The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
つぼ巣の物件下見
2011-12-09 Fri 23:20
我が家では繁殖は来シーズンから...と思っているのですが、
いざひなひな!となった時に怖がっては困るので、
おもちゃとしてケージの外につぼ巣をおいています。

つぼ巣-1

すると、夫婦で物件の下見にきます。
お月様ペアがきたかと思えば...

つぼ巣-2

お陽様ペアも。
でもまだおこちゃまなので中には入らず、上に乗って遊んでるだけです。

つぼ巣-3

そしてこの子もつぼ巣を気に入った様子。
でもこはにかかったら1週間でズタボロにされてしまいそうなので、
ちょっとだけ味見して退場してもらいました。
ぶんちょこ達がいつかこの中で子育てする日が来るのかな〜?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:8 | トラックバック:0
<<もっふりはーと♡ | Aya-iro note | 真っ白文鳥>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
そのつぼ巣にヒナちゃん達が現れるのが
楽しみで〜す♡
その前に琥珀ちゃんが破壊しませんように(笑)
2011-12-09 Fri 23:53 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんにちは♪
そうですよね、いざという時につぼ巣を怖がらないように慣らせておいた方がいいって言いますものね(〃^ー^〃)
うちも鈴の虫さえいなくなったら、つぼ巣を文鳥部屋に置いてみようかなと思います(*^^*)
どちらのご夫妻も物件をチェックしていますね♪
二世誕生が楽しみです(*^▽^*)
かじりたくて仕方ない琥珀ちゃん、可愛いです(*´∇`*)
でも壊しちゃだめよ(笑)
2011-12-10 Sat 09:24 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは。

新築?物件の下見に余念がないのですね(^-^)
そっか・・こはちゃんにかかると、新築でも
なかなか厳しいのですね。

弥生ちゃん、真っ白まであと少しですか。
うちのシロは、大きなちゃんちゃんこを着ていたので
次の換羽でも、う~~ん な感じです。
2011-12-10 Sat 12:47 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
文鳥さんたちいつもペアで仲良しなんですね☆
繁殖シーズンになったらうまくいくといいですね。
文鳥ファミリーが増えたら楽しそう~v-354

つぼ巣は琥珀ちゃんにとって噛みごこちのいいおもちゃですねv-345
2011-12-10 Sat 16:13 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パンさん
ひなひな、私も来年が楽しみです。
琥珀が壊さないように離しておきます。

>マサキチ!さん
最初は怖がってました。
最近ようやく怖がらずに乗ってくれるようになりましたが、
中に入るのはまだみたいです。
鈴君の虫さん退治が楽しみですね。

>パステルさん
こはにかかれば新築でもすぐダメになっちゃいそうです。
弥生はまだつくつくしてますけど真っ白になりました。
灰色の羽が混じるのも個性が出ていいですよね。

>ぴよぴよさん
ぶんちょこカップルはほんとに仲良しです。
来シーズンが楽しみです。
つぼ巣、琥珀にとってはカミカミおもちゃですね。
2011-12-10 Sat 21:01 | URL | #-[ 内容変更]
それぞれペアで下見に来てる姿が萌え可愛い!!
ここで可愛い雛ちゃん誕生、楽しみですね~(*^_^*)
わはは!琥珀ちゃんには楽しい齧りおもちゃだあ(笑)
2011-12-10 Sat 22:44 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
文鳥ズにとったら大事な子育て場所でも
琥珀ちゃんにとったら遊び道具なんですよね~i-237
お月様・お雛様ペアってネーミングがかわいい( ´艸`)
2011-12-10 Sat 22:51 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
>きしかんさん
文鳥さんはカップルが成立すると常にペアで行動するみたいです。
ひなひなは来シーズン、期待しちゃいます。

>tentenさん
そうなんですよね。
琥珀のおもちゃにされたら来年使う前にズタボロなので、
はなれてもらいました。
ネーミングお褒めいただきありがとうございます。
2011-12-10 Sat 23:17 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
