The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひさびさにもろこし!
2011-12-11 Sun 23:48
昨日の皆既月食は見た方多かったみたいですね。
私も見たんですが、写真撮るのを忘れてしまいました。
残念!
でも皆既月食中は赤い月が見えるのでいきなりみると満月が雲で陰ってるみたいですね。
部分月食になってはじめて、ああ、さっき皆既月食だったんだと実感できます。

さて、久しぶりに冷凍してあったトウモロコシを出してみました。
最初誰も来なくて、あれ?みんな忘れちゃったの?
と思いましたが、あ、きたきた。

ひさびさにもろこし-1

最初にくるのはやっぱり我が家の食いしん坊将軍、弥生です。

ひさびさにもろこし-2

弥生がくれば幼妻、卯月もついてきます。

ひさびさにもろこし-3

あーあ、お口におべんとたくさんつけて、ご満悦だね。




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<羊毛琥珀 | Aya-iro note | もっふりはーと♡>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
この時期にもろこしが。。。
冷凍しておけば、たべられますね♡
賢いお母さん、、、ですね♪
文鳥ズも嬉しそうです(^-^)
2011-12-12 Mon 07:29 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おはようございます♪
皆既月食、私は見そびれてしまいました\(◎o◎)/
見たかったなぁ(>_<)

トウモロコシ、やはり一番乗りは弥生君ですか(o^−^o)
卯月ちゃん、おべんとういっぱい付けて可愛いですね(●^o^●)

2011-12-12 Mon 07:36 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おいしそ~
いつ食べても大好物は美味しいですよねv-10
好きなものはちゃんと覚えてるので、そんなことだけでも感心しちゃいます。
しかし、楓さんとこは豪快に与えてるんですね~。
我が家では、こんな感じv-155です。
http://happy.ap.teacup.com/applet/kapagoya/20100820/archive

弥生ちゃん・卯月ちゃんの豪快な食べっぷりを見てたら、私もトウモロコシ大好きなので、食べたくなっちゃったなぁ~i-179
2011-12-12 Mon 09:35 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 内容変更]
文ちょこちゃん達おいしそうに食べてますね~
とうもろこし冷凍ですか・・・
思いつきませんでした!!
来年は無理にお腹に納めず冷凍します(^^ゞ
モロコシだらけのくちばしキュートです♪
2011-12-12 Mon 17:44 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
冷凍モロコシですか!
やっぱり、トウモロコシの美味しさは忘れていないんですね~(^^
みんな、お口にたくさんつけちゃって、可愛いです♥
2011-12-12 Mon 18:41 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。

萌木ちゃんと陽菜ちゃん、うづちゃんと弥生ちゃん
ほんとにラブラブハートなのですね~
2011-12-12 Mon 21:44 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>お米パンさん
冬にモロコシは貴重です。
我が家のストックも残りわずかになってきました。

>マサキチ!さん
皆既月食、見そびれてしまいましたか。残念。
弥生はやはり食いしん坊将軍です。
うづはおべんとつけると幼さがまして可愛いですv

>カッパ小屋さん
カッパ小屋さん宅では一粒ずつなんですね。
我が家でも最初はつぶつぶとってあげていたのですが、
いつのまにか本体に食らいつくことを覚えてこのスタイルになりました(^ ^;)

>kyonさん
細かく切ってから冷凍しとくとシーズン終わってもしばらく楽しめます。
うちはもろこしときび穂で冷凍庫を占拠してました。

>オハさん
やっぱりモロコシの人気は不滅でした。
うづはおべんといっぱいで満足げです。

>パステルさん
ラブラブですね〜。
たまにはケンカもするんですけど、
いつも一緒です。

2011-12-12 Mon 22:08 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
