The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ぶんちょこ大会議!
2011-12-30 Fri 23:52
今日は毎年恒例餅つきの日。
楓はつく係ではないんですが、
あんころもちをまるめました。

ぶんちょこ大会議-5

もう大好物です。

ぶんちょこ大会議-6

そしてこちらはからみもち。
つきたてのおもちを大根おろしと醤油でいただきます。
きなこをつけても美味v
餅つきの日だけの限定メニューです。

さて、夜の放鳥では、今日はPCの上にみんなで集まって何やら相談中です。

ぶんちょこ大会議-1

陽菜、仲間はずれ?

ぶんちょこ大会議-2

うんうん。いい感じ♪

ぶんちょこ大会議-3


あらあら、意見が割れちゃったの?
どうするんだろう...と思いきや、

ぶんちょこ大会議-4

弥生、暴力に訴えた(^ ^;)
なんというジャイアン。
ケンカしないで平和的に会議しようね!



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<2011年の十大ニュース! | Aya-iro note | 帰ってきました!>>
この記事のコメント:
もちつき~!!
賑やかに盛り上がったんでしょうね~(^▽^)
つきたてのお餅、美味しそう~♪

文鳥会議、弥生ちゃんの一喝で収まったんだあ
来年は平和的に・・(笑)

今年は大変お世話になりました!
楓さんにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願い致します!
よいお年を
2011-12-31 Sat 00:10 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは^^
うおぉ❤
つきたて、ほんと美味しそうです^^
甘いのも、さっぱりもどちらも食べたいです。
ついたのが美味しいですけど、なかなか食べる機会ってないんですよね;
羨ましいです。

4羽並んでる光景、、毎度羨ましいです。
でもやっぱ、まっぷたつになるんですね(笑)
4羽でおしくらまんじゅうぶんちょ希望します(。≖‿≖)
2011-12-31 Sat 00:22 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
おはようございます♪
わぉ〜♡美味しそうですぅ〜
ドラえもんのどこでもドアで、いただきに行きた〜い!
文鳥会議では平和的解決でしたね(^-^)v
良いお年を〜wwww
2011-12-31 Sat 08:39 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
からみもち、美味しそうで、お腹がすいてきました (^^;
文鳥さんたちの井戸端会議、私にとって、とっても
目新しくておもしろすぎます。
来年も人間模様、いや文鳥模様を楽しみしています。
では、よいお年を♪
2011-12-31 Sat 09:39 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
おもち、おいしそうですね~!!
つきたてって、格別なのでしょうね。
会議は、わいわいがやがや・・・
でも、最後はリーダーの鶴の一声で
決まっちゃいましたか(^^)
良いお年をお迎え下さい☆
2011-12-31 Sat 10:41 | URL | オハ #-[ 内容変更]
からみ餅、食べたーい!
おいしそうすぎます!
そしてぶんちょこ餅・・じゃなかった、ぶんちょこちゃん達も相変わらず艶々で美しいですね。
最後の弥生くんの貫禄、さすがです!
今年は楓さんとお会いすることも出来て良かったです。
良いお年をお迎え下さい(^-^)
2011-12-31 Sat 13:50 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
いよいよ年の瀬ですね。
>きしかん さん
月舘のお餅はやっぱり美味しいです。
文鳥会議、結局会議になってない気が...(^ ^;)
私も今年はきしかんさんとお会いできてうれしかったです。
よいお年を♪

>*なな*さん
おもち、つきたては美味しいのだけれど、30日限定なんですよね。
基本まっぷたつですよ。
私もおしくらまんじゅう見てみたいんだけどなあ...

>お米パンさん
美味しいですよ〜。
文鳥会議、平和的解決でしょうか...?

>かいとーらんまさん
からみもち、美味しかったですよ。
文鳥もようはいつ見ても面白いです。
よいお年を♪

>オハさん
つきたてはやっぱり柔らかくって美味しいです。
文鳥会議、最後は弥生がジャイアン発動してました(^ ^;)
よいお年を♪

>りんさん
からみもち、美味しかったです♪
ぶんちょこもちたちももちもちくっついてます。
よいお年を!
2011-12-31 Sat 18:10 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは。

つきたてのお餅っておいしいですよね。
みんなを連れての里帰り、お疲れさまでした。

さて。残すところ数時間、今年はこうして
行き来させていただき、かわいいグッズも
送っていただき素敵な時間をもつことができました。

来年もよろしくおねがいいだします。
どうぞよいお年をお迎えください。
2011-12-31 Sat 18:46 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんは♪
つきたてのお餅、美味しそうですね(●^o^●)
大会議では、弥生君の鶴の一声!!
流石リーダーですね!!
2011-12-31 Sat 19:54 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>パステルさん
つきたてのお餅はやっぱりおいしかったです。
今年は私もパステルさん、シロちゃんピコちゃんと会えて嬉しかったです。
よいお年を!

>マサキチ!さん
美味しいですよ〜。
弥生はひたすらジャイアンですが、
これでも一番強くて頭も目もいいリーダーなんです(^ ^;)
2011-12-31 Sat 23:41 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
