The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
真っ白文鳥
2011-12-09 Fri 00:19
ほかの子達より先に二度目の換羽を迎えた弥生。
ひなひなのときのちゃんちゃんこもそんなに大きくなかったので将来は真っ白になるだろうと予想してましたが、
背中に4枚ほどの灰色い羽が残っていました。
でも今回の換羽で、ひな換羽で残っていたその霙模様もすっかり消えて、真っ白文鳥になりました。

真っ白文鳥-1

普段だったら白いぜ!とかいいそうですが、換羽中のためか珍しくアンニュイな表情です。

真っ白文鳥-2

アルビノの萌木も一見真っ白なんですが...

真っ白文鳥-3

実はひなげの名残のシナモン色の羽が尾脂腺の当たりに3枚と風切羽根に数枚残ってます。
これも次の換羽では真っ白になるんだろうな〜。
楽しみなような、ちょっぴり寂しいような...


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<つぼ巣の物件下見 | Aya-iro note | こたつでぬくぬく>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
換羽の度に大人っぽくなって行きますね(〃^ー^〃)
弥生君、真っ白な王子様ですね(●^o^●)
萌木君はまだシナモン色の羽毛が残っているのですか(*´∇`*)
そんなところもとっても可愛いです(*^▽^*)
2011-12-09 Fri 00:53 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます^^
弥生くんも、萌木くんも、
真っ白で、イケメンくんですよ〜
可愛い奥さんもいて、これからは
家族の為に頑張らなきゃね☆
2011-12-09 Fri 07:25 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
楓さんちの文鳥さんは美男美女たちですよね~~~(///∇//)
写真見て綺麗って思います^0^
こんな子達とオカメに囲まれたい(///∇//)
旦那さんの許可が出ないのでまだ実現できませんが、きっとそのうち。。。
2011-12-09 Fri 08:45 | URL | reimama #-[ 内容変更]
雛の羽がなくなっちゃうと、なんだか淋しいけれど…でも大きくなったなぁ!と実感できますよね。
白馬の王子様ならぬ白鳥の王子様…ってところでしょうか!(?)
うちの子はまだちゃんちゃんこ着てますが、これもなくなるのかなぁ。。と思うと、ちょっと淋しいです^^;
2011-12-09 Fri 12:21 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
そっか~
ヒナの頃にあった羽色は大人になると消えちゃうんですね。
大人になった証拠だから喜ばしいことなんだけど
ちょっと寂しい気がしますねσ(^_^;)

2011-12-09 Fri 20:35 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
真っ白ー 綺麗ー
綿菓子みたいね^^
あらあら 色つき羽は換羽で抜けちゃうの・・
本当にちょっと寂しい感じですね
大人の階段のぼったね~って思うね
2011-12-09 Fri 20:49 | URL | ポン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
弥生、真っ白になりました。
萌木はまだちょっとおこちゃまの名残があります。
いい男になって貰いたいものです

>お米パンさん
お褒めいただきありがとうございます。
弥生も萌木も一鳥前の文鳥男子になれるように頑張ってもらいたいです。

>reimama さん
美男美女だなんて照れちゃいます。
お!文鳥さんお迎え計画ですか?うまくいくことを願ってます。

>とよのさん
たしかにひなげがなくなっていくと大人になったなあと思います。
白鳥の王子様、ちゃんとお姫様を幸せにしてあげて欲しいです。
リンちゃんはちゃんちゃんこきこんだ幼げな風情が可愛いですよね。


>tentenさん
そうなんですよ。
小さい頃は左のぶんちょこ紹介にあるようにちゃんちゃんこきてるんです。
ちょっぴり寂しいですね。

2011-12-09 Fri 21:02 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは♪
雛のときからある模様、大事にしたいですよね(^^)
大人になってなくなっちゃうと、
きれいにはなるけれど、やっぱり寂しいですよね(;;)
本人(鳥)たちはどうおもっているのでしょうね~(^^)
2011-12-09 Fri 21:36 | URL | オハ #-[ 内容変更]
私もそらのパール羽がどんどん消えていくのが
何だか寂しかったです^^;
成長を喜ばないといけないのにね
楓さんの気持ち、激しくわかるわあ
しかし純白で美しい!!
2011-12-09 Fri 22:50 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
>オハさん
オトナの羽もきれいだけど、ひなげは半年足らずですもんね。
2年くらいひなげでいてくれてからオトナの羽になればひなげも十分堪能できるのになって思っちゃいます。

>きしかんさん
そうか。そらちゃんも雛のときのパール模様消えちゃったんですもんね。
成長は喜ばしいけれど、
やっぱりちょっと寂しいですよね。
2011-12-09 Fri 23:08 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
