The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
羊毛琥珀
2011-12-12 Mon 23:38
土日に羊毛をちくちくして琥珀を作ってみました。

羊毛琥珀-1

あれ?チークがもうちょい上だったか...
本鳥と対面させた所、めっちゃビビってます。

羊毛琥珀-2

怖いので、見ないふり攻撃...

羊毛琥珀-3

でもやっぱり耐えられなくなって逃亡!
羊毛は夢中になれて楽しいんだけど時間が矢のように過ぎるのと肩がめっちゃ凝るのが難点ですね。
ストラップやペンダントに出来るように9ピンをつけてあるのですが、
ちょっとでかいし一つ作るのにも時間と手間(と肩の負担...)がすごいかかるから通販は難しいかな?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:11 | トラックバック:0
<<にゅーん! | Aya-iro note | ひさびさにもろこし!>>
この記事のコメント:
めちゃめちゃ可愛い~!!
琥珀ちゃんとのツーショットいいなあ(>▽<)
あわてふためいて逃げちゃうところがオカメクオリティ(笑)
羊毛、私もチャレンジしたことがあって、(尾上部長のご指導を受けながら)
でも手にぶすぶす針を刺したのであきらめました・・(;;)
2011-12-12 Mon 23:46 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
おぉっ!!
羊毛の琥珀ちゃんも素敵ですね!!\(^o^)/
でも琥珀ちゃん、逃げてしまいましたか^_^;

羊毛、目も疲れますよね!!
私もうまくなりたいなぁ……。
2011-12-13 Tue 00:19 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
やっぱり琥珀ちゃんもオカメちゃんですね~
あんなに可愛い羊毛オカメちゃんなのに、
逃げちゃって~
そこが可愛いんですけどね(^^)
2011-12-13 Tue 00:41 | URL | たま係り #4RtvEo.U[ 内容変更]
可愛いです~~~♪
楓さんは本当に器用ですね(*^^*)
優しい色合いが琥珀ちゃんにピッタリ。
肩凝りに気を付けて、また色々見せて下さいね。
2011-12-13 Tue 01:40 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
羊毛オカメちゃん上手ですね^0^
作るの大変そうですよね
文鳥さんも作るんですか?
みんなの出来たら紹介してくださいね^0^
2011-12-13 Tue 01:55 | URL | reimama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん怖かったのね^^;
きっと慣れると齧り倒すかもしれないですね(^▽^;)
羊毛やってみようと思ったけど、本見て何となくやめました(笑)
大変そうですね
2011-12-13 Tue 05:23 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
おはようございます^^
かわいい♡
よく出来ていますね〜
琥珀ちゃんも慣れたら遊ぶのでは?
でも肩こりには注意!!無理しないでくださいね〜
(^-^)
2011-12-13 Tue 07:23 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
見ないふり、するするぅ~(笑)
ちょっとこわくても我慢してたけど
無理だったのね~
あんなにかわいいのに(#^.^#)
もうちょっとしたら慣れてくれるかな??

2011-12-13 Tue 10:45 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
そうそう!羊毛ちくちくはめちゃくちゃ時間かかりますよね
私も鳥さんにチャレンジしようかと思ったのですが
上手に作る自信が無いので
あきらめました
琥珀ちゃん羊毛 うまく出来てます~
見ないフリの後姿がナイス!
2011-12-13 Tue 19:52 | URL | ポン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
小さい琥珀ちゃん、可愛いですね~♥
楓さんはやっぱりとても器用ですね☆
あら、でも琥珀ちゃんは怖いのですね(^^;
2011-12-13 Tue 20:46 | URL | オハ #-[ 内容変更]
たくさんのコメントありがとうございます!
>きしかんさん
このビビリッぷりがおかめらしいですよね。
私もぶすぶす指にさすので親指がちょっと痛いです(^ ^;)

>マサキチ!さん
琥珀、逃げちゃいました。
こんなにちっちゃいのに怖い見たいです。
羊毛は疲れるのが困った所ですよね。
でもマサキチ!さんはすごいお上手じゃないですか。
レンジャーさんお見事でした。

>たま係りさん
琥珀、地震とかは今の所大丈夫みたいなんですけど、
やっぱり恐がりなおかめちゃんです。

>りんさん
ありがとうございます。
実は文鳥さんも一緒に作ってみたんですが、
なかなかうまくいきませんね。

>reimamaさん
文鳥さんもみんなのぶん作ろうと思っていたんですが、
仕事の方でめっちゃ肩の凝る実験が始まってしまい、
しばらく羊毛はお休みしなきゃいけなさそうです。

>tentenさん
確かに慣れたらかじっちゃいそうでそれも困るな。
羊毛、楽しいですが肩こりは覚悟しなきゃです。

>お米パンさん
ありがとうございます。
羊毛、肩にはきますね〜。

>kyonさん
くぅちゃんも見ないふり、しますか。
おかめちゃんはする子多いみたいですね。
おうちにつり下げといたら慣れそうだけど、
かじっちゃいそうで出来ないです。

>ポンさん
とりさん、形はそんなに難しく無さそうだけどお手本や作り方の本がないからチャレンジしづらいですよね。
こはは見ないふりしてたのですが耐えられなくなって逃亡しました。

>オハさん
お褒めいただいて嬉しいです。
こはには怖がられちゃいました。



2011-12-13 Tue 22:54 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
