The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
とりグッズ、再び!
2011-11-26 Sat 23:52
今日は病院に行ったついでに東急ハンズでお買い物してきました。
実は昨日ふとブログで粘土のぶんちょこフィギュアの作り方を見ていても立ってもいられなくなったのです。
...で、じゃん!作ってみました。
ブログに載ってたみたいに上手じゃないけど、ちっちゃいぶんちょこが出来ました。

鳥グッズ、再び-1

まずは弥生とご対面〜。
どう?似てる?

鳥グッズ、再び-2

お次は赤目ちゃんも一緒に卯月と...と行きたかった所なんですけど、
卯月が怖がるので断念。
変わりに琥珀とパチリ☆
琥珀も怖がるので背中側から...
でもやっぱり怖くてとさかが立っちゃってます。

2〜3日すると固まります。
そうしたら彩色ですね。
ストラップ(...にはちょっとでかいけど)かペンダントトップにして
通販しようと思ってます。
今回はご家庭の子のオーダーもする予定です。
乾くの楽しみだな〜♪



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:7 | トラックバック:0
<<いつでも一緒v | Aya-iro note | またまた時計>>
この記事のコメント:
こんばんは!
すごい!楓さん、とっても器用ですよね☆
それは、オーダーメイドってことですか?!!
わあ、是非ほしいですっ。
あ、タオルも注文します♪
2011-11-27 Sun 00:09 | URL | オハ #-[ 内容変更]
可愛い~!!
絵もお上手だし、ほんとすごいなあ(^▽^)
くちばしのフォルムが文鳥さんそのまんまだあ!
完成楽しみにしてます♪
2011-11-27 Sun 00:16 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
わぁっ、すごい!!
私も粘土は挑戦してみたことがあるのですが、手にごそっと粘土がついてしまって形にならず……自分の不器用さを痛感しました(;^_^A
楓さん、なんでもできちゃうのですね〜(o^−^o)
可愛い粘土文鳥さん、オーダーメイドもして下さるのですか!?
銀と同じ頭の模様のシルバー文鳥さんグッズはないので、とっても嬉しいです(*´∇`*)
楽しみです(〃^ー^〃)
2011-11-27 Sun 00:43 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
か、かわいい(〃∇〃)
細かな作業見たいですね。これから彩色ですか( ´艸`)
今でも十分可愛いけど、もっと可愛くなるのねi-236
琥珀ちゃん、目を合わさないよう似してる?(笑)
2011-11-27 Sun 06:00 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
おはようございます♪
おめめパチクリ☆
とても可愛いですね!
仕上がりが楽しみです(^^)
しかし、楓さんの才能には
脅かされます!!
2011-11-27 Sun 10:45 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
おめめクリクリで、可愛いですね♪
似過ぎちゃってるから、みんな怖いのかな(^∇^)

彩色後が楽しみです♪
2011-11-27 Sun 19:10 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
>オハさん
オーダーメイドです。
ちっちゃいのでそこまで色々は出来ませんが、
その子の特徴を出来るだけ表せたらいいなと思います。

>きしかんさん
ありがとうございます。
いつかおかめちゃんも作りたいな。

>マサキチ!さん
粘土は手につきにくいものを使ってます。
石粉なんですが、とっても使いやすいです。
銀リーダーを始めマサキチ!さん宅の子達は個性豊かで作りがいがありそうです。

>tentenさん
ちっちゃいので細かくなりますね。
もうちょっと乾かしたら彩色できます。
琥珀、見ないふり作戦ですね。

>お米パンさん
ありがとうございます。
才能なんてものじゃないんですけど、
図工はちっちゃい頃から好きなんです。

>たま係りさん
たしかにわらわらいるとちょっと怖いかも?
彩色、私も楽しみです。
2011-11-27 Sun 21:31 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
