The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひっつき卯月
2011-12-20 Tue 23:13
卯月は一時羽が抜けて飛べない時期があったからか、足腰が丈夫です。
放鳥時間の終わり、カゴに戻そうとすると壁にぴたっとひっつきます。

ひっつき虫-1

実はこれ、こんなに高いとこなんです。

ひっつき虫-2

おーい...
ここにひっつかれると手が届かないので困ります(^ ^;)

ひっつき虫-3

カレンダー、2月はひなひな卯月です。
うづは大人になって一番変化が激しいよね。
ひなひなの頃は全身ベージュだったなんて、いまのうづからは想像できません。

ひっつき虫-4

3月はにいたんずの誕生月!
ということでお迎えしたばかりのにいたんずをのせてみました。
いや〜。最初はこんなにつんつくのひなひなだったんですね〜。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:13 | トラックバック:0
<<青米! | Aya-iro note | にいたんず9ヶ月!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
えー!うづちゃん、そんな所にとまれるの?!
びっくりです。
そんな何もない場所にとまっていられるのですね~。
雛卯月ちゃん、雛にいたんず♥
可愛いですね~(^▽^)♪
2011-12-20 Tue 23:35 | URL | オハ #-[ 内容変更]
Σ(゚ロ゚;)ええっ?うづたん!!
そんな文鳥さん初めて見ましたよ!
てゆーか一体どうやって止まってるんでしょうか(・・;)?
凄いな、神業うづたん・・。

私はまだ、うづたんというと全身ベージュのイメージなんですよ(^-^)
だから今のうづたんの方がいまだに違和感があったりして(笑)
にいたんずは、なんだか青年に成長した人間の男の子の、赤ちゃんの写真を持ち出して見ているような、そんな感覚になりますね♪
2011-12-21 Wed 00:06 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
おはようございます♪
わわwwwまるでスパイダーマン☆
スゴイ技ですね〜
みんな大人になっちゃったね(^^)
2011-12-21 Wed 07:12 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
卯月ちゃん、忍者!!?
あまりの身体能力の高さにびっくりです!!
そんな高いところでは、届きませんよね(^o^;)
まだまだ遊びたいんでしょうね、可愛いです(*^▽^*)
カレンダーも可愛いですね(●^o^●)
またあどけなくて……にいたんずはこんなにつんつんだったのですね(*´∇`*)
2011-12-21 Wed 08:18 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
(」゜ロ゜)」 ナント
壁にくっついてる~~
本当すごい脚力ですね(^▽^)

あはは(笑)こんな昔覚えてないって言うのが
おもしろいi-278
大きくなったね♪♪
2011-12-21 Wed 09:00 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
おお!壁にひっついてる~v-405
まるで忍者のようです~v-354

ちゃんと自分からケージに戻っていくのかな??
こんな高い場所だと捕獲できないよ~
2011-12-21 Wed 11:47 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
わはー うづたんかわいい
こんな壁飾り欲しい! って違う?^^;)
ひなひなつんつく可愛いですね~
こんな昔覚えてねーぜって(笑)
お生意気なところにキュンキュンだぜ^0^
2011-12-21 Wed 16:35 | URL | ポン #-[ 内容変更]
わー!うちのこも最近壁にひっつきはじめたんですよー。
最初は本当にびっくりしました。え、文鳥って壁にも止まるの?って笑
うづたんヒナからずいぶん変わりましたね。シナモン文鳥や桜文鳥の変化ってすさまじいですよね!
2011-12-21 Wed 16:45 | URL | okome* #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハ さん
壁紙の凹凸につかまってるんですよね〜。
初めて見たときはほんとにびっくりでした。
ひなひな時代、可愛かったな〜。

>りんさん
クロスの凸凹に爪を引っ掛けてひっついてるみたいです。
神業ですよね。
私もうづはベージュのイメージが強いです。
にいたんずはホント赤ちゃんのときの写真ですね。

>お米パンさん
確かにスパイダーマンみたいですよね。
みんなおおきくなりました。

>マサキチ!さん
実はうづはぶんちょこくのいちだったのです。
にいたんず、つんつんでふたりでくっついていた頃が懐かしいです。

>tenten さん
すごい脚力ですよね。
弥生は覚えてなくても私はしっかり覚えてます。
可愛かったな〜。

>ぴよぴよ さん
忍者でしょ?
自分から戻るときもあるけど、戻らないときは降りて来た所を見計らって捕獲します。

>ポンさん
こんな壁かざりあったら欲しいですよね。
弥生は何しろ生意気です。

>okome*さん
だんごちゃん達もひっつき虫しますか。
シナモンやシルバー、桜のひなひなは変化がハゲシイですよね。
貴重なひなひな時代です。


2011-12-21 Wed 21:42 | URL | #-[ 内容変更]
すごーい!こんな高い所にひっついてる!!
カメラを引いてみると本当にすごいですね!(^^)!
文鳥さんのヒナヒナちゃん、激しく可愛いなあ(>▽<)
お口のゴムパッキン萌えー!(笑)
2011-12-21 Wed 22:36 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
>きしかんさん
高いでしょ?
手が届かなくって困ります。
ゴムパッキンはひなひなならではですよね。
懐かしいです。

2011-12-21 Wed 22:42 | URL | #-[ 内容変更]
すごーい!
壁に引っ付くなんて、チャレンジャーだわ~(^▽^)
こうなってしまったら、
下りてくるのを待っているしかないですね(^^;)
ヒナヒナちゃん時代、可愛い~
やっぱり口元が可愛いですよね♪
2011-12-21 Wed 22:59 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
>たま係りさん
壁ひっつきはうづだけの技なんです。
こうなると手が出ません。
ひなひな、口元のゴムパッキンはやっぱり可愛いですよね!
2011-12-21 Wed 23:22 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
