The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
文鳥vsオカメインコ!
2011-12-16 Fri 23:45
オカメインコと言えば温厚小さくてもで気の強い文鳥さんには負けちゃうって言うのが定説。
実際、もっふりぷりりとしていて実に人畜無害そうにみえる琥珀。

文鳥vsオカメインコ-1

今日何と文鳥の萌木に威嚇してました!

文鳥vsオカメインコ-2

これがその瞬間。
強靭なクチバシでカルっと相手を追っ払っています。
琥珀的には回転パーチは自分の縄張りで、侵入者は許さない!という不退転の決意だったみたいです。

文鳥vsオカメインコ-3

こうみると結構強そう!?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:11 | トラックバック:0
<<みかん大好き! | Aya-iro note | 嬢ちゃんず8ヶ月♪>>
この記事のコメント:
こんにちはっ!
やっぱり、普段はちっちゃい文鳥さんの方が強いんですね。
最後の写真の琥珀ちゃんは、火を吹きかけてますね(^^
そのうち、最強のオカメに変身するかも。
2011-12-17 Sat 00:44 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
わあっ!琥珀ちゃんが豹変したあ~(>▽<)
おっとりオカメもやるときはやりますよね!(笑)
ぎゃおす萌え!
2011-12-17 Sat 01:15 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
おわわww
もっふり琥珀ちゃんが、豹変してる☆
縄張りは守らなきゃね!がんばれ〜(^o^)/
2011-12-17 Sat 09:21 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
チェリーも繁殖時期はちょっと気をつけます
お気に入りのダンボールに文鳥達が乗ると
横揺れ&フッフッと威嚇します
オカメインコ、本気で噛みつくと穴開きますからね
…文鳥達もねじり切りますけどね(苦笑)
2011-12-17 Sat 09:34 | URL | のりさん #G0VbINhw[ 内容変更]
こんにちは♪
琥珀ちゃん、雄叫びあげてますね(^^;
温厚な琥珀ちゃんでも、ゆずれないものがあるときは、
強気なのですね。

一日遅れてしまいましたが、譲ちゃんズ8ヶ月おめでとうございます♥
2011-12-17 Sat 13:31 | URL | オハ #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんクリーム色でふんわりふわふわでかわいい~☆
と思ったらすごい顔で威嚇してるv-12

鳥さんて他鳥に譲れない自分だけのお気に入りの場所がありますもんね♪
2011-12-17 Sat 14:13 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
おぉっ、琥珀ちゃん強いですね!!
回転パーチは譲れないのですね(o^−^o)
2011-12-17 Sat 15:29 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
きゃははは!!

って、最後のこはちゃんにはちょっと笑ってしまいました~~
へ~~~ 
琥珀ちゃんも怒る時には怒るんですねえ。
証拠の写真があるところが素晴らしい!!
2011-12-17 Sat 16:17 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんは♪
>かいとーらんま さん
そうなんです。ふだんは文鳥さんの方がつよいですね。
たしかに火を吹きかけてる感じ。
そのうち吹くようになるかも!?

>きしかんさん
普段ニンゲンにも甘噛みしかしないおっとりさんなのですが、豹変しました。
ぎゃおすに萌えて下さってありがとうございます。

>お米パン さん
豹変してますね。
縄張り防衛はやっぱり必死みたいです。

>のりさん
チェリーちゃんも繁殖期は気が立ってるのかな?
経験無いけどおかめの本気がみは流血ものらしいですね。
文鳥のねじりがみも痛いけどレベルが違いそうです。

>オハさん
おたけんでますよね。
回転パーチは譲れなかったみたいです。
嬢ちゃんず8ヶ月、ありがとうございます。

>ぴよぴよさん
もっふりしてるでしょ。
こんな子が威嚇するなんてびっくりです。
他鳥には譲れないものだったみたいです。

>マサキチ!さん
琥珀、ふだんは温厚だけどやるときはやります!
回転パーチは縄張りみたいです。

>パステルさん
笑っていただけて嬉しいです。
最後の、怖いような面白いような...

2011-12-17 Sat 21:24 | URL | #-[ 内容変更]
おまけの羽
送っていただいた注文の品についていたおまけの羽は、この方のものですね。
うっ、かわええ・・・

琥珀ちゃん、ふわふわの羽ひとつ、ありがとう!
2011-12-18 Sun 21:50 | URL | テルル姉 #iEsbz3Nc[ 内容変更]
>テルル姉さん
たぶんそうですね。
もふもふです♪
2011-12-18 Sun 22:48 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
