The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
大好き♡
2011-05-21 Sat 11:07
青菜、ダイスキ☆

RIMG0071.jpg

さし餌する時に小松菜パウダーや刻み豆苗を入れたのがよかったのか、
弥生も萌木も青菜大好きです。
今日の野菜は小松菜。
朝新しいのをつるすとすぐに飛びついて
ものの数分でぼろぼろにしちゃいます(^ ^;)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:3 | トラックバック:0
<<大好き♡♡ | Aya-iro note | こんばんは>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
お野菜いっぱい食べて偉いですね♡
うちの子達は文鳥のくせに豆苗食べてくれません、、
もっぱらレタスの芯ばかりです。
文鳥もそれぞれ性格が違うのですね。うちも全然違いますよ(^^)
2011-05-21 Sat 22:11 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんばんは!
ふたりとも、青菜大好きなのですね(*^^*)

そうなんですよね!
さし餌時代に青菜を混ぜて食べさせると好きになってくれますよね♪

うちはさし餌時代から家族になった子達はやはり青菜まぜまぜご飯を食べさせたので青菜大好きなのですが、生後半年でやって来た紋は習慣がなかったのか、青菜もボレー粉も全く食べようとしません( ̄▽ ̄;)

幼い頃の食事は本当に重要なんだな、と思います(汗)

弥生くん、萌木くんもさし餌で青菜をいっぱい食べさせてもらったおかげでお野菜大好きになってくれて……楓さんの愛情、弥生くんと萌木くんの楓さんへの信頼を強く感じます(^-^)
2011-05-21 Sat 22:13 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは。コメントありがとうございます♪
>okomepanさん
うちも豆苗は前の子にはあげてませんでした。
もっぱらおばあちゃんお手製の菜っ葉で育ってたんですよ。
弥生と萌木は庭付きの実家じゃなくて東京育ちだけど
ビタミンはちゃんと摂らせてあげないとなあと思って自家栽培してます。
レタスもいいですね。ちょっと違うけどこれから水菜が育ったらあげてみようかな?

>マサキチ!さん
やっぱりひなひなのときの経験は大事なんですね。
前の子はアワたまだけで育ったけど青菜大好きだったんですが、
萌木は1週間くらい豆苗をあげても近寄らなかったんで心配でした。
今では弥生と取り合うくらい大好きになってほっとしています(^_^)
成長すると今まで見向きもしなかった青菜を好きになることもあるみたいなので
紋ちゃんも青菜やボレー粉の美味しさに気付いてくれるといいですね。
2011-05-21 Sat 23:58 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
