはキャリー代わりのふごに頭突きしたり、騒いだりしていたのに
萌木は最初にちょっといやいやするくらいで、ふごに入ってしまえば無言で
じーっと訴えるような目で見上げてくるのです。
小鳥のお医者さんに行った後、人間のお医者さんにも付き添ってくれたのですが、
家に帰るまで一言も言わず、ちゃんといるのか不安になるくらいでした。
本当に性格違うんだなあ。

今日は病院行ったり、写真をいっぱい撮られたり、水浴びしたり、お歌の練習もしたりと
大忙しな二羽でした。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<お絵描きかきかき♪ | Aya-iro note | 大好き♡>>
この記事のコメント:
お疲れ様でした。
 今日は暑い1日でしたね。きっと、萌木くんや弥生くんにはちょうど良い気候でしたが人間は汗ばみますね。
 一眼レフ購入したんですね。やはりアップが迫力ありますね。すごーく2羽とも素敵な王子様になりそうですね。眼がキリッとしていて瞳がきらきらして惚れそう。(惚れます)
 楓さんもかわいくて仕方ないと思います。だって愛情が伝わります。まだ、ちゃんちゃんこ楽しめますがなくなるのがさびしいような。灰色、茶色ちゃんちゃんこ見ていて、見本の雛さんのようです。
 お歌とダンス楽しみですね。(自分に歌ってくれると目じりが下がりっぱなしです。
 
2011-05-21 Sat 21:14 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
ぴぴくるさん、コメントありがとうございます。
(↑さまだとちょっと固い気がしたのでさん付けにしてみました)
今日は暑かったですね〜。
ちょっと自転車乗るだけでも汗かいちゃいました。
でも、文鳥さんにはちょうどよい気候なのでしょうね。
(さすがにふご+ひざの上だと暑かったらしく
病院行く途中の電車では萌木がくちぱかーってしてましたけど(^^;)
ほんとに二羽は可愛い盛りです。
いつまでたっても言ってそうですが(笑)
お歌、放鳥中は練習すること無く
いつも外に向かって宇宙語でなにやら交信してます。
完成した暁には私に向かって歌ってくれるかな?と期待してます。
2011-05-21 Sat 23:41 | URL | #-[ 内容変更]
初めまして! こんにちは♪
私のblogに遊びに来てくださってありがとうございます。

ほ~んと文鳥って その子によって性格違いますよね。
それが きっと魅力の1つなのかもしれないですけど。

でも…人間のお医者さんの付き添いまで
堂々と出来ちゃうなんて 大物ですわっ!
それに、宇宙語でお話ししているなんて (笑)

でも ちゃんちゃんこ着て宇宙語 話している時期って
私も好きなんですよね v-291

これからが 楽しみですね。
2011-05-22 Sun 05:17 | URL | あぶりん #4OJWKpBE[ 内容変更]
こんにちは^^
ちょぃと遊びに来させていただきました^^

HP、すっきりとさわやかな雰囲気ですねぇ♪
あたしもちょっといじってみたくなりましたw
(ちょっとまだできそうにはないですがw)

性格・・・たしかにホンマ違いますよね。あたしもビックリしてるんですわw
でも、だから楽しいってのもあるんですけどね^^;
2011-05-22 Sun 10:58 | URL | 蚊取り犬 #LYCGl1.c[ 内容変更]
こんばんは!
わかります^^
私もどうしても近くにいる子やまったりとしてる子の
写真が多くなっちゃうんですよねi-237
みんな平等にしてるつもりなんですけどね^^;;

萌木クンと弥生クンは模様がそっくりなのに性格は
違って楽しいですね♪
2011-05-22 Sun 21:27 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
ようこそおいで下さいました(^ ^)
>あぶりんさん
文鳥って見れば見る程個性が光る魅力的な存在ですよね。
お医者さんの付き添いのときは本当に静かにしていて良い子でした。
お歌の練習は大体窓の外を眺めながらで、
文鳥語とはとても思えなくて聴いてると楽しいです。
きっと宇宙人と交信してるに違いない(笑)
どんなメロディーになるのか今から楽しみです。

>蚊取り犬さん
お褒めいただいて光栄です。
レンジャーさんたちのホームはフラッシュがカッコいいし、
アイコンとかも楽しい雰囲気で憧れです。
どこのおうちの文鳥さんもみんなキャラが立ってて、
本当に面白いなあと思います。

>kobachinさん
撮りやすかったり撮りにくかったり、本当に違いますよね。
豆苗の食べ方も弥生は根元からボキッと持ってくけど
結構不器用ですぐ落としてしまうんですが、
萌木は大きな塊でもちみちみ地道にかんで
最後には全部無くなってる器用な子です。
配色は色違いなのにね(^ ^)
2011-05-22 Sun 22:17 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
