The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
みかんでぶんちょこ大戦争!
2011-12-04 Sun 23:46
みかんをけっこう気に入ってくれたらしい我が家のぶんちょこ達、
食べるときはやっぱり夫婦が単位です。

文鳥大戦争-1

こちらは弥生と卯月のお月様ペア。

文鳥大戦争-2

でももう一組がくると...

文鳥大戦争-3

男の子同士で激しくケンカになります。
弥生、ハゲしすぎて顔がすごいことになってますがな...
小さい頃はあんなに仲良かったのに、やっぱり守るべき相手が出来ると
お互い譲れないのね。

文鳥大戦争-4

しばらくするとケンカもおさまりこんなラブラブなシーンもv
一緒にちゅーしてるぜ!
妬ける〜。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<琥珀9ヶ月! | Aya-iro note | いつか確実にやってくる未来>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
やはり夫婦で仲良く行動するのですね(o^−^o)
あんなに仲が良かった弥生君と萌木君も、奥さんのために闘うのですね!!
みかんを一緒にちゅ〜っとしている姿、とっても可愛いです(*^▽^*)
2011-12-04 Sun 23:53 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
すみません\(◎o◎)/
ひとつ前のコメント、タイトルに「き」と謎の文字が入ってしまいました!!
大変失礼致しました!!(@ ̄□ ̄@;)!!
2011-12-04 Sun 23:56 | URL | マサキチ! #P9KKEvMk[ 内容変更]
そっかぁ、カップルになると、
幼い時とは態度が違ってくるんですね。
ケンカのシーン、見ているこちらは、
ちょっと面白いですね♪

2枚目の写真の2羽と2羽の距離感が、
なんだか可愛いです(^^)


2011-12-05 Mon 00:25 | URL | たま係り #4cdyejRQ[ 内容変更]
おはようございます^^
みかん!大人気ですね〜
我家はやはり食べてくれません。。。
ケンカする時もカップル単位なんて、
見ていて和みますね〜(^-^)
2011-12-05 Mon 07:17 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みかんを美味しそうに食べてますね!
夫婦単位で仲良く可愛いですー❤
奥さんを守って戦う旦那さん、かっこいいですね(^o^)丿
2011-12-05 Mon 18:03 | URL | pii #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みかん戦争がおきるくらい、みんなミカンが大好きなのですね(^^)
同じストローでちゅー、じゃなくて同じミカンをちゅ~♥ですね(^^)
2011-12-05 Mon 21:00 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
結婚してからは常に夫婦で行動してますね。
文鳥様と私のうさちゃんかめちゃんみたいです。
結婚すると男の子同士戦っちゃうのはどこでも同じなんですね。
タイトル、大丈夫ですよ〜。

>たま係り さん
やっぱり所帯を持つと男は変わるらしいです。
2枚目の距離、ぎりぎりケンカするかどうかの緊張感が漂ってますね。

>お米パンさん
ふーちゃんほーちゃんはまだみかんのおいしさが実感できないんですね。
うちはあのあと一房を半分ずつにしてカゴにいれておいたら、
萌木と陽菜の方は空になってました。
結構気に入ったみたいです。

>pii さん
そうかあ、奥さんを守って戦うって言うと格好良く聞こえますね。
ほんとは4羽仲良くしてくれたら一番だけど、
そうもいかないですね。

>オハさん
みかん、結構気に入ったみたいです。
おなじみかんをちゅーvは
一つのグラスにストローが2本付いてる飲み物を飲んでる感じですね。
なんかブドウでもこんな図あったな...
2011-12-05 Mon 21:23 | URL | #-[ 内容変更]
我が家のブン達は
みかん・・苦手で食べてもらえないです

食べるブンを見るとうらやましいです
2011-12-06 Tue 21:57 | URL | kiitan #-[ 内容変更]
>kiitanさん
kiitanさん宅の文ちゃん達はみかん苦手なんですか。
美味しいのにね。
うちは最初怖がったけど何日か食べて見せてるうちに興味持ったみたいです。
2011-12-06 Tue 22:00 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
